My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

名無しの花

今年の春、素敵なお庭で沢山のお花を育ててらっしゃる方から分けて頂いたブルースター。
ブルースターの花はもう咲いていないのですが、こぼれ種(たぶん)でついて来たと思われる草をそのままにしていたら、なんともシックで可愛い花が咲きました!!
これ、なんていう花なんでしょう????

どなたか知ってますか~? おせ~て~?


 [ 2010/10/16 13:12 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
こんばんわ!
お久しぶりです。
ブログ始められたんですね。
おめでとうございます。
のんびり楽しくマイペースでやるのが長続きすると思います。

ブルースターもお花が咲いたんですね。
お上手です。
さて、ご質問の青いお花は「トレニア」です。
愛嬌のある顔が可愛いです。
こぼれで増えますので楽しんでください。

[ 2010/10/16 23:28 ] [ 編集 ]
ワ~イ♪
でこでこさん、ブログ4月からされていたのですね~。お仲間が増えて嬉しいです。
お花ブログなんですね?!

そうそうこのトレニア、こぼれ種でこんなにきれいに咲いたのですねぇ。このお花可愛いので、私も何度か植えたことがありますが、こぼれ種で増えたことは一度もありません。いいなぁ♪

fc2ブログなんですねぇ。私も最初はここで始めたんだけど、なんだか難しくってgooでやったんです。でも籍? はまだ置いてありますよ~(笑)
[ 2010/10/17 11:40 ] [ 編集 ]
azami610さんへ
わあ~!ご訪問有難うございます。
トレニアって言う花なんですね~♪ この週末で沢山花が開きました。蕾もいっぱいついてて楽しみ! ブルースターを凌駕する勢いでどんどん増えてますよ(汗)植え替えてあげなきゃ。
azamiさんのお庭、本当に素敵です。あんなお庭があったら一日中庭仕事してしまいそうです!
[ 2010/10/17 20:55 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
恥かしながらこっそりブログ初めてました(笑)
cocorokkさんみたいな楽しいブログ目指して頑張ります~~v-91
お花ブログというか・・・取りあえずそれしかカテがないので仕方ないって感じです。
ゆっくり更新ですが、これからも宜しくお願いします♪
[ 2010/10/17 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR