My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

プチオフ会@みなとみらい

土曜日はブログを通してお友達になったcocorokkさんに会いに
横浜みなとみらいに行って参りました~~♪

cocorokkさんの御主人は甲斐崎圭さんと言ってかつて日本中を駆け巡り、
ワイルドな男の手料理をテレビや本で紹介、アドベンチャーワールドで
番組出演もされていた作家さんなんですよ!

今はご夫婦で尾鷲に移り住み、毎日新鮮な魚料理を堪能、
cocorokkさんは大好きな手作りを楽しんでいらっしゃると言う、
夢の様な生活をされているご夫婦なのです!

御主人の仕事の関係で釣りメーカーとご縁があり、
年2回大阪と横浜で開催されるフィッシングショーでは
イベントで実演をされているんです。

実は去年もお会いする予定だったんですが、3月11日の
大地震でイベント自体がキャンセルになって会えなかったんです。

cocorokkさんとはもう4年近いお付き合いになるんですよ(^^)

cocorokkさんの楽しい尾鷲での生活を綴ったブログはこちらです→

moblog_b3258b14.jpg
場所はインターコンチすぐそばのパシフィコ横浜です!!
携帯で連絡を取り合い、ご対面~~~♪
もちろん初めましてだったのですが、全然始めてって感じではなくて。
もう長い間の知り合いって感じで話は弾み、
本当に不思議な感覚でしたよ~(^^;

moblog_66f6e1fc.jpg
まずはご主人の実演を見なくては! 
右がご主人の甲斐崎さんです~(^^)v
moblog_2fd4bff4.jpg moblog_a3f2ea54.jpg
ショー前の準備に余念がない御主人、右は著作の本「男の釣魚料理」です!
ショーは鯵とかわはぎの捌き方、三枚おろしや飾り盛りの方法等でした。
特にかわはぎが面白かったですね~♪ 
あんなにベロリと皮を剥ぐ事が出きるなんてやはり技あり、
最近は切り身の魚しか買ってないのでちょっと反省です★

ショーが終わった後、cocorokkさんとお茶しながらお喋り(^0^)
cocorokkさんからは手作り作品を沢山頂いてしまいました♪
見てちょうだい、この可愛い作品を!  嬉しい~~~~♪
moblog_57de7441.jpg moblog_78a52460.jpg
左:手縫いのコースター2枚と可愛いポットマット♪
コーヒーカップを置いてみましたが、とってもいい具合に収まっていい感じ◎ 
湯呑みが熱い時はコースターごと持ってもいいかも!
右:cocorokkさんお得意の甘夏のマーマレード♪勿体なくてまだ食べてません(笑)
そしてそして、羊毛フェルトで作ったメロンパンのストラップと
小さなバッグのチャームです♪  このバッグ、こんなに小さいのに
内布までついてるんですよ~~~(@@; すす、凄いです!

moblog_2ff498e5.jpg moblog_58e45664.jpg
メロンパンとミニバッグのアップです。
どんなに小さいかが解ると思います♪ (メロンパン美味しそう!)

moblog_fbb4d937.jpg
早速コースターとポットマットを使ってコーヒータイム♪
ん~コーヒー豆の布地で、コーヒーとぴったりだわ!

あ~なんだか嬉しくて楽しかった!!
ブログが無ければ多分知り合う事もなかったであろう二人ですが、
世代を超えてまるで友達の様におしゃべりしてしまいました。
本当に不思議なご縁、以前は考えられない事ですよね。
ブログって凄いな~~~~!!

cocorokkさん、忙しいのに時間を作っていただき楽しい時間を有難うございました。
また来年会えると事を願ってます~~~♪



スポンサーサイト
 [ 2012/03/26 00:04 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
No title
こんばんわ~

ブロ友さんとの楽しいひと時を過ごせて良かったですね
ほんと不思議よね~ブログ上でお話ししているだけなのに
初めて会っても直ぐに打ち解けてしまうのよね~♪
ずっと前からお友達だったかのように・・・♪

手縫いのコースターに手作りのマーマレード美味しそう~~
ストラップも可愛いね~
メロンパン本物みたいですね(*^^)v
[ 2012/03/26 01:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

