My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国バラ多肉編

国際薔薇とガーデニングショウ、その名の通り薔薇が主役のイベントですが、
主役は薔薇だけではありませんよ~。

多肉が主役はってる作品も沢山あるんです!
見てよこの重量感!!!
moblog_783aadbf.jpg moblog_869820b9.jpg
多肉のハンギング、使ってる多肉も大きくて迫力ありました。
お花を使ってる作品が多い中、多肉は結構目だっていましたね。

moblog_c64dbb5a.jpg moblog_cb8e1ecf.jpg
左は特大の多肉ボール!! ど迫力の高砂の翁(中央のヒラヒラね)でかっ!!
右はコンテストガーデンに置いてあった多肉寄せ植えだけど、これ私が目指してる
寄せ植えのひとつよぉ~~♪ アエオがどーん!下には新玉つづりやルビネが垂れ下がり。
この前でしゃがみ込んで食いつく様にじ~っと眺めてた変な女見かけた方います??
・・・・ハイ、それはワタシです★

もちろんキャスの庭にも行きました。
お昼頃は長蛇の列でしたが、17時過ぎるとさすがに空いてきて
並ばずに見る事ができましたよ^^
moblog_76661bff.jpg
まさしくキャスの世界ですね。 何てラブリー♪

↓そして今回、ベルサイユの薔薇とい薔薇がお披露目されておりまして、
写真トライしたのですが、余りに濃い赤だった為私の携帯では真っ黒になってしまい
写真は断念。
moblog_4aa990db.jpg
その変わりと言っては何ですが、池田理代子のベルばらのパネルを。
オスカル様ですわ・・・・懐かしいですね~♪ ベルばらは全巻持ってたんですが、
結婚する時に全部処分してしまいました★ 
ちょっと勿体無かったかな~。

*******************

で、今回購入してしまったモノのご紹介^^;
moblog_f91f0af9.jpg moblog_67efbfc2.jpg
ミニローズ「ホワイトピーチ・オベーション」
去年、京成薔薇園でコーヒーオベーションを買ったんですが、
同じとこでオベーションシリーズって事で今度はホワイトピーチを買ってしまいました!
うちはベランダですからね、もう薔薇はこの位のサイズじゃないと買えません。
可愛い~♪ジャストサイズ~~~~(汗)

moblog_743e85f5.jpg moblog_c5b7e21e.jpg
左は多肉の”Beedama Style”さんで買ってしまった多肉寄せ植え。
私は絶対考えつかない寄せ植えです。パキ類とさぼてんの寄せ植えでカッコイイの。
これ結構大きいんですよ・・・悩んだけど、買っちゃったよ~◎ 
右はニームオイルで有名な大興さんの「ローズエナジー」と「ローズガード」
これで来年への準備もばっちりじゃ!

薔薇の香りと熱気に流され他にも買ってしまいそうになったけど、
辛うじて我慢@@; はあ~こう言う会場って誘惑多くて大変です。
懐とベランダのサイズ考えずにお買い物してみたいっすね~★


スポンサーサイト
 [ 2012/05/17 00:49 ]  未分類 | TB(0) | コメント(14)
こんばんは^^

うわーこの多肉の寄せ植えったら!
圧巻です^^
こんな寄せ植えをぱぱっと作れたらいいですね~

国バラ、もうこれはお祭りですね^^
私もしゃがみこんだ変な女になりますよ、きっと♪
[ 2012/05/17 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

もう言葉にならない・・・凄すぎる寄せ植えね♪
全部持って帰りたいぐらい(笑)

ホワイトピーチ・オベーション可愛い♪
名前がホワイトピーチってことは色変りするの?

Beedama Styleさんのもいいなぁ~
サボまで入ってるのね~可愛いなぁ♪
一度は会って見たいBANさん・・・
あのBeedama号も見てみたいなぁ・・・
[ 2012/05/17 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪

バラの他にも、こんな素敵な多肉ちゃんの
作品もあったの~~~♪
これは凄いね。。。(o^-^o)
こんな素敵な作品見かけたら
あたしも立ち止まって動けなくなっちゃうョ(笑)

可愛いバラ苗をお迎えしたんですね♪
小さな苗でも、ちゃんとお花咲かせていて
蕾もたっくさん付いてるね*^^*
Beedamaさんも出品されてたんだよね~ロハスを
思い出します♪
[ 2012/05/17 23:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
多肉のハンキングもあったよんね♪
「右はコンテストガーデンに置いてあった多肉寄せ植えだけど」っていうの
見逃したわ~i-181アエオがどーん!っていいよね~(^^)
キャスの庭も、混んでたよねー
結局いけませんでした!!
来年は午後から行きますi-236
でこちゃんもBANさんとこ行ったのね♪
おお~寄せ植えを買ってきたんだi-237
BANさんとこの去年のパキ1つ持っているけどいい苗だよ♪

ミニローズ、お名前もかわいいねi-178
蕾も沢山付いているからまだまだ楽しめるねi-234
半額だったらまた行きたいね~
[ 2012/05/17 23:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。

多肉の寄せ植え、
スゴイね~!うひょ~って感じだわ。
私もこんな寄せ植え目の前にしたら、
ヨダレたらして危ない人になっちゃうわ。^^;
ホワイトピーチ・オベーションもステキよね~♪
って、なぜだかバラに詳しくない私が知っていると思ったら、
そっか京成バラ園のだったか。^^
オスカル様も、うん。懐かしいわ。^^;

