My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐るべしジョイフル本田

昨日は凄い雨風でびっくりでしたね(@@;
前日に鉢や多肉を全部軒下手前に移動しておいて
本当に良かった~★

***********************
そして開けて今日、4月1日は晴天恵まれた
気持ちの良い一日になりました(^^)

で、用事をすませた午後、これからどこに行こうか??
と言う事で行った場所は・・・

ジョイフル本田瑞穂店!!
このお店、オープンした3年前くらいに一度行っただけだったんですが
その時はただ広すぎて疲れて帰ってきた記憶しかなかったんです。

でも、久々に行ってみるか~と新青梅街道を走る事30分。
意外と早く着いて巨大な店内に入りウロウロ・・・・。
そしたら店内表示でガーデニングエリアを発見!

げげげ~~~~~!!!
ちょっと!すっご~~~いデカイじゃん!何これ?えっこんなんあった?

いい苗が沢山で興奮してあちこち歩きまくり、
大きな温室に突入・・・でも撮った写真は3枚だけ(おいおい)
見てよ、タニサボ売り場が充実してんじゃ~ん(@@)
moblog_a8d638ce.jpg
HCとは思えないお洒落なディスプレイですよ☆
しかも奥さん、多肉はカクトロコ産ですよ(@@)

moblog_cdb0e7a1.jpg moblog_2c7ad3ca.jpg
みてこの左の巨大なラクテア・ホワイトゴースト!!
いや~んコレ欲っし~ほっし~~~い! 
でもお値段が~~~~(ガルルルル)

ちょっと興奮して鼻血がでそうでした。
そんなつもりは無かったのに、結構買っちゃったし★

帰宅時間が遅かったので戦利品のお写真はまだ撮ってませんの

しかしこの店、端から端まで何メートルあるのかしら・・・・。
とにかくデカ! 以前来た時は墓参りの帰りついでだったので
あまり良く店内見てなかったのね。

店内にはペットショップもあって。
moblog_7f18f2e1.jpg
なんと山羊まで売ってましたあ~~~!

恐るべしジョイフル本田瑞穂店!!
車で30分だし、これからは通っちゃうよ~~~~~ん
次はもっと早い時間に来よっと♪

スポンサーサイト
 [ 2012/04/01 23:03 ]  未分類 | TB(0) | コメント(17)
No title
こんにちは^^

へへへ・・・ジョイフル本田はいいでしょ♪
私も近所にあるからもう超常連ですよ^^
店内の感じも似てますよー♪
ホワイトゴーストも同じだ!こっちにもあります^^

でもヤギさんはさすがにいません(笑)
おそるべし、瑞穂店!
[ 2012/04/02 14:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわぁ

良いなぁ~ちょっと車を走らせば こんな素敵な園芸店が
たくさんあって。。。
あたしも車で1時間ぐらいなら、何処へでも飛んで行きたいです(笑)

写真に写ってるマグカップのような鉢?気になるょ~~(ノω`)プププ
まぁ~~山羊まで売ってるのにはビックリ!!!!
[ 2012/04/02 16:31 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪
昨日、今日とお天気が良くて良かったんだけど、
明日は大荒れみたいなのでニク太達は今晩取り込みます~
でこちゃん、軒下に移動しておいて良かったですねi-236

ジョイフル本田って行った事ないんだけど、
あ~~~こんな素敵な情報UPされると行きたくなりわ~

私もカップのようなミルクピッチャーのような、気になります♪
ホワイトゴースト立派!!我が家のゴーストちゃん・・・・アブナイi-241
山羊までって、私も驚いた~でも見てみたい(*≧v≦)ノ
[ 2012/04/02 17:49 ] [ 編集 ]
No title
暖かくなったり 寒くなったり
季節の変わり目で カラダがついていけてない月芽です
こんばんは ^^;

ジョイフル本田 楽しそう~♪
残念ながら うちの近くにはないんですよね
ずいぶん前に 弟くんの大会で 茨木に行った時
ものすごく大きな店舗の ジョイフル本田を みつけたんですが
時間がなくて 寄れなかったんですよね…
いつか 行ってみたいです

それにしても 行きたい場所がHCって… (笑)
戦利品 楽しみにしてます♪
[ 2012/04/02 18:53 ] [ 編集 ]
No title
またまたすばらしいお店発見したね~!
ああーやっぱり関東はいいな・・・
多肉もすごいけどヤギもスゴイ。
いや飼えんけど(笑)
ここでヤギ買っていく人って
どういう目的で買っていくんだろうね(笑)
しかしHCとは思えないディスプレイ、
きっと店員さんに、好きな人がいるんだろうな~
[ 2012/04/02 19:05 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
やっぱりお近くの多肉が充実したHCってここの事でしたか!?
なんかこのガーデニングコーナーの充実ぶりと
カクトロコ産の多肉を見て「もしかして~~~?」って思ってました。
いや広くてびっくり! 灯台もと暗しとはこの事でしたよ。
このホワイトゴースト、めっちゃカッコよくて一人でずっと眺めちゃいました。
きっと怪しい人だったハズ・・・。

そう!山羊ですよ山羊さん! 
そして写真撮るの忘れましたが1mくらいの大きさのリクガメも
売られてました~★ 
また行かなくっちゃ!!!
[ 2012/04/02 20:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/02 20:50 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは♪
ここは距離的には30分と近かったにもかかわらず、
何だか最初に行った印象がただ広いHCというイメージしかなくて
ず~っと行ってなかったんですよ。
こんなにガーデニングコーナーが凄いなんて初めて知った次第で★
それを取り戻すべく(?)これから足繁く通いますわ~♪
写真に写ってるマグカップの様な入れ物、気が付かなかった(@@;
ほんとだ、可愛いじゃん! やっぱりすぐ行かなきゃっ
山羊にも会いに行かなくては~!
[ 2012/04/02 20:53 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは♪
そうよ、またまた明日大荒れだっていうから今回は
私も室内に入れられるものは取り込んでおこうかと思って・・・。
葉挿しとかどこかに飛んで行っちゃいそうだもんね。
ジョイフル本田って東京はここしかないみたい。
もっと都心部にあればいいと思うんだけど・・・これだけデカイと
郊外じゃないとやっぱり無理なのかしら。とにかく広いのよ!