ステキなお友達との楽しい時間、いいですね♪
ブログで仲良しだとやっぱり打ち解けるのも自然なんですね。
こういう縁は大事にしてきたいですね^^
楽しい雰囲気が伝わってきて私も幸せな気分になりましたよ~^^
[ 2012/03/26 02:11 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
わー!4年近いお付き合いだなんて凄いですね!!
ブログってっすごーいi-184
うん、でこちゃんなら内向的な私でも直ぐに打ち解けちゃうと思う(笑)i-278
コースター珈琲柄で可愛いですね
今日のコーヒーはいつもより美味しかったでしょ(^^)
私、メロンパンに目が!!
すごーく美味しそうで、本物・・・・だよね?(笑)
cocorokkさん、お手製なんですよね!こんな小さなミニバックも
作られるなんて器用な方なんですね♪

来年もきっとまた会えますよ~(@^▽^@)v
[ 2012/03/26 19:12 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
ブログのお友達と実際に会うのは初めてだったので
ドキドキだったんですが、何度かお電話でお話ししているせいか
本当に以前からの知り会いみたいで(笑)
不思議なもんですねえ。
手作りの作品って温かみがあってとても嬉しい!
メロンパンはブログでずっと見ていて本物みたいだと
思っていましたが、実際は更にメロンパンでした(@@)
[ 2012/03/26 21:02 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
縁って本当にふしぎですね~、ブロ友なんて
以前は考えられない事でしたもん。
いつもブログ上でコメントしたり、お電話も何度かしていた為
本当に初めましてって感じしませんでしたよ(^^;
話題も「あの件だけど・・」みたいな感じで!
はい、こう言うご縁は大事にして行きたいです◎

[ 2012/03/26 21:15 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
そう、4年って長いですよね~!
私がブログを始めたのが2年前だから、そのずっと前からの
お付き合いなのよ♪
ず~っとブログでお話ししていたし、電話もしていたので
ホント初めてって感じじゃありませんでしたよ◎
ええ~kikiちゃん内向的って~~~(笑)
コーヒー豆柄のコースターとポットマット可愛いでしょ!
いつもよりコーヒーが美味しく感じたよん。
メロンパン、やっぱりこれ興味深々だよね(^^)
実物みても更にメロンパンなのよ~びっくりよ!
バッグも細部までしっかり作りこんであり、とても綺麗。
来年もまた会えますよ~~に♪
[ 2012/03/26 21:37 ] [ 編集 ]
有難うございました♪
でこrinさん、こんにちは~♪
先日はほんとに遠いところをわざわざ会いにきてくださって有難うございました♪
とっても嬉しかったです。そして楽しかったですね~!!
楽しい時間はアッという間で、こちらの都合でほんとに短い時間ですみませんでした。
もっと話たいことが沢山あったのに・・・残念でした。

そしてプレゼント品、たいしたことの無いものばかりなのに素敵に載せてくださって有難うございます。嬉しいけど、恥ずかしいものですね。
甘夏マーマレードはシャレで・・・荷物、重いのが辛いのでほんとにちょびっとですみませんでした。

そしてそして・・・・多肉ちゃん、あまりに可愛すぎて、迷いまくりです(笑)
どちらにしようかな? 
また連絡させていただきますね。有難うございました。
[ 2012/03/27 16:53 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
もう疲れはとれましたか~?
土曜日はあっと言う間に時間が過ぎて本当に楽しかったです!
また是非お会いしたいですね~、今度はお酒も一緒に(^-^)v
いやいや、もうブログで見ていた作品を手に出来て
甘夏ジャムまで持って来て頂いちゃってスミマセンでした。
ジャムは今朝ヨーグルトと一緒に頂きましたが、甘さ控えめで
すっごく美味しかったです! 
先ほどメールも送りましたが、多肉の寄せ植えはたっぷり迷って
ゆっくり決めてくださいね~◎
cocorokkさんに送るまで美人さんになる様にしっかり管理して
スタンバってま~~す♪
[ 2012/03/28 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR