My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小雨降る土曜午後行った場所は・・・・

今日は気温も低く、終日小雨が降る寒い一日でしたね。

今週のハードな仕事で旦那は午後まで死んだ様に眠り、
起きてお昼を食べ、また夕方から仕事へ。
大丈夫かしら・・・・★

・・・と心配しつつも、私はオザキに行ってきました
ちょうど今日の取引先に行く途中にあるため、お店の前まで
車で連れて行って貰ったのです。
昨日3月16日にリニューアルオープン!という事で是非
行ってみたかったんですよ~~~(^^)

お店に着いた時間が既に18時近かった為、
いつもはもっと明るいドーム天井が暗いです。
moblog_f96db5a3.jpg moblog_0ef0885d.jpg
moblog_325c7c83.jpg moblog_d9f38c0b.jpg
売り場は綺麗に整備されており、以前に比べて
見やすくなっておりました。
でも、残念ながらあまり目新しいものは無く、折角来たのに
収穫無しか~・・・ちぇっ 
コーヒーとドーナツ食べて、さあて帰るか~・・・と一階に降り、
一応一階の園芸売り場もチェック。


えへへ・・やっぱり買っちゃいました

moblog_d8bb1b57.jpg
オザキは多肉、観葉植物は2階なんですが、何故かセダム類だけは
一階の売り場にあるんですよね。

moblog_7e69672e.jpg moblog_980cf306.jpg
セダムが私を呼ぶので、行ってみたのよ。
そしたらホラ、こんなにプリプリで元気が良かったのでついつい・・

*****************


しかしこの季節は誘惑が沢山ありまして(^^;
moblog_bc690572.jpg
きゃあ~~「春のさぼてん・多肉植物フェア」だってさ★
池袋の屋上、行っちゃうか~??

スポンサーサイト
 [ 2012/03/17 22:16 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
No title
こんばんは~♪
今日も寒かったね
もうすぐ雨止むかな・・・・
今日はニク太と会っていないわ~i-201

でこちゃんいいとこ行って来たねーi-233
そ~1階の奥にセダムが沢山あるんだよね~
見たら黙って帰れないよねi-278
お!!徒長してないいいコ達が来たねi-184

暖かくなったら増えているよねー
楽しみ楽しみ(*^口^*)
オザキ、3月16日にリニューアルオープンだったんだ(^^)
4月になったら娘も行きたいと言っているので
一緒に行ってみたいです♪

[ 2012/03/17 23:55 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます~*

今日も朝から小雨が降ってます。。。

とっても雰囲気の良いお店ですね
あたしも行ってみたいなぁ~~なんて遠すぎる(笑)
分かるょ~~折角気合い入れて行ったのに
なにも収穫なかったら淋しいよね( *´艸`)クスクス

こんなモリモリのセダム見掛けたら買っちゃいますね!!
4種類の写真の下左のは斑が入ってるの???
それと下右の子はどんな感じの子なんだろう~^^.
あたしも今から即売会行って来ま~~~す(*^^)v
[ 2012/03/18 10:48 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
昨日はそちらも雨だったんですね。
こちらは今日も雨ですけど。
ご主人、お仕事忙しそうで大変ですね。
でもでこrinさんはちょっとのんびりできたようで良かったですね。
買うもの無い~とかいいながら結局は買ったのですね(笑)
せっかく行ったのだから・・・気に入ったのがあってよかったですね。
私も近所のホームセンター覗いたら、多肉ちゃんがちょっと増えてたけど、でこrinさんの所のような可愛いものは見つけられなかったから買わなかったわ。
[ 2012/03/18 14:47 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは!
今日も小寒くて結局雨降りだったね~★
どうしても行きたくてザキッて来ちゃいました(^^;
店内は綺麗に整頓されてたけど、ちょっとエケの種類が
少なかったかな~。これから補充って感じだったよ。
でも、kikiちゃんも知ってる通り、セダムは元気いっぱいで
ずら~っと並んでおりました!
雑貨ものでいいのがあり、今度車で行った時はちょっと
考えようかと思ってます(^^)
4月になったらもっと種類も増えてると思うよん♪
再度トライしてみて~(^^)
[ 2012/03/18 21:31 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは◎
こちらも小雨が断続的に降って寒い日でしたよ~。
ここの店は「森林浴」が出来るのが良い所かな♪
とにかく大きくてドーム型天井が気持ちよいです!
そうなのよ、気合入れて行った日に限って
何も無かったりするんだよね・・・でも、いいセダムがあったからいっか!
左下のセダムは斑入りですよ~、右下は葉っぱがしっかり
肉厚で、タイトゴメだったかな???
ご免、ちょっと調べてみるわ~(^^;
kimagureyoさんはいい出会いがあったのかな~~~♪
[ 2012/03/18 21:48 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
東京は結局昨日も今日も雨でしたよ(--;
小雨降る中のお墓参りはびっしょり塗れて大変でした~★
旦那は今日も運転手で往復したので又疲れちゃったので
鰻で気合いれました~!

折角行ったのだから・・と思うと何か買わないとと
必死になり、結局最後にセダムを買ってしまいました(^^;

[ 2012/03/18 21:59 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^^

オザキは私の憧れのひとつですよ~^^
旦那の実家に行ったついでにとは思ってても旦那の実家にあまり行かないので・・・^^;
セダム、活きがよさそうな子ばかりですね♪
黄緑のツブツブっぽい子が気になります^^

春のサボテン多肉フェア!
私のかわりにぜひぜひ行ってきてください♪
[ 2012/03/19 13:00 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは~◎
そうそう、ご主人の実家は近所でしたね!
いつかはオザキ行ってみて下さいね♪カイマギョクさんの方が
好みのものが多いかも?!
黄緑のツブツブっぽいの、これ名前付いてなかったんですよ★
誰がわかる方いないかしら・・・。
春の多肉・さぼてんフェア、なんとも言えない響きですよね(^^;
ヤバイな~!
[ 2012/03/19 19:05 ] [ 編集 ]
No title
目新しいものが・・・と、言いつつ
オサレなお店ですね~
これだけ雑貨と多肉があれば
見るだけでも楽しそう^^
セダムぷりぷりですね~
セダムって売り場にあるとすぐ萎びてくるから
これだけ状態のいいものは嬉しいですね^^

多肉フェア、kimagureyoさんのトコでも見たなぁ~
いいなぁ~わたしも行きたい^^
[ 2012/03/19 20:19 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは♪
ここだけは旦那も喜んで連れていってくれるんですよ。
植物だけじゃなく、タバコが吸える喫茶店もあるので
そこでコーヒー飲みながら時間を潰せる訳です。
そうか!多肉や観葉植物は2階の室内ドームなのに
セダムは何故1階の屋外売り場なのかと不思議だったんだけど、
屋内だと徒長したり萎びたりしちゃうから敢て屋外なのかも!
なるほど~♪・・・って今気が着いたのは私だけかな(^^;

多肉フェアの案内状・・・この誘惑に勝てるかしら~★
[ 2012/03/19 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