私もみんなの方が良く写真みてるね(@@)
ミルクピッチャーはkimagureyoさんとkikiちゃんに言われて気付いたよ(笑)
山羊にも会いたいし、またすぐ行くわよぉ~♪
kikiちゃんも遠足がてら山羊さんに会いに来るのどお?
[ 2012/04/02 21:02 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
こんばんは!
ホント、ここに来てまた天気が不安定です★
明日もまた暴風雨になるみたいで・・・鉢を避難させなくは!
ジョイフル本田楽しかったです~◎
食べる場所も広いしカフェあり、広いデッキありで
ダンナがタバコ吸いながらゆっくり出来る所がまた良いのです♪
瑞穂店は上の息子さんの場所からそう遠くはないはず!
もし次回来たら車で連れていってもらうのはどうですか?
最近行きたい場所はHC、しかも大きな園芸コーナーのある所。
どんだけ植物好きなんでしょ~(^^;
[ 2012/04/02 21:38 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは◎
いいとこ見つけちゃいましよ~♪ 困りましたけど嬉しいの!
東京とはいえ、うちは郊外ですからこう言う郊外型大型HCも
近いんでしょうね。
多肉、観葉植物エリアの充実ぶりはびっくりでした。
こんな距離にあったのに何で私は知らなかったんでしょう(苦笑)

山羊、いったい誰が買うんでしょうね(@@)
因みに1mくらいの大きさのリクガメも売っていたんですよぉ。

[ 2012/04/02 21:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

うちの近くには残念ながらジョイフル本田は無いのですが、うちのおはかの近く(茨城)にはあって、この前お彼岸の時、お墓参りついでに菜園用品を買いに行きました。

すごいですよね~
大きかったです。
山羊まで売っているとは・・・
他のHCとは何かが違う・・・



黒田園芸さんは私も時々行きますよ( ´艸`)
近くに熱帯魚屋さんがあり、そこに行く時にいつも寄ります。
すっごくステキなお店ですよね~


[ 2012/04/02 23:19 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ♪
こんばんは♪
ジョイフル本田、東京だとこの瑞穂店しかないみたいです(@@)
調べてみたら千葉、茨城方面に沢山支店がありますね。
いやホントデッカイ!ですよね。
これだけデカいの作るとなると郊外(田舎)しかないんでしょうねえ。
山羊は私も驚きました(笑) ちのっぴさんも山羊ちゃんに会いにいって~♪
黒田園芸、やっぱりちのっぴさんも行きますか(^^)
近くに熱帯魚屋さん? イオンしか記憶にないなあ~。
今度私も周り探してみよっと♪
[ 2012/04/03 00:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんば。^^

爆弾低気圧、すごいですねー!
被害でていませんかー???

ふふ。カイマギョクさん、ネタばらししてますね。
このHCすごいでしょー!
うちからだと、カイマギョクさんちの近所に行くことが多いんだけど、
県内のもうひとつ、それと茨城の方もよく行きます。
同じ支店でも、多肉の仕入れ内容が違うのよねー。
このホワイトゴースト、私もすごく欲しかったやつー!
お店で実物見て、思った以上に刺が鋭くて断念。。。
ユーフォルビアは有毒植物でもあるしね。。。
この時ばかりは、犬猫が恨めしくなったわ~(笑。
これからは、バシバシ通ってくださいね!
あ、食虫買ったのもジョイフルだよ!ふふふ。
[ 2012/04/03 20:49 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
爆弾低気圧、やっと去って行ったみたいです。
先週の土曜につづき、どうなってんだか★

恐るべしジョイフル本田! 
やっぱりここだったんですね~♪
千葉方面に多くの支店があるみたいですね。
カイマギョクさんとkyo-coさんが足しげく通うの解るわ~。
ホワイトゴースト、これ魅力的よね!
ホントに欲しいんだけど・・・置き場とお値段が(--)
ムシトリスミレもここだったんだ!
しまった!今度もっと隅々までチェックせねば!
[ 2012/04/03 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんはー(´ω`)
記事をさらりと読んだとき、一瞬ですがでこrinさんが山羊を飼った(買った)のかと勘違いしてびっくりしました。
売られていた、ってお話だったのですね(´ω`)あははw

ジョイフル本田、ちょっと車で出るとあったような気がします。
今度行ってみようかなぁ。
[ 2012/04/08 20:11 ] [ 編集 ]
ふゆたに。さんへ♪
山羊が買えるような広い庭だったらな~って思いましたよ!
写真では写ってないのですが、この山羊さんとっても可愛いお顔してたの。
ジョイフル本田お近くにあるんですか?
楽しいよ~♪もしかしたら山羊やリクガメが売られているかも!
多肉や観葉植物も沢山で、息切れしちゃいますよ(笑)
[ 2012/04/08 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


