My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

5月の花いろいろ♪

連休もあっと言う間にあと一日。
何だかあんまり天気良く無かったですねえ・・・。
この天候でガーデニングや色々な予定が狂った方も多いんじゃないでしょうか。

********************

この写真は実家の庭の満開で綺麗だったお花です。
moblog_b1507070.jpg moblog_89b5b368.jpg
玄関脇の小手毬がちょうど満開! 本当にぽんぽんしてて鞠みたいで可愛い~◎
で、2階ベランダから庭のモッコウバラを撮ってみたのですが・・・・
なんか降り続いた雨のせいでお花が全部下向いちゃってます(汗)
庭からだと葉っぱしか写せないしね、今日あたりはバッチリ上向いてるんだろうなあ★

昨日もはっきりしない天気で、雨が降ったり止んだり。
雨やんだ隙に父と旦那と私の3人で近所を散歩してきました。
moblog_43c9ce51.jpg
実家近くに良い公園やウォーキングに丁度いい道路が出来ててびっくり!
私の知らない、父の散歩道を案内してもらいましたよ。
散歩道脇のつつじがまさに満開ですっごく綺麗だったのよ~♪

moblog_c4e18d45.jpg
公園に入ると水を含んだ芝生でカルガモが虫採り(?)してました。
ちょうど陽が挿してきて、逆光になっちゃった★ 
2羽いるんだけど、見えるかな・・・・?

***********************

うちの多肉花も綺麗ですよ~♪
moblog_1dfef2e1.jpg
桃太郎くんの花芽が伸びに伸びてますね(笑)
やっとちょっと開いてきたところ。外がピンクオレンジで中がイエロー♪
かわいい~~~~◎

moblog_43ad34df.jpg
こちらは花うららのお花です。 黄色い花の花茎が3本♪ 
花うらら、最初はあまり好きではなかったんだけどお花が咲いたらいい感じに◎
 
moblog_9450569a.jpg moblog_b9ab9b7b.jpg
左はザラゴーザの花芽♪ 色からして桃太郎っぽい花かしらん??
右は奔放に育ててる寄せ植え。マンネングサは伸び放題、エケの花もびろ~~ん!
南十字星も流木ハンドルを越えて伸び放題だあ~~~!!
ワイルドだぜぇ~

moblog_a3920b84.jpg
ピンクプリティーの花芽ももうすぐ咲きそうですよ◎
この花は黄色っぽいですね~^^

多肉のお花は可愛いなと、ニマニマしながらベランダをウロウロ。

そしてこの後惨劇が・・・・・
寄せ植えの朧月のお花も撮ろうとしたんですが、
ハンギング鉢を引っ掛けていたアイアンのイーゼルを足で蹴飛ばしてしまい
何と寄せ植えごと前のめりに倒してしまったあ~~~~~
が~~~~~~んショック~~~
ううう・・・取り合えず飛び出た多肉を戻し入れましたが・・。
ちょっと明日気を取り直して植え直そうと思います~~~★
ああ~何やってんの私! バカバカバカっ!!

スポンサーサイト
 [ 2012/05/05 23:28 ]  未分類 | TB(0) | コメント(18)
こんにちは♪
連休も今日で終わりですね(>_<)
いやだぁぁぁっ
ほんと変なお天気でしたょね
昨日は昼間はめっちゃいいお天気やったのに、夕方から雷が鳴り響いて怖かった~(^_^;)

桃太郎さんのお花めっちゃ可愛い♪
ウチはエケ少ないから
まだ花うららの黄色い花しか見たことないんですょねぇ
もっとエケ増やさなきゃっっ

あらぁ倒しちゃいましたかっ
しょうがないですょ~
私もしょっちゅうですもん(-_-;)
昨日もハオさんひっくり返しましたからねぇ(笑)

[ 2012/05/06 14:17 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
GW お疲れ様でした
後半は お天気イマイチでしたね
今日は雷 鳴ってました (+_+)
3人で仲良くお散歩 イイですね♪
つつじが綺麗 (*^^*)
多肉ちゃんのお花も 満開ですね
倒してしまった 多肉ちゃん 植替えできましたか?
私も うっかり 鉢を落としちゃったりすること 多々あります ^^;

[ 2012/05/06 20:16 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お花はやっぱり可愛くて癒されますね♪

んんん?倒したって?
足で蹴飛ばしてしまいってでこrinさんは
大丈夫なの?ケガしてないですか?
寄せ植えは、また植えればなんとかなるけど・・・

私も、こんな時はかなり落ち込みますが、
また違った寄せ植えができるし、まぁ仕方がないってなんとか落ち着くけど・・・
[ 2012/05/06 21:48 ] [ 編集 ]
tugumiさんへ♪
連休終わっちゃいましたね~★
今日も晴れてたと思ったらいきなりザ~!と雨が降り、
洗濯物出したり入れたり忙しかったです。
エケ、お花も可愛いですよ~^^ エケ増やしましょうよ~(笑)

ハイ、やってしまいました・・・ちょっと大きめのベランダ用の
クロックス、いつも気を付けてはいるんですがニヤケテちょっと
油断してたら思いっきり蹴飛ばしてしまいました(--;
今日、やり直したんだけどちょっと気に入らないので
この祭最初から再度寄せ植えし直そうと思ってます。とほほ★
[ 2012/05/06 22:32 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
GW終わっちゃいましたね~。
ホント後半は天気悪く、一日しっかり晴れたのは5日だけでしたね。

満開のつつじ、雨に濡れてきらきらしててすっごい綺麗だったんですよ。
3人で歩いた父の散歩道、新しい発見があって楽しかったです♪

うっかり蹴飛ばしてしまった多肉寄せ植え、簡単にやり直したんだけど
何だか気に入らないのでもう最初から植え替えますよぉ!!
あまり多肉達が傷んでなかったのが幸いでした。

[ 2012/05/06 22:43 ] [ 編集 ]
saoriさんへ♪
お花は本当に良いですね~^^
葉脈もわくわくしますけど(私だけかしら?)

多肉寄せ、イーゼルを足で思い切り蹴飛ばしちゃったんですけど
クロックス履いてたので私の足は何ともなかったんです。
土を足してやり直したんだけど、気に入らず★
こうなったら汚い葉を処理して伸びすぎた茎もカットして
気合入れて又やり直しますわ~。
も~~~何やってんだか(--;


[ 2012/05/06 22:49 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

怪我なかったですか??
うちは突風で朧月が吹っ飛びました^^;

でこrinさんちの多肉も咲いてきましたね♪
私も花うららはあんまり注目してなかった多肉だったけど花が一番に咲いて好きになりました^^
[ 2012/05/07 00:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。

モッコウバラとコデマリ、
今あちこちでキレイに咲いてますよね~♪
ツツジもね。^^
実家天国満喫できましたか?ふふふ。

あらら、がっしゃーんとやってしまったのですね。
あ、うちはしょっちゅうよ。
だって狭いんだもん。。ベランダ。(-_-;)

桃太郎のお花、ツートンカラーですっごく綺麗!
[ 2012/05/07 07:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~i-189
でこちゃんのザラゴーザ、ぷっくぷっく♪だね~
花芽も付いて♪うちのザラちゃん達どーしたかしら・・・・i-201
うう~~ピンクプリティーまだ植え替えしてないんだ~i-230
花芽は付いてなかったからでこちゃんとこで、見せてネ♪i-236

でこちゃーん!大丈夫??(>_<)
うちはカイマちゃんと同じく昨日の強風&雨で
屋上がすんごい事になっていて、今日は用事があり夕方にお掃除しに行ったら多肉ちゃん、葉焼けしているコがいっぱいで・・・(T△T)
遮光ネットしないとダメねー
今日暑かったもんねi-181
[ 2012/05/07 21:23 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは◎
カイマギョクさんとこの朧月も吹っ飛んだんですか!?
朧月の受難ですね(--; 
あ、私はクロックスを履いていた為足は何ともなかったんですよ★
もうこうなったら全部カットして最初からやり直します!
エケのお花って可愛いけど、もう少ししたらカットしなくてはね◎
花うららは予想外のお花でした!♪
[ 2012/05/07 21:24 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
コデマリ、モッコウバラ、kyo-coさんのご実家の庭でも満開でしたもんね♪
実家天国はいいですよね~(笑)
私も鉢落としたりちょこちょこやってるんですが、
こんだけ派手に蹴飛ばしたのは初めてだったのでどっひゃ~!でしたよ。
ちゃんと足元みて歩かなきゃなりませんね^^;
エケのお花が綺麗で・・・うっとり眺めちゃいます♪
[ 2012/05/07 21:48 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは♪
ザラゴーザ、植え替えもしてなくてあまり水あげてないのに
元気に花芽まで付けてくれました!
反対にミニマがパッカリ開いちゃってて全然ミニマじゃないんだよぉ~。
今度UPするね(;;)
kikiちゃんとこの屋上大丈夫~? 私のはただの不注意だもん★
GWの天気悪かったよね~、昨日も本当に変な天気だったし。
ゲリラ豪雨はあるし、これから夏の管理考えちゃうよ。

[ 2012/05/07 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪

ご実家のモッコウバラに小手毬見事に綺麗ですね♪
多肉ちゃんのお花たち咲いてきましたね...
うちの桃太郎と花うららはまだ開花まで
もう少し掛かりそうです
あたしは”花うらら”という名前が可愛くて
多肉を集め始めた頃に直ぐにお迎えしちゃいました(o^-^o) ウフッ

あら~蹴飛ばしちゃったんだね!!
怪我はなかったの~?
あたしも良く遣るョ(汗)
特に写真撮ってる時は夢中になって足元見てないもんね。。。
[ 2012/05/08 02:09 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ご実家のコデマリさんとモッコウバラさん、実際に見たら見事なんでしょうね。写真ではちょっと残念です。
多肉ちゃんのお花も随分伸びてますね。
私がでこrinさんに頂いたのはまだ2,3センチかな?
もっと伸びて花が咲いたらまたupしますね♪
[ 2012/05/08 10:28 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
今日も暑かったですね~。
実家のモッコウバラはもっと綺麗なんだけど、下向きで残念でしたあ。
多肉の花、昨日の夜カットして今お部屋に飾ってるんです♪
多肉の葉は一年中観賞、花も長く楽しめる多肉って本当に優秀ですよね◎
kimagureyoさんもやった事ありますか~(苦笑)
写真撮ってるとホント足元の注意がおろそかになっちゃって。
ちっちゃい鉢や繊細な多肉置いてるんだから気をつけなくては!
 
[ 2012/05/08 19:28 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
そうなの~写真では残念な写りなんだけど
特にモッコウバラは実際にみたら凄い綺麗なんですよ。
cocorokkさんとこのアルバの花も伸びてきましたか~?
うちのアルバも大分伸びてきて、あと少しで開花しそうです♪
UP楽しみにしています~♪

[ 2012/05/08 19:46 ] [ 編集 ]
何と災難でしたね~^^;
鉢を蹴飛ばしたり・・・
わたしもあります(笑)
撮影に没頭すると、ロクな事がないですよね(笑)
でも次はもっとキレイな寄せ植えを作れると思うと、
ちょっと楽しみかもしれませんよ~^^;

南十字星の花が咲き始めてますね。
今kimagureyoさんの所でもみたけれど
ホントにこの花咲くんだ・・・
うちのは何で、いつも動きがないのかな~?
[ 2012/05/08 22:39 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは♪
え~!nissy_kazuさんもこんな経験あるんですか==;
ホント、足元には気をつけろ!ですよね。
新しく寄せ直したものはちょっとワイルドさに欠け、こじんまりとしちゃいましたが
朧月の今後の成長に期待です!
南十字星のつんつん、これお花なのかしら??
私も何だろう?って思ってたんだけど、お花だったら嬉しいな~♪
[ 2012/05/08 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR