My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サプライズ♪

前回の残念な事になってしまった子持ち蓮華の記事には
沢山のコメント頂き有難うございました!

何が悪かったのかは良く解りませんが、残った子株を外し
復活してこの子株が増えてくれれば儲けもん!!
と思っていたのですが・・・・・・



何とサプラ~~~~イズ!!!
ニク友kikiちゃんから子持ち蓮華が送られてきたんです
kikiちゃんは多肉と薔薇を育てるのが上手なんですよ~。

moblog_1ec3d7a7.jpg
私があまりにショックを受けているので急いで送ってくれたみたいなの。
ああ~kikiちゃんホント有難う(汗) 
もう嬉しくて・・・・・
moblog_7f4cc48b.jpg moblog_8e490a44.jpg
みて!こんなに沢山
早速2鉢に別けて植え込みましたよ! 
元の子株も同じ鉢の端にちょこんと植わってます。
土も変えたし、元気に育ってくれますように♪

moblog_5fdaf548.jpg
なんとスプリングワンダー(もこもこしてるもの)まで!
他のセダムとカップに寄せてみましたよ~。
今kikiちゃんはセダム増殖計画の真っ最中♪ 

moblog_c5c7bd0f.jpg
そしてこんなに可愛い多肉ちゃんまで(^^)
この多肉、お名前が判らないんだけど瑞々しい緑が可愛いの!
いっぱい増えそうで楽しみだわ~◎

kikiちゃんのお陰でな気持ちが一気にになりました!
有難うね~~~♪ 
今度は絶対増殖させるからね♪♪


 

 [ 2012/05/28 21:58 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
こんばんは^^

元気な子持ち蓮華!
ランナーもたくさん出てて、よかったですね~^^
やっぱり持つべきものはニク友ですね*^^*

この緑の子、かわいいですね~
名前、なんでしょう?
これもモリモリになる雰囲気かもし出してますよ^^
[ 2012/05/28 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんわ*^^*

心優しいkikiさんからのお届けですね
ランナーもいっぱい伸ばして元気そうな
子持ち蓮華さんだね
良かったですね~♪
ニク友さんは最高ですね(*^-^)ニコ

緑が綺麗な名前が判らない多肉ちゃん、うちに
良く似たコがいるんだけどリトルビューティーでは
ないかなぁ~?(間違ってたらゴメンね。)
[ 2012/05/29 01:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
UPされてて恥ずかしいわん(^^ゞテレッ
なんか、超~急いで送ったので、少しでごめんね
まだあるから、また送るね~

ああ・・・・ kimagureyoさんの言うように「リトルビューティー」
かな・・・・
うち・・・・沢山あってカットしたり、葉挿しもしたし(^^ゞ
いつの間にか子持ち蓮華畑にお邪魔したのかも
子持ち蓮華畑1階だから日当たりあまり良くないから緑色なのかも~
kimagureyoさんって凄い!!i-183

でこちゃん知らない間に入っていたニク太もいたみたいで・・・・i-229宜しくです♪
[ 2012/05/29 18:35 ] [ 編集 ]
いい頂き物でしたね~
まさにサプライズで。
しかも子持ちの子供もいっぱい。
でこrinさんだったら、きっと来年には
もこもことたくさん増やしていますよ♪
やっぱり頼りになるのはブロ友さんね^^
[ 2012/05/29 20:11 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは♪
ねえ~?! 元気で綺麗な子持ち蓮華ちゃん!!
なんでこんなに可愛くプリプリ育つのかしら、
絶対今度こそKeepしなきゃ~~~♪
ほんと持つべきはニク友だわ◎
緑の子、可愛いでしょ??増える気配満々で楽しみです◎

[ 2012/05/29 20:11 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは~◎
嬉しいkikiちゃんからのサプライズ便!
ランナーも子株も沢山の元気な子持ち蓮華ちゃん達♪
今度こそ鉢いっぱいの子持ち蓮華夢みてがんばりますよ~^^

じゃあ緑の多肉、リトルビューティーに似てますか?
冬に紅葉するのかな~♪ なんか楽しみ^^
[ 2012/05/29 21:09 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは◎
写真があまり綺麗でなくてごめんね~、
もっとプリプリで可愛いのに(汗)
でも本当に嬉しかったのよ! チリチリの子持ち蓮華鉢が
一気に元気な株でいっぱいになっちゃったんだもん♪
有難うね♪ テンションUPUPです~~~~^^

緑の多肉ちゃん(リトルジェム?)やっぱり増えるんだ^^
群生させてセダムと寄せ植えたら可愛いかもね◎
私も増殖計画がんばろうっと!!
[ 2012/05/29 21:31 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは♪
ホント嬉しいサプライズでした~◎
ええ、今度こそは!今度こそはモコモコになるよう
駄目になった子持ち蓮華の分も頑張りまっす(汗) 
VIVA!ニク友です~~^^

[ 2012/05/29 21:54 ] [ 編集 ]
おぉ♪
良かったですねぇ(*^_^*)
子持ち蓮華さんイッパイだっっ
まだまだ増えそうだし
鳥さんもなんだか嬉しそう♪♪

セダム寄せもかわいらしい!!
[ 2012/05/30 00:34 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
嬉しいサプライズでしたね。
kikiさんって優しい方なんですね。
いいブロ友をお持ちで羨ましいです。
元気な子持ち蓮華ですね。
これでまたやる気が出てきましたね♪
良かったですね~。
[ 2012/05/30 06:25 ] [ 編集 ]
tugumiさんへ♪
こんばんは♪
子持ち蓮華沢山頂いちゃいました~^^
ねっこれからもいっぱい増えそうでしょ!?
鳥さんの為にも頑張ってお世話せねば◎
セダム寄せ、このカップいっぱいになったら移植しますね♪
[ 2012/05/30 20:18 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
そうなの、kikiちゃんは心優しいニク友なんですよ~◎
ホント嬉しくって^^ 感謝感激です。
ハイ、今度こそ沢山増えるようにお世話します♪
頑張らなくっちゃ!


[ 2012/05/30 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


