My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

井の頭公園で花見♪

今日は寒かったですね~(^^;
でも寒い中、行って来ました吉祥寺♪
吉祥寺といえば井の頭公園!
井の頭公園といえば今の時期桜よね~~~^^
って事で花見をしようと物凄い人混みに流されて公園の方へ歩くと・・・・

moblog_4819919f.jpg
公園では宴たけなわで、池にはボートが沢山!
珍しくダンナが「おっ♪あの白鳥に乗ろう!!」
えええ~★こんな寒いのにぃ~??

moblog_31470f34.jpg
moblog_11ae8d72.jpg
池に浮かぶスワンボートちゃんが可愛いね◎
頑張って30分も並び、いざ乗船~~~

moblog_223d3cd4.jpg
水上から見ると桜がぐっと近づいて見えてとっても綺麗でした。
この足漕ぎボート、結構足に来るんですよ(--;

moblog_c40eed52.jpg
30分漕ぎまくり、時間ギリギリで乗り場に戻りました。
最後は二人で「ジムのトレーニングかよ!」って位必死こいて漕いで
陸にあがった時お尻の筋肉と太ももが痛かった事!
皆さん、ボートに乗る時は余裕を持って時間に戻るようにしましょうね★

ボート漕いだ後は腹ごしらえをし、
今度は吉祥寺の街散策ですよ~~~~ん(^^)
吉祥寺の街は美味しいお店や素敵なインテリア雑貨店が
立ち並ぶ、とってもお洒落なところです♪

今日は「ナチュキチ」の愛称で知られるナチュラル・キッチンに
寄りました(^^)
moblog_29aa3496.jpg
ここのナチュキチは路面店。近くにはB-Companyもあって
雑貨好きにはタマリマセンな♪

moblog_5f689e05.jpg
今日ナチュキチで買ったもの。
カフェオルボウルに兎ちゃんの置物、多肉キャンドルに
サボテン2種で~す♪
moblog_4a8cc67a.jpg moblog_39ab012f.jpg
このキャンドル、欲しかったのよ~♪
サボテンは大人気でちょっと目を離した隙に無くなっており、
私が最後の2点ゲット! あ、危なかった~(@@)
これは寄せ植えで使おう~っと♪

帰りは義理ママちゃんへのお土産、「小ざさ」で最中を買い
ここでも20分くらい並びました♪

寒い中、随分行列に並んだ日だったけど
綺麗な桜と久々の足漕ぎボート漕いだりして
とっても楽しい一日となりました!

やっぱり桜はいいですね~♪
今井の頭公園の桜は7分咲き、月曜くらいが満開でしょうね。
皆さんはどこかお花見行きましたか?



スポンサーサイト
 [ 2012/04/07 23:29 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
No title
おはようございます♪♪

いや~ん、
まるで若いカップルのようなデートコースじゃないですか!!
・・・あら? 若くないって決めつけてるような書き方ですか?
きゃ~~失礼!!(笑。
素敵な休日を堪能できたみたいですね♪♪

井の頭公園、いいところですね!
私、いちども行ったことないんですよん。
そうそう、今の季節はステキなんですよね~~。
しかも、白鳥ボートに乗って、桜のトンネル潜り抜けるなんて。
ステキステキ~~並んだかいありましたね!
私も、毎年、行きたい行きたい!と思いつつ、、
今年も風邪っぴきで、、近所の桜まつりすら行ってません。

ナチュキチ、いいものゲットできましたねー!
バニーカクタス、小さなお耳が生えてきてる?
可愛いうさたんに育つといいですね♪♪
[ 2012/04/08 08:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
昨日、今日はみなさんお花見かな~(^^)
でこちゃん!井の頭公園に行ったんだ~
ここも桜キレイよね♪
お!!ご主人とボートに乗って、まだまだラブラブでいいにゃ~i-175
30分漕ぎまくり、は大変だったね( ´艸`)ムププ
吉祥寺は今は凄く素敵な街になって、食べ物の、雑貨も、
公園もあるし、わんこOKカフェも多いし素敵な街よね~
でこちゃん、かわいいもん買ってきたね(^^)
キャンドル、置いておくと多肉と間違えるんだよね(^^ゞ

私、最中は苦手なんだけどi-229、「子ざさ」って、お店
コロッケかメンチカツで有名なお店のお隣のお店??

さっき、吉祥寺で働いているトリマーさんからメールがあり
今日の吉祥寺は物凄く混んでいたらしいですよ~
月曜日くらいが満開か~i-234
[ 2012/04/08 22:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
吉祥寺で井の頭公園・・・
まるでドラマの設定じゃないですか♪
いいなー、都会っこは。

うちは今日お花見行きました。
競走馬の牧場に桜並木があって屋台もたくさん出てました^^
こっちは6分咲きくらいでしたが天気も良くてきれいでした^^

ボートがんばったんですね^^
明日あたり筋肉痛かしら(;´∀`)
[ 2012/04/08 22:58 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは~◎
井の頭公園でボートに乗ってランチしてショッピング・・・!
20代の王道デートコースですよね(^0^)>
しかし足漕ぎボートはちょっとはしゃいで頑張り過ぎました。
夫婦二人で今日は(多分明日も)全身筋肉痛であります★
自分の年を良く考えるんだった・・・・(--)
因みに私も吉祥寺の街は何度も行ってるのですが、
デートでボートに乗った事は一度もなかったんですよ♪
この年で初ボート@井の頭公園でした~^^
ナチュキチ、kyo-doさんのブログで多肉キャンドルを見て
行ったら絶対ゲットしようと思っていたんですよ。
105円は安いもん!可愛くて大満足♪
バニーカクタス、もっとプクプクお耳が出てきてくれるといいんだけど!

[ 2012/04/08 23:43 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
昨日の吉祥寺は凄い人出だったよ~!
ただでさえ週末は混むのに、花見と春休みが重なって更に混みこみ!
まあ電車で行ったので駐車を考えなくて良かったけどね。
ボート、最年長かも~なんて思ったんだけど意外や意外、
ご年配の夫婦も乗られててびっくり(@@) 
気合入れて池の隅々まで回った結果、今日は二人で全身筋肉痛ですよ。
多分明日もこの疲れは続くと思われます(笑)
年を考えて動かないとね~~~★

私も最中は苦手なの(餡子が苦手)!だからこれはお土産用^^
母年代には最高に喜ばれますからね~。
そうそう、肉だんごの店の隣りの小さなお店です!
肉屋と和菓子屋の行列が2列に並んで凄かったよ。

日曜日の今日は更に激混みだっただろうな~~!
[ 2012/04/08 23:58 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは~♪
吉祥寺は若い子が沢山いるのでついついその気になってしまいます(笑)
全力でボート漕いだ結果、二人で全身筋肉痛・・たはは★
競馬場に桜並木・・これも素敵じゃないですか!
実は今日も懲りずに花見に行ったんですが、車で移動して渋滞に嵌ってしまい
大失敗★ お花見は車で行ってはいけませんね。


[ 2012/04/09 00:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
井の頭公園でお花見 イイですね
池の回りに桜がいっぱい 綺麗でしょうね
頑張ってボート漕いだから 近くで見れて良かったですね
そちらは すっかり春ですね
東北の桜は いつになるんでしょう?
まだ蕾も 膨らんでこないです

吉祥寺で雑貨屋さんめぐり 楽しそうです
[ 2012/04/09 13:33 ] [ 編集 ]
No title
お花見楽しかったみたいですね~
こういうイベントのある方が、
きっとまた思い出されて楽しいと思います^^
白鳥ボート、大変そうだけど楽しそうだな~

サボのキャンドル、すごいですね。
ホントに緑色してる(笑)
多肉の横に飾ると間違っちゃいそうなくらい、
リアルな形してますね(笑)
[ 2012/04/09 17:32 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
こんばんは~◎
桜の季節の井の頭公園は初めていったんですが
やっぱり凄い人出でした(^^;
でも桜とボートと雑貨屋めぐりで休日を思い切り満喫しましたよ!
東北の桜はこれからですもんね!楽しみもこれからですよ~。
東京の桜の見頃は今週いっぱいって感じかな♪
[ 2012/04/09 21:12 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
お花見、デート気分で楽しかったです^^
ボートは普段の運動不足が祟ってふくらはぎが未だ痛いんです。(トホホ)
やばいです~(苦笑)
サボのキャンドル可愛いでしょ?
ナチュキチで買ったもの全部105円なんですよ~、安くて可愛くて
またすぐ行きたくなっちゃうお店です^^

[ 2012/04/09 21:17 ] [ 編集 ]
お花見~
ちょっと寒い日だったと思いますが、元気いっぱいのでこrinさんでしたね!
恋人どおしのようなお花見、可愛いですね。

サボテンのキャンドル、一体どうなっているのか・・・勿体無くてキャンドルとしては使えなさそうですが・・。
でもこれ105円? びっくりです。
[ 2012/04/10 09:54 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
土曜日は寒い日でしたよ~!
ホント冬の格好していって良かったです。
井の頭公園は自然とラブラブモードになりますね(^^)
さぼてんのキャンドル、ちゃんとさぼてんの形してるでしょう??
この可愛さで105円!他の雑貨店で同じ様なものが結構お高くでているので
これはお得です♪
火を点けるのは勿体無いので、オブジェとして飾って楽しもうと思ってます◎




> ちょっと寒い日だったと思いますが、元気いっぱいのでこrinさんでしたね!
> 恋人どおしのようなお花見、可愛いですね。
>
> サボテンのキャンドル、一体どうなっているのか・・・勿体無くてキャンドルとしては使えなさそうですが・・。
> でもこれ105円? びっくりです。
[ 2012/04/10 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR