My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

花の東京巡り

久しぶりに会う女友達♪
ゆっくりランチしようか・・・・という話になったのですが
いや待てよ!桜の花が真盛りじゃん!! 
ちょっと花見の王道やってみる~~~~?って事になり
浜離宮~浅草、女二人花見ツアーと相成りました♪

まずは浜離宮へ・・・・・・
moblog_a6fa25e2.jpg
中の御門を入ってすぐの桜です。
後ろの汐留ビル群との対比が何とも不思議です。

moblog_dcec97c7.jpg
やっぱり日本庭園は落ち着きますね。

moblog_f659a4cd.jpg
ソメイヨシノが満開でした♪
桜と青空っていいですね~~~~^^

moblog_a05307fb.jpg
庭園内には菜の花畑もありました! 一面の菜の花で真っ黄色だ~◎
満開の菜の花の良い香りが漂い、畑をどんどん歩いて行くと・・・・
moblog_7989aa62.jpg
なんじゃこりゃ!? すんご~い!これ作りもんじゃないんですよ~(@@)
巨大なアロエかアガベか? 高さ2m位あんじゃないの??
一人で食いついて、この前で何枚も写真撮っちゃった(笑)

浜離宮を楽しんだ後は船で隅田川を昇って浅草に移動です
因みにこの日は非常に混んでおり、船の待ち時間1時間!!
じりじりと日焼けしそうでしたよ!
moblog_08337c16.jpg
船は浜離宮からお台場を周り、浅草へと向かいます。
船から見る景色はまた一味違って新鮮でした。
橋の下なんて普段通らないもんね! 
この船のコースは約一時間、たっぷり堪能できたけど
私は少々船酔い気味に(--; 
天気良かったけど風が思いの他強くて波があったのよ。
ううう・・・・後10分長かったらマジでやばかったかも★

moblog_7cbf35ad.jpg moblog_b5226a87.jpg
しかし今回の目玉、隅田川添いの桜をナメ~の東京スカイツリーを見て
船酔いも吹きとんだ!! うわ~~やっぱりいいね~♪
アサヒビールのビルに映るW東京スカイツリーも見れましたよ!
反射してとても綺麗です^^

moblog_f281ae22.jpg
浅草と言えば最後はやっぱりこのショットでしょ。
この後橋を渡ってアサヒのウ○チビルの下で、ビールをグビっと飲み
女二人の東京ツアーは終わりました♪
ああ~楽しい一日だった(^0^)v
浜離宮もクルーズも初めてだったけど、こんな花見もたまには良いですね~◎
皆さん、このコースお薦めですよ~♪
スポンサーサイト
 [ 2012/04/15 00:06 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
お花見~♪
おはようございます♪
お友達と一緒に・・・・いいお天気でお花見できて良かったですね~!
桜もきれいですが、菜の花の黄色がとってもきれいですね♪
船で酔ったのですね。それでもスカイツリーの写真を撮るところは
でこrinさんらしいなぁと思いました。船酔いは辛いです~。
青い空とスカイツリー、きれいです。
一日充実した日でしたね!

(この写真も携帯で撮られたものなの? きれいに撮れてますね♪)
[ 2012/04/15 09:35 ] [ 編集 ]
おじゃましてます~~^^
ボクの飼い主は ウ○チビルに行ったことが あるそうです 

もう15年も前のことらしいですけど

レストランの 料理が とっても美味しかったそうです
[ 2012/04/15 10:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪
いいなー浜離宮あこがれます♪一度は行ってみたい所なのですが
桜はあ!ッと言う間だからタイミングが難しですよね
でこちゃんは満開の時に行けて良かったですね♪
| ̄m ̄) ププッ巨大アロエ?みたいな所で食いつくのは、うん、多肉好きしかいないよね(笑)
浅草に船で行ったなんて素敵~i-176
でも、危なかったのねi-201(笑)
私、まだスカイツリー見た事がないのよー
あのアサヒのウ○チビルは昔からあるから、そのビル行った事あるのですが(^^)
スカイツリー見ながら浅草も桜が綺麗だったでしょー
お天気も良くて楽しいお花見でしたね(*^▽^*)ノ
[ 2012/04/15 15:28 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
ハイ♪この日はめっちゃ天気良くて帽子被ってても頭が熱くなったほど!
青空と桜と菜の花がとても綺麗でした^^
いや~船はあんなに乗るとは思ってなくて油断してました(笑)
友人は何度か乗った事あったらしいんですが、私は初めてでせいぜい15分くらいだろうと
高を括っていたいんです!もともと乗り物にはあまり強くはないんですが、
最近はそんなに酔う事もなかったので自分が船酔いするって事忘れてました★
ツカイツリー見学は2度目でしたが、やっぱり青い空に映えますね。
浜離宮から東京タワーもしっかり見えましたがどちらも甲乙つけがたいです。
写真は全部携帯で撮ったものです(^^; 
今回のは綺麗に撮れてたかしら!?
[ 2012/04/15 16:45 ] [ 編集 ]
Coronaさんへ
こんにちは~♪
おお!ネザーランドドワーフのCoronaくんですね^^
飼い主さんはウ○チビルで飲んだ事あるんですか~♪(一階ですよね?)
この日は凄く暑くて、氷点下麦酒がめっちゃ美味しかったですよ。
ソーセージ盛り合わせもうまうまでした!
花見散歩してのビールは最高でしたよ~。

[ 2012/04/15 16:49 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
東京に住んでてもなかなか観光コースに入ってる場所には行かないもんよね。
私も浜離宮、隅田川クルーズ共に初体験でした!
浜離宮は最寄が汐留駅なんだけど、そこも初めて降りてオロオロしちゃったしさ(笑)
今回タイミングがバッチリお休みの日と会ってラッキーだった!
巨大アロエ!? これ凄いのよ~(@@) 
浜離宮に行く事があったら是非見てほしい! オブジェかと思う位デカイの!
スカイツリーは出来上がってから初めてみたけど、かっこよかったわ~^^
隅田川沿いから見るとちょうどビル群と一緒に見えて近未来っぽい感じ。
ウ○チビルは何度も見たけど、実際近くまで行って一階でビールまで
飲んだのは初めてでした! 暑い日だったから氷点下ビールの美味しかった事!
会社が近かったら駆けつけ一杯しちゃうかも。
kikiちゃんもこのコースどうですか~~~~?
私もクルーズの時間が30分くらいだったらまた乗りたいんだけどねえ(汗)


[ 2012/04/15 17:15 ] [ 編集 ]
No title
お、浜離宮。私も先週女子ともと都内めぐりしたよ。
浜離宮も迷ったけど小石川後楽園。飛鳥山。
その前には横浜のプチクルーズして、これも新鮮で良かった。
身近なプチ旅行って楽しいもんだね。
明日ね〜
[ 2012/04/18 20:34 ] [ 編集 ]
みっこへ
やっほ~♪
初浜離宮良かったよ~! 後楽園も良いよね^^
あの横浜プチクルーズいいなって思ったけど、
やっぱり船酔いがキニナルわ~★
明日楽しみにしてるよん◎
[ 2012/04/18 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR