My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タニサボの楽園@屋上~♪

春分の日、風が強かったけど快晴で外出日和♪
こんな日はお日様に近いとこに行っちゃいましょうかね~!

・・・・てな事で強風もなんのその♪行ってきました池袋の屋上へ!
moblog_305e0e98.jpg
うっひょ~壮観ですな~w(^0^)w
すんごいサボテン達が勢ぞろいです◎

moblog_99abe17d.jpg
ハオ盛り畑だあ~~!! 
艶々でぷるぷるのハオが沢山でしたよ~♪


moblog_54846f42.jpg
ユーフォルビアや根っこ?みたいなのもありました。
お値段みてびっくり(笑) 桁が違った~(@@)

moblog_7d635779.jpg
この非売品の寄せ植え素敵だったな~。 
ゴツゴツした岩に、ふっくら娘(?)の群生やサボテン、
セダムなどが寄せ植えしてありました。 こんなの理想です♪

moblog_01931874.jpg
そしてこの雪男の様なサボテンに目が釘付けに!
全体が白いふわふわした繊毛に覆われてて凄く綺麗でした♪

当日は風が強く、9階屋上の売り場は屋根が吹っ飛ぶんじゃないかと
思う位でしたが頑張って粘ってきましたよ(笑)

******************

屋上で刈ってきた戦利品はこちらです。
moblog_5adb6904.jpg
考えて絞って連れて来たのはこのサボ達です~♪

moblog_8a55f664.jpg moblog_88e3e4ff.jpg
左:ウォルシラゲリー・棘がピンクベージュでお花も綺麗~なピンク♪ 
すんごい綺麗でもうこれはひと目ぼれでした! どうやらこれからお花がぐるりと咲く模様◎
右:マクドガリー・このなんとも言えないイビツなフォルム♪ 
スライムの様な緑の肌に血が滲んでるみたいな柄が・・・。
このホラーな感じがまたええわ~~~

moblog_f01a222d.jpg moblog_601dc785.jpg
そして緋牡丹錦です♪♪ 
今まで何度もスルーしてきたサボですが、今回やっとお迎え致しました!
この綺麗な赤の斑が素敵です♪ 凄い鮮やかな赤なのよ!
アップで撮ってみたんだけど全然色が出ていませんね(泣)

サボテン達、これから日焼けさせない様に慎重に管理しなくては♪

鶴仙園の春のサボテン・多肉フェアは26日月曜日まで♪
ここはやっぱりハオルチアとサボテンが素晴らしいですね。

しかしワタクシ、今までず~っとここをツルセンエンだと思ってましたが
カクセンエンだったなんて初めて知りました~(^^; 
気付いて良かったよ、恥かしい~★ 

スポンサーサイト
 [ 2012/03/23 21:50 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
No title
こんばんは^^

いいお買い物できましたね^^
サボテンはまたハマると奥が深そうですよね。
私が3つの中で気になる子は、もちろんキモカワ系のマクドガリー♪
オバケみたいでいい感じ!
手芸パーツのぬいぐるみの目をつけたくなっちゃう(笑)

ツルセンエン*^^*
かわいいじゃないですか~
私なんてエケの「思い出露」をオモイデロと読んでましたよ・・・
人さまのことは笑えません^^;
[ 2012/03/23 22:50 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
エヘヘ、行ってきちゃいましたよ~◎
サボテン、この時期は蕾を持ってる子が多くて
売り場も華やかでした♪ ホント色も綺麗なのよね~。
カイマギョクさんはやっぱりマクドガリーだよね(笑)
いいですよ、実際はもっと肌が綺麗な薄緑で流血の赤も鮮やかなのよ~★

カクセンエンだったとは、ず~とツルだと思ってたので。
あと、間違って覚えてた多肉の名前も数知れずです(^^;
多肉の和名って難しいんだもん!

[ 2012/03/24 10:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
何回か来たんだけどコメ残せずごめんねi-278i-201

池袋の屋上に行ったんですね~
うん、ここはハオルチアとサボテンですよね
私、あのサボテンがあるお部屋は入った事ないんですよ
前に行った時は男性がいっぱいで・・・i-229i-201

でこちゃん!!このマクドガリーかわいいねー
ユニークでこんなコがいたら楽しいねi-184
黒いトゲがお髭にみえちゃったわi-278i-201
ウォルシラゲリーって棘がピンクベージュなんだ~
綺麗でしょね♪
(^^)
緋牡丹錦、赤の斑のコを選んだんですねi-185
私も赤いコと黄色いコを去年お迎えしているのですが(UPはしてないよ~)
黄色のコが赤になっちゃったのよ~i-241ショック

斑の出方がいろいろだから実際に見て買えて良かったね(^^)v
今度ハオちゃん見に行こっとp(*^-^*)q

でこちゃん・・・・私もツルセンエンって読んでいたよ~i-229i-201





[ 2012/03/24 22:29 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
は~い!
久しぶりに行ってきましたよん池袋の屋上へ~♪
凄い強風の中、さぼてんオヤジ達と一緒にサボ室に入り込みました(^^;
前に行った時凄い良いカシミア・ヴァイオレットがあったので
また狙って行ったんだけど、残念ながら今回は無かった~。

マクドガリーいいでしょ? 写ってない反対側は
もっと流血してて更にホラーです(笑)
ウォルシラゲリー、実物の方が凄い綺麗なの♪
も一つあったから、もし行ったら要チェックよ~!
緋牡丹錦、赤と黄色両方持ってるんだ♪
でも!!黄色が赤に????そんな事ってあるんだね★
びっくり~(@@)え?日照の問題なのかしら。

kikiちゃんもツルさんって思ってたの~♪?
良かった!仲間がいた(^0^) ね!ツルセンって思っちゃうよね~(笑)
 

[ 2012/03/25 01:32 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。^^

サボテンだ~♪♪
どの子もみんな、なんとも言えない不思議なフォルム。
そんなところが魅力でしょうか?
個人的には多肉の花よりサボの花の方が好き♪♪
私もサボテンほしぃ。。でもお迎えしないルール作ってるの。
犬猫がいるからね。。とげとげはダメなのよん。。
あ~~でもこうして見ていると禁断症状が出そうだわ。。(笑。
マクドガリー素敵過ぎます!!!!!!!!!!!!!!!!
緑の肌の触り心地は???
つるつる?すべすべ?

ツルセンエン?くくく・・・。
そのくらいなら可愛いもんですよー。
私なんて、、書いてもいい?(NGだったら削除してね。)
長野の錦玉園さん、、勘違いしてました。。。^^;
[ 2012/03/25 06:54 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは!
サボテン、よ~く見ると幾何学模様で綺麗なんだよね♪
ここ行くとやっぱりサボに目が行ってしまう(--;
そうか、わんにゃんが居るとサボテンのトゲトゲは危険だもんね。
高いとこ置いてもにゃんこだと関係ないしね~★
マクドガリーのお肌の質感は・・・ザラすべって感じ?(なんじゃそりゃ!)
程好い固さが気持ちいいです♪
え?錦玉園さんを勘違い、もももしかして~~~~~(^^;
kyo-coさん面白すぎ~~!
[ 2012/03/25 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


