My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JH本田ふたたび^^

雨がしとしと降る土曜日。
ああ~今日で桜は散っちゃうかなあ・・・天気良ければ
多摩湖の桜でも見に行こうかと思っていたけど、この雨じゃねえ★

そうだ!雨でも楽しめるとこあるじゃん!
あそこへ行こう~~~
moblog_6e43da9c.jpg
この山羊さんに会いたかったし。 
今回はケージから顔出してメェメェ鳴いてエサを要求~!
ちゃんとエサ持ってきたおじさんの後ついて扉が開くのを待ってるの。
可愛い~~~~◎

その後ダンナはドトールでコーヒー飲みながらパソコンで仕事、
私はガーデニングコーナーへGO~~♪

昨日は丁度植物の入荷日だったのか、元気の良い草花がたっくさん!!
多肉コーナーも前回とは比べ物にならない位の苗が並んでおりましたよ。
いや~ん目の毒だよぉ~・・・いや、目の保養だと思う事にしょう(--;

しかもアエオニウムが大量に投入、いや搬入されてたのよ。
moblog_75e9ace8.jpg moblog_758ffdfe.jpg
moblog_ea91911e.jpg moblog_0da201bd.jpg
我慢できずに買ってしまいました★
黒法師、ムーンバースト、サンバーストのアエオ三兄弟。
黒い闇夜に月と太陽・・・・ん~なんて素敵!!
白い漆喰風の鉢まで一緒に買っちゃった。
今日、早速その鉢で3つを寄せ植えにしましたよ(^^)v
グランドカバーにはヒスパニクムを契ってばら蒔きました♪
かっこいいアエオ二ウムの林が出来るのを妄想~~~~◎

**********************

多肉遊び終わり、ベランダから外を見ると
神社の森の山桜が満開になってました。  
moblog_aca52f7c.jpg
この桜が咲くとああ~桜の季節が終わるのねと思うのよ。

ベランダの寄せ植えを良くみると、昨日は未だだったのに
今日はチューリップの蕾が色づいているじゃありませんか!
moblog_c9aed6e8.jpg moblog_f1472b28.jpg
左のチューリップはガボタ。去年色んなブロガーさんの庭でみかけ、
来年はぜったい私も植えるぞと思ったシックな色目のチューリップです。
ちゃんと咲いてくれそうで嬉しい~~~~~♪
右は富山のチューリップ・・・パープル?ピンクだったかなあ?
どんな色植えたか忘れるもんですね(^^;
moblog_da5a68c6.jpg moblog_f6ee0d13.jpg
左のチューリップはピンクでしょう♪ 多分(汗)
右は大好きな宿根草のプランターです^^
今年もユーフォルビアがワサワサに増えてますね。
二株あった苧環が一株絶えちゃったみたいだけど、
多分ユーフォルビアの根がびっしり回って押されちゃったのかもしれません。
これから黄色い花がぴっしり咲いて、ティアレアと苧環も咲けば
寂しかったこのプランターが一番華やかになります♪
やっぱり植えっぱなしでも毎年咲いてくれる宿根草はいいですね。




スポンサーサイト
 [ 2012/04/15 18:58 ]  未分類 | TB(0) | コメント(18)
こんばんは♪
とりあえずヤギさん可愛いなぁ・・・♪

アエオ三兄弟は、ほんとーいい色あいでそりゃ~買っちゃうよ(笑)
お花屋さんの入荷日ってほんとキケン(笑)

ベランダから外を見ると神社の森の山桜が満開ってすご~い!
いい眺めね~山桜ってほんとキレイな色ですよね♪

え~チューリップに蕾があああ~って早くない?
どれも可愛い形と色ね♪咲くのが楽しみです♪
[ 2012/04/15 22:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
アエオが入荷されてたんですね!
先日こちらのJHに行ったらやはりお写真のような黒法師の多頭株がたくさん売ってました♪
でもムーンバーストはなかったな~
今度よく見てみます^^

わー、ユーフォルビアが素敵だな~
こういう群生は大好きです♪
マネしたくなっちゃいました^^
[ 2012/04/16 00:25 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
またご主人に連れて行ってもらえてよかったですね~。
ヤギさん、きれいで、可愛いですね~。
家のベランダから桜が眺められるのはいいですね~。
そしてチューリップ、楽しみですね。
開いてしまうとアッと言う間に終わっちゃうんですけどね。
ユーフォルビア? 緑と黄色がとってもきれい♪
沢山増えるんですね。
[ 2012/04/16 07:56 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。

ご主人、お仕事があるのに、連れて行ってくれたのね。
優しいですね。^^

この多頭黒法師って緑ポットのやつかしら???
だとしたら、すんごい成長いいですよー。
私は、先日カナリエンスを連れてきました。
あ、JHではないの。近所の園芸店からね。
でも、去年JHで買った黒法師と同じ緑ポット植えだったから、
同じ生産者かなー。と推測。

チューリップ楽しみですね。^^
後ろに見えるクリスマスローズも満開だし♪♪
ベランダから桜も見えるし♪♪
VIVA!!ベランダガーデニング!! って感じですね。^^
[ 2012/04/16 09:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
私も先日 ジョイフル本田 行って来ましたぁ~♪
本当 広くてびっくりでしたよ
ガーデニング用品も 充実していて ゆっくり見たかったです

アエオの寄植え イイ感じですね
ムスカリにチューリップ
でこrinちゃんちのベランダは 春ですね
ユーフォルビアのワサワサが 気になります
[ 2012/04/16 10:55 ] [ 編集 ]
No title
ヤギさんカワイイですね~^^
ヤギさんも、ある意味目の保養(笑)
黒月太陽の寄せ植え、名前までカッコいいですね^^
アエオの林、どんな風にわさわさに育ってくれるのか
楽しみです^^

チューリップもそろそろ開花ですね♪
ユーフォルビアって、こんなに丈夫なんだ・・・
うちのは買ったばかりで小さいけれど
来年はこうなるのかな?
[ 2012/04/16 20:19 ] [ 編集 ]
saoriさんへ♪
とりあえず山羊さん可愛いでしょ~~~~^^
瞳が四角いのよ(笑)
アエオ三兄弟、どうしようかと思ったんだけど
誘惑に勝てませんでした★ 
入荷日に当たってしまったら仕方なし・・ってか(--;

山桜はソメイヨシノとは違った美しさがありますよね。
開花時期がズレる所も良いです!
チューリップ、早いですか?
本当はムスカリがもっと綺麗な時期に咲いて欲しかったんだけど
なかなか難しいですね~。


[ 2012/04/16 20:27 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
そうなんですよ、黒法師祭りか!って位多頭黒法師がありました。
きっとJH全店黒法師大量搬入したんでしょうね!
ムーンバーストは1株だけあったのを見つけ出してウホウホしちゃった。
ちょっとこれは綺麗ですよ♪是非探してみて!

このユーフォルビアは3年目なんだけど、とにかく増えます!
多分地植えしたらもっと凄い事になると思うよ。
[ 2012/04/16 20:37 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
山羊さん、可愛いでしょ~~~~♪
干草食べる口元も可愛いんですよ^^ 
ずっと売れないで欲しいです!(誰も買わないか)
ベランダから眺める山桜、毎年楽しみにしているんです。
今年も神社の山桜4本、綺麗に咲いてます~。
チューリップは本当に花期が短いので、見そびれないように
毎朝のチェックがかかせません!
ユーフォルビアは本当に繁殖力旺盛で、地植えしたら
もっと増えると思います!
cocorokkさんのお庭にひと株いかがですか?
[ 2012/04/16 20:43 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
ダンナもここは超気に入ってるみたい!
何せ飲食コーナー広くて休める場所もあるし、デッキ喫煙コーナーや
ドトール喫煙コーナーあり。(これが一番気に入ってるみたい)
私が雑貨やガーデニングコーナーで張り付いてる間、
じっくり仕事しながら待っていられるから何時間でもOKってワケです。
この黒法師、ポットは茶色でしたがもっと大きな黒法師は緑色だったかも!
大きい方にするか迷ったんですけどね~、値段の関係で小さい方にしました(笑)
そうですね、今まさにVIVAベランダガーデニング!って感じですね。
夏になると暑くてベランダに出るのも嫌になりますから
今が一番ベランダに出てますね(^^)
[ 2012/04/16 20:53 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
月芽さんもジョイフル本田行ったんですね~◎
ほーんと広くてびっくりで、私も全部は見切れていないんです。
ってか、ほぼガーデニングと雑貨エリアしか行かないからなんだけどね★
ここは雑貨ものもアンティークがあったりと、街の雑貨店より
充実してて楽しくてね~、お財布〆ていかないと大変な事になりそう。
ビオラ、ムスカリ、チューリップ・・・まさに春!
月芽さんもユーフォルビア育ててみてください♪
ほっといても増えるし、意外と綺麗だしお薦めですよ~!
[ 2012/04/16 20:59 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
この山羊さんに会えるっていうのもここに行く理由♪
まっさに会いに行っちゃったもんね^^;
アエオ3兄弟、名前までかっこいいでしょ~!
アエオの林、出来れば森にしたいくらいです◎
ユーフォルビアお迎えしたんですか?
す~っごい丈夫だし増えるし、その繁殖力は雑草なみ!
地植えする場合は少し離して植えた方がいいかもよ。
でも綺麗だし、お庭には超おすすめです。


[ 2012/04/16 21:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜

ヤギさんは今日も元気ですね。
でもなぜHCにヤギが飼われてるのでしょうか。
不思議です。

チューリップは今が見ごろですね。
どんな色のお花が咲くか楽しみです( ´艸`)

[ 2012/04/16 21:34 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ♪
こんばんは!
山羊さん、元気いっぱでしたよ~^^
この山羊さんね、なんと売り物なんですよ! 
八万円の値札がついてるんですが、誰が買うんだろ~・・でも売れないで欲しい♪
チューリップはまさにこれから!
あっと言う間に咲いてしまうから、毎朝忘れないようにチェックして
綺麗に開花した時を逃さないようにしなくちゃね!
[ 2012/04/16 21:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
やぎさんを見てまさか!!と思いましたが
え~また本田に行ったなんていいな~i-237

わー!!黒法師、ムーンバースト、サンバーストのアエオ三兄弟だ!
ムーンバースト、サンバーストは持っていませんi-229i-201まだら黒法師はあるんだけどね(^^ゞ
鉢もかったのね~
うん!アエオ三兄弟の寄せ植えすご~くいいね(*^▽^*)ノ
で、セダムを足元に♪i-236
でこちゃんちのベランダ広いんだよねー
お花もいっぱいだi-178チューリップはガボタ、早く咲いたとこ見たいi-237
私も植えっぱなしでも毎年咲いてくれる宿根草がいい(笑)(*^^)v

[ 2012/04/16 21:50 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
きゃは~!、また行っちゃったよ~(汗)
車で30分って思うとちょっと行こうか・・・て距離でね。
kikiちゃんとこからだとどうだろう・・・フローラさんよりは近いんじゃ?
ここ、ぜ~ったいkikiちゃんも嵌ると思います!
写真撮ってないけど、雑貨エリア+アンティークショップも充実してて
ワイヤー雑貨、イギリスやフランスアンティークも置いあるんよ~!
休む所も飲食エリアも沢山あるし、一日過ごすつもりでドライブがてらどう?
今黒法師祭りだよ!あとクレマチス・ペトレイもセール中だったよ~!
宿根草いいよね~♪ 地植え出来ればもっと宿根草増やしたい!
ガボタ、開花を逃さないようにこれから毎朝チェックしなくっちゃ◎


[ 2012/04/16 22:43 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~♪

でこrinさんが行きたい所に連れて行ってくれる
旦那様、とっても優しいですね♪

アエオ三兄弟か・・・うちには黒法師しかいないなぁ~(笑)
これだけ立派なら欲しくなっちゃうよね*^^*
漆喰の鉢もピッタリ合ってますね

チューリップもいっぱい植えたんですね
ガボタ渋い色合いだね~開花楽しみにしてます(*^_^*)


[ 2012/04/17 00:59 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは!
ここは色んなものがあり、喫煙場所もばっちりだから
ダンナも喜んで行ってくれるんですよ~♪
ラーメンで釣ったりしなくても良いのでこっちも楽ちんです^^
アエオは私もカシミア・ヴァイオレットと夕映えしか持っていなかったんですが
今回3兄弟一気に加わり賑やかになりました!
ガボタ、やっぱりステキでした◎ 来年もリピ決定です!
[ 2012/04/17 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


