My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

ベランダに多肉棚が来た♪

去年から増え始めた多肉ちゃん達。
ベランダ室外機の上や、テーブルの上、小さな棚に置いたりと
置き場所に四苦八苦しながら管理しておりました。

しかしいよいよ置き場所に困り、多肉を置く棚が欲しいとHCや
雑貨屋、インテリアショップを巡ってはチェック。
何しろ棚を設置する場所のサイズがあるからなかなか見つからない!
高さがありすぎたり、デザインが気に入らなかったり。
これはいい!サイズもばっちり♪と思って値札をみると大体2、3万(@@;
アイアン製の3段~4段ある棚って結構お高いのね~~~。

夏までには何とかしないと・・・風通しもあるけど
多肉をベランダに直置きするのだけは避けたい!
なっかなか見つかなかったんだけど、なんと意外な所で発見(@0@)

一番近く、自転車で10分くらいの所にあるHCにひょっこり置いてあったの。
縦横サイズを見てみると何とぴったり!! 
お値段も9800円じゃあ~りませんか! もうこれで決定じゃ♪

昨日、早速ダンナに車で運んで貰いました。
moblog_b836d8e2.jpg moblog_4273af7f.jpg
昨日は日が暮れてしまって設置できず、今日もダンナは仕事
雨が降ったり止んだりで天気の良い連休後半になったら一緒に設置しようと
思っていたんだけど、やっぱり夕方になってどうしてもやりたくなり、
一人で組み立てやっちゃいました(^^)v
取り合えず適当に置くだけ置いて、写真だけとった。
右の木製のは今までの棚です。こちらももちろん活用します!

天気の良い日にまたゆっくりやり直そうっと♪

**********************

kikiちゃんに頂いたリトmix丼が可愛く脱皮中です。
moblog_880b0b4b.jpg moblog_38ddfdff.jpg
いける宝石とも言われるリトープス、脱皮する姿も摩訶不思議です。
・・・・おや?? なんか端っこに隠れている物体が。
ふふふ♪リトmix丼にハリネズミ君を忍ばせてみました!
我ながらいいアイデアだと気に入ってるんですよ~♪
これ、なかなか可愛いと思いませんか? 
スポンサーサイト
 [ 2012/05/01 23:10 ]  未分類 | TB(0) | コメント(14)
おはようございます♪
ぴったりの棚見つかってよかったですね♪
それにしても一人で組み立てするなんて、すごいですねぇ! 素敵な棚でとってもいいわ。
ハリネズミ君、めちゃくちゃ可愛いです~♪
脱皮する植物ってほんと珍しくて面白いですね。
[ 2012/05/02 06:33 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも読み逃げしてます(^_^;)
ごめんなさぃ
多肉棚、私も欲しくていつもいいのがないか探してるんですょ~
なかなか見つからないんですけど、意外な場所で見つけたりしちゃうもんなのかもですね!!
私も近くのホームセンター巡ってみよ♪
リト丼可愛いですね!!
リト大好きなんです~(*^_^*)
はりねずみさんともバッチリで可愛い♪♪
[ 2012/05/02 09:34 ] [ 編集 ]
おおおっ!
なかなかステキな多肉棚じゃないですか~♪♪
使いやすそうだし!
うちのは実家で放置されていたヤツだから、
タダだけど、、^^;
でも奥行ありすぎて使いづらいのよ。
このくらいがやっぱりいいですよね!

ハリネズミ、すっごい可愛すぎ~~♪♪
[ 2012/05/02 15:14 ] [ 編集 ]
でこちゃんや~~だぁーi-237
とっても素敵な棚じぁないのi-178
こういうのって普通2万くらいはするよね!i-183
嬉しくて、早く使いたいもん一人でもやりたくなっちゃうよねi-236
あ!昨日のインパクト葉っぱもある~(笑)

屋上は高さがあると危なくて最近椅子とかレンガ+板で棚を設定していますi-181
でこちゃんいいな~素敵よ♪
で、運んでくれたダンナちゃん優しいねi-176
わ~♪リトmix丼のハリネズミ君かわいい~
あと緑いろの草(笑)?葉?みたいなのもいいねi-234
うん!!すごーく可愛いアイディア!v(°∇^*)⌒☆
[ 2012/05/02 15:22 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

すてきな多肉棚ですね!
通気もよさそうだし^^
そうなんですよね、ベランダは広さに限りがあるからサイズ選びを慎重にしないと。
旦那さんがいなくてもひとりで組み立てちゃうそのエネルギー!
多肉パワーですね^^

ハリネズミ、かわいい!
そしてその横の葉っぱのオブジェはアロエっぽい。
私はハリネズミよりアロエが気になります(笑)
[ 2012/05/02 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~♪

