My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリロー開花状況

昨日の3月3日はお雛祭りでしたね~。
でもウチは子供がいないので特になにもせず、夫は悪友と飲み会、
私は実家で(母に)ちらし寿司と潮汁を作ってもらって
ゆっくりして来ちゃいました(^^) 
母のちらし寿司って美味しいんですよ~~~(←オイオイって声が)

*****************

前回から一週間たった今日のクリローちゃん達です◎

moblog_e83674f2.jpg moblog_e57742c4.jpg
左のバイカラー・シングルが開きました♪ んん~やっぱりいいわ~!
右はホワイトスポット・セミダブル♪ ステムが大分伸びてきた!も少しね◎


moblog_fa4d4f6b.jpg moblog_6779ce70.jpg
左のファーストクリロー、グリーンのシングルもいい感じに開いてきてます!
右のホワイトダブルも~♪♪ まんまるコロコロした花弁(鍔)が可愛い株です。


moblog_8f1dc926.jpg moblog_f113dee9.jpg
左・ステルニー・シルバーダラーの開花はまだ先かな♪ 蕾は3つ確認。
右・ホワイトスポット・セミダブルの中を覗き込んでみました~♪
このアングルわかります? 鉢を室外機の上に乗せてしゃがみ込み、
ぐ~っと下から首が千切れんばかり上を見上げて撮りました(^^;
クリロー育ててる方は皆そうだと思うんだけど、花のお顔を撮るのは
至難の技です! あ~背中が痛いわ~。

moblog_1b21cd78.jpg
でも、こんなに綺麗だと背中が痛くなっても、足が筋肉痛になっても
お写真撮っちゃうのよねえ~(笑)
この微妙な色彩、たまりません!!

moblog_537d2644.jpg
ビオラも綺麗に咲いてますよ。 ムスカリはやっと花芽が覗いてきた程度。
チューリップはしっかりと芽が出て、4月の開花を待つばかりです。

まだ寒いけど、やっぱり春は近づいているんですね
春よ来い♪


スポンサーサイト
 [ 2012/03/04 16:15 ]  未分類 | TB(0) | コメント(14)
No title
こんにちは~! 
次々咲いてきましたね~♪
やっぱり葉っぱの勢いもいいですね~。
どの花も可愛い♪
でこrinさんと一緒のときに買ったやつ、背丈はほんと短いのに蕾を持ってきました。
まだ背丈伸びてくれるかなぁ(笑)
[ 2012/03/04 17:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
咲いてきましたね♪ほんと!まんまる、ころころしててかわいい(*´v`*人)
ぷぷぷ( ´艸`)このくらいの時期はまだお顔ちゃんと見せてくれないのね☆お花が開いたら上向くの??
クリローの肥料やーっと今日買って来たのよーi-201
早くあげなきゃね!!i-229
あ、お雛祭りのちらし寿司、手抜きしたらまずかったーi-240i-201
もう来年からちゃんと全部自分で作るわ(^^ゞ
クリローまたUPしてねo(^-^)o ワクワク
[ 2012/03/04 21:47 ] [ 編集 ]
No title
クリローちゃんたくさん咲きましたね~
とてもキレイです( ´艸`)
うちのクリローちゃんもついにぱか~っと開いてくれましたよ~
今度記事にする予定です。

>花のお顔を撮るのは
至難の技です! あ~背中が痛いわ~。

わかりますわかります(笑
うちはクリローは高さ130cmくらいの物置の上に置いてあるのです。
一見下からのぞき込みやすそう、と思いきや
物置の高さが中途半端で写真を撮るのにひざをくの字に曲げたうえに上をのぞき込むように見上げなくてはならない、という大変つらい体勢になるんです(笑
でも不思議と写真を撮ってる間は耐えられるんですよね~
[ 2012/03/04 22:01 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

まだまだ寒いけど咲いてきましたね♪
やっぱり春なんだね*^^*

ステキなアングルのお写真がいっぱいで、
でこrinさんたくさんスパイダーマンになっちゃいましたか?(*´艸`*)
シルバーダラー、どんなお花なんでしょうかね^^
私、ひそかにシルバーダラーのファンなので応援してます♪
[ 2012/03/04 22:16 ] [ 編集 ]
No title
うわあいっぱい咲き出しましたね!
コロンと丸いお顔、やっぱり綺麗だわ^^
クリローを撮る時は、確かに腰が痛くなる(笑)
しかも撮るときのポーズも微妙だし・・・
うちなんてお庭で丸見えだから、
めっちゃ怪しい人に見られています(-_-;)

↓、クルミンの秘密基地ができてる~!!
クルミンなんて幸せ者なの・・・
でも今更ながら、クルミンって多肉によく似合う気がするわ^^
わたしも今度コラボさせてみようっと。
可愛く使ってくれてありがとう~♪
[ 2012/03/05 17:33 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
クリローちゃん
次々と開いてきました♪ うちにある7鉢のうち4鉢はcocorokkさんと
同じショップさんで購入したもので、とっても良い株でラッキーでした!
蕾もってきたんですか!? 
だったら絶対茎がこれから伸びてくると思いますよ◎
多分蕾もまだ上がってくるんじゃないかな♪ 楽しみ楽しみ~◎
[ 2012/03/05 21:07 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
ホワイトのダブルはまん丸コロコロで本当に可愛いの♪
クリローは横向きに咲くタイプもあるけど、下向きのままのが多いかも♪
だから写真撮るときスパイダーマンになったり、
無理やり指で横向かせたりしちゃうのよん(^^;
クリローの肥料、お花咲いてる間はしっかりあげると元気に咲いてくれます◎
私はみんなの趣味の園芸HPの有島薫先生のクリロー12ヶ月の管理方法を
参考に管理してるの。 あとWAKAIZUMI FARMの月別管理もみてます!
植え替えの時期とか、古葉切りのタイミング、肥料のやり方等細かく書いてあるから
両方共凄い参考になるよ~~~♪
雛祭りのちらし寿司、自分で作った事ありません!
未だに母の手作りちらしを食べに帰るダメダメ娘なんですよ~(@@;
[ 2012/03/05 21:20 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ
こんばんは♪
そう、クリローちゃんはパカ~ッと丸く開く姿がかわいいのよね。
ちのっぴさんのクリローのお写真も楽しみにしています!
微妙な高さにあると、中腰で苦しいですよね~(笑)
ずるして適当にめぼしつけて地面スレスレに携帯を差し込ん写すと
空だけ写ったり、半分しか写らなかったりで★
でもクリローの綺麗なお顔を撮るためには背中の痛みぐらい耐えるわ~!
[ 2012/03/05 21:29 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
うんうん♪春はちゃんと近づいているのよね~◎
クリローちゃんのお顔が綺麗にしっかり写っている=私はスパイダーマンになっている。
写真の背景を想像しながら見ていただけると幸いです(笑)
シルバーダラーは原種系でどちらかと言うと地味な花で開花も遅いかな?
でもね、咲くと不思議と引き立つんですよ。 
早く開花してくれないか、私もどきどきしながら待ってるんです♪
[ 2012/03/05 21:39 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは!
kazuさんもクリローの写真撮りには苦労されてるんですね!
確かに、お庭だとお隣の人の目がキニナルかも?
でも撮っちゃうんだよね~~だって綺麗なんだもんね◎
ムフフ♪ クルミン君の秘密基地作ってみました~♪
とっても居心地良さそうよ!クルミン君は本当に多肉と相性ぴったりです。
今度はセダム畑をお散歩させてみようかな(笑)
愛くるしいクルミン君で寄せ植えのイメージが広がりました。
クルミン仲間で多肉コラボ、凄く可愛いと思います。
絶対やってみて~~◎
[ 2012/03/05 21:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪♪

クリロー撮影に四苦八苦してるでこrinさんの姿、想像しちゃいました。
でも、無理な体勢してでも可愛いお花のお顔みたいですよねー。
クリローもカットしてブーケにすると上を向いてくれるんですけどねー。
でこrinさんちいっぱい鉢があるから、来年あたり豪華なクリローブーケが作れそう♪♪
そしたら写真撮るの楽になりますよん。うふふー♪
[ 2012/03/06 20:22 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは~◎
クリロー撮影は本当に四苦八苦であります!
クリローは3月末くらいには全部カットして、お湯あげした後
切り花として楽しんでるんです♪
はっ葉もあるから結構ボリュームが出て綺麗なんですよね◎
でも上向いてくれなかったんだけど、切るのが遅すぎたからかなあ?
今年はどうしようかしら(--; 
花茎カットのタイミングも考えちゃいますね~。

[ 2012/03/06 22:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわぁ♪

お雛さん...旅行に行く前に仕舞わないとって思っていながら
忘れてそのまま出掛けちゃったょ~~(笑)

クリローさんたくさん咲いてきましたね
ほんとクリローの写真撮るのは苦労するけど
どんな格好しながらでもこの素敵な顔を見ると写真に収めたいよね!!
ステルニー・シルバーダラーって葉もシルバーで綺麗ですね
どんなお花が咲くのかな~( *´艸`)クスクス
[ 2012/03/07 12:52 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
あ、kimagureyoさんお帰りなさ~~~い!
旅行は楽しんできましたか?
いいないいな、ブログ楽しみにしてるよん◎
お雛様、出しっぱなしだったんだ(^^) 
うちも母が「こんなに苦労して飾ったんだからもう少し出して置こう♪」
なんて言って遅くまで出しっぱにしてました。
だから嫁に行くのが遅くなったのかしら・・・(苦笑)

クリローはこの2日の暖かさのお陰で更に咲き進んできました!
今ちょうどいい~~感じなのよん◎
毎朝チェックするのが楽しみです(^^)
シルバーダラーはもしかしたら3月末開花かも★
こんなに遅なんてビックリ・・・咲いたらUPしますね♪
[ 2012/03/07 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