でね、ブログ記事と関係ないんだけど、
懐かしのマンガつながりで、ちょっと訊いてみたいんだけど、、
王家の紋章って読んでた?
あれ、、まだ未完なのよねぇぇ。。
いつまで続くのかしら。。。
[ 2012/05/18 14:20 ] [ 編集 ]
国バラにこんな世界が~!
いつも素敵なお庭の紹介しか見たことがなかったから
全然知らなかった。
多肉も展示も見ごたえ満点ですね!
しかもこの多肉の寄せ植え、もう別次元。
こんな寄せ植え、どーんと作れたら
すっきり気持ちいいだろうな~^^

オベーションシリーズ、ホワイトピーチもあるんだ。
本当、色が白桃の色だわ、可愛い♪
[ 2012/05/18 20:13 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは♪
凄いでしょう~~! 肉厚でデカイ多肉って凄い迫力!!
何だか生命力を感じさせる多肉でしたよ。
国バラ、隅から隅まで見ようと思うと2,3日は必要かも。
体力的、意識的にパスしたエリアもあるし見たいものを
集中して見たつもりなんだけど、それでも
いっぱい見損ねている部分も沢山あるんだろうなあ。
[ 2012/05/18 20:32 ] [ 編集 ]
saoriさんへ♪
ね~!もう言葉にならないでしょ!?
大きくて近くで見るとホントど迫力なの(@@)

ホワイトピーチ、今朝開きかけの蕾をみたらホワイト、
これから周りにほんのりピーチ色がのってくるみたい♪
色変わりするなんて楽しみな薔薇だわ^^
Beedama StyleのBanさん、写真撮ってくれば良かったかなあ。
何せ普段はずうずうしいのに写真のお断りはなかなか言い出せず★
会場内の「写真OK」状態の場所ならいいんですけどね。
Beedama号、可愛かったですよ~♪
[ 2012/05/18 20:52 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
国バラ、薔薇だけじゃないのが良いところ。
レアプランツも沢山見る事ができるんですよ^^
今年は多肉にも目が行っちゃってね~、迫力の寄せ植えに食いついちゃいましたよ。
オベーションシリーズのホワイトピーチ、小さいのに
可憐でなかなか素敵な薔薇で買って正解でした◎
Beedamaさん、私も今回楽しみにしてたんですよ~♪ 
寄せ植えもゲット出来てちょっとBanさんとお話も出来て良かったです!
[ 2012/05/18 21:08 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは!
多肉のハンギング凄かったよね~^^
多肉寄せ植え鉢はあるコンテストガーデンの壁際にひっそり置かれていたのを発見!
すかさず歩み寄りしゃがみ込んで写真撮りましたよぉ。
キャスの庭、すっごい並んでたよね! こりゃ駄目だと諦め、他のガーデンやお店を
先に回り、吉谷さんのガーデントークが終わった後お買い物して17時過ぎにいったら
ガラガラでした。 遠くから来る人は帰りの時間がきになると思うけど
17時近くになるとぐっと人が減ってきてガーデンを好きに見て回れるのでお薦めよ!
Beedama Styleさんは行きに場所だけ確認し、帰りに寄ったんですよ。
ブログで拝見しているBeedama号を直にみる事ができて嬉しかったなあ~^^
ホワイトピーチ、とっても可愛いのよん♪ 
ちょっとお気に入りの薔薇になりました^^
[ 2012/05/18 21:30 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは!
ド迫力の多肉の寄せ植えには吸い寄せられるモノがありました。
薔薇ありレアプランツあり多肉ありで興奮しましたよ~^^
京成薔薇園はお近いですもんね。 
私も一度は行ってみたいと思ってるんですよ!

オスカル様、懐かしいですか~??
フランス革命はまずこのベルばらで知った世代なんです。
王家の紋章、読んでたよ~!ってアレ未だ続いてるの??
一体何十年続いてるんだ★
現在と過去を行ったり来たりでちょっといい加減にしてよ~って
ツッコミ入れつつ気になって呼んでました^^
今どうなってるんだろう? ヤバイ、又気になって来たよ!
[ 2012/05/18 21:52 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは♪
国バラ、素敵なガーデンと薔薇がメインだけど
こんなのもあるんですよ! ってこんな写真撮ってるのは
私だけだったかも・・・^^;
多肉をここまで大きく育て、しかも形をキープするのって大変な事だと思うんだけど。
製作者が近くにいたら絶対張り付いて色々聞いていたと思います。
オベーションシリーズ、コーヒーも素敵だけどホワイトピーチも可愛いの!
二つ並べてニヤニヤしてま~す◎
[ 2012/05/18 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
多肉の寄植え すごいですねぇ~
こんな風に 作ってみたいです
アエオも 大きく育ててみたいです
Beedama Styleさんの寄植えも 可愛い♪
サボが入るのも イイですね
サボ… 欲しくなってきました 
[ 2012/05/18 21:58 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
こんばんは~♪
ね~!こんな風に多肉の寄せ植え作ってみたいですよね~^^
ハンギングは無理でもアエオの鉢植えはもうホントやりたいです!
Beedama StyleのBanさんの寄せ植え、男性的って感じで
サボ使いが素敵◎ サボとパキちゃんの寄せ植えなんて考えた事もなかったので
とても新鮮でした♪ 
サボにも花が咲いたらもっと素敵になりそうよ~◎

[ 2012/05/18 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