わぁ~素敵なアイアイ棚ですね!!
そうなよね。。。必死に探してる時ってなかなか
気に入った物が見つからないよね。
(o^-^o) ウフッ...灯台下暗しだったね(笑)
こんな素敵な棚買ったら早速組み立てて
多肉ちゃん飾りたくなる気持ち分かります♪

リトMIXとってもキモ可愛(笑)
いろんな模様で綺麗です
うちのリトも少しずつ脱皮が始まったョ(*^-^)ニコ
[ 2012/05/02 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
素敵な多肉棚 みつかって良かったですね
それにしても…
多肉ちゃん達 ずいぶん増えましたね♪
まだ 並びそう(笑)
リトさまも 脱皮 順調そうですね
[ 2012/05/02 23:17 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
はい♪ や~っと見つかりましたよ^^;
暑くなる前に見つかって良かったです。
棚は連休後半まで待ちきれず、気合で組み立てちゃいましたよ。
高さも幅もぴったりでラッキーでした◎
ハリネズミ君、可愛いでしょ~? 
相変わらずこんな無くても良い雑貨が好きで困ります★
リトの脱皮とハリネズミがぴったりでお気に入りです◎
[ 2012/05/03 01:14 ] [ 編集 ]
tugumiさんへ♪
はじめまして~♪ 
実は私もいつもこっそり覗いて読み逃げしちゃってたんです。
コメントして頂き、とっても嬉しいです◎
今後は私もコメさせてくださいね~♪ これからも宜しくお願い致します!
tugumiさんも棚をお探しなんですね? 
ホント、探すとなかなか見つからないもんで、メジャーもって結構探しまわって
最後は思いっきり地元にあったと言う(苦笑)
写真良くみると解るんですが、棚の上部の飾り部分の右上に空気孔の出っ張りがあり
これがネックだったんです。
この棚も、1cm横にずらすと出っ張りにぶつかってしまうと言うギリギリサイズ!
これしかないでしょう!ってサイズでした。
tugumiさんも案外近くのHCの隅でいい感じの棚が眠ってるかもしませんよ♪
リト丼、ハリネズミ君も置いたので、更に脱皮を覗くのが楽しみになりそう。
リトの脱皮はこれからですよね?
tugumiさんちの可愛いリトの変化も楽しみにしています♪




[ 2012/05/03 01:34 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
やっとやっと棚を購入する事ができましたよ~!
色んな場所で棚を見つけてはサイズ見て、値段見て溜息。
夏前に間に合ってホント良かった★
この場所、写真右に移ってるち~ちゃな木製の花台置いてたんだけど
全然収納力なくて。 窓や室外機の関係で置き場所はここしか
考えられず、空気孔の出っ張りのお陰でジャストサイズを見つけるの大変でした★
取り合えずひと安心ですよ。
ハリネズミ君、リトとコラボで可愛いっしょ~^^
[ 2012/05/03 01:41 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
そう?素敵な棚ですか~?嬉しいです(^^)
もう色んなとこで見て、高くて驚いちゃって★
いくら多肉Loveでも、さっすがに多肉棚に2万は出せないよね~。
最後は地元で見つかってダンナに運んでもらえて良かったわ。
雨降りだったけど、小雨になった瞬間狙って気合で組み立てました♪

そうよね、屋上だと高さがある棚危ないもんね。
でもその分広さがあるから板や低い棚で並べる事が可能。
本当は私も低めの棚で管理したいところだけど、スペースがね。

頂いたリトちゃん、綺麗に脱皮してるでしょ~?
このハリネズミ君、アロエの葉っぱとくっついて売ってたのよ。
kikiちゃんも大好きなシュライヒの新作だよん♪
[ 2012/05/03 01:52 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんにちは♪
多肉棚、探して探してやっとゲットですよ~!
夏前に間に合って本当に良かった(^^)v
上にチラッと見える空気孔のでっぱりのお陰で本当に
サイズが大変だったわよ。

ハリネズミ君、人気者みたいですね♪
このハリネズミとアロエっぽい葉っぱは一つの置物なんです!
JHのArt&Craftsコーナーに置いてありましたよ~◎

[ 2012/05/03 12:10 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんにちは!
ホント、灯台下暗しとはこの事だったわよ!
アイアン棚、暑くなる前に見つかって本当に良かったです。
kimagureyoさんとこも素敵な棚がいっぱいだもんね。
直置きしていた多肉ちゃんの居場所が一気に増えました(^^)

リトmix丼、きもかわ脱皮真っ最中です!
ハリネズミ君を置いたので覗き込むのが更に楽しくなりました♪
[ 2012/05/03 12:24 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
こんにちは♪
多肉棚、やっとゲットです~~◎
多肉ちゃん達も増え続け、気付いたらこんな結果に(笑)
そうなのよね~まだ並びそうなんですよぉ^^
こちらのリト丼は綺麗に脱皮中なんですが、
もう一つの方は徒長しまくりです・・・どうしちゃったんでしょうね。

[ 2012/05/03 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR