My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

くるミン君の秘密基地

最近和風な寄せ植えが気になる私。
ハオルチアの硬葉と軟葉を合わせてちょっと遊んでみました♪

moblog_de600e17.jpg
名づけて「くるミン君の秘密基地♪」
お庭付きですよ~~♪

moblog_66d8bd38.jpg moblog_9c44cd4b.jpg
左・鉢はざらっとしたエビネ蘭用の素焼鉢。ハオルチアとぴったりじゃん♪
右・上からの図。うしろの石膏のおうちピックはトンカチさんの手作り作品です!
右後ろが九輪塔、左が十二の爪。
手前右がウンブラティコーラ、左がオブツーサです。
鋭い爪系とキラキラ窓系のハオルチア4種盛りの出来上がり~
ウンブラティコーラはkikiちゃんから頂いた子達で~す◎

寄っちゃうよ~ん♪
moblog_f92f58c2.jpg 
くるミン君も嬉しそう◎
「庭付きの家で緑がいっぱいで嬉しいじょ~~~♪
もうイタズラしないからボクここに居る♪」

手前のオブツーサとウンブラティコーラが盛り盛り増えて
また違った景色になるのが楽しみ。

くるミン君、大人しくしててくれるかな~


 [ 2012/03/01 21:39 ]  未分類 | TB(0) | コメント(14)
No title
こんばんは~

すご~い!かわいい~( ´艸`)
なんだかアメリカの西部にあるお家みたい♪
私の目には抜けるような青空が見えます。

くるミン君ご機嫌ですね~
[ 2012/03/01 22:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー♪
でこちゃんじーょず!!(^o^)丿カワイイー
九輪塔、十二の爪とオブが合いますね☆
くるミン君いい味付けだわ~i-234とーってもステキ!
お話風?絵本みたいでステキi-233
トンカチさんのピックもピッタリよ~
でこちゃん幼稚園の先生に見えてきた( ´艸`)ムププ

・・・・・九輪塔が気になっている私(笑)i-278
[ 2012/03/01 22:40 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

くるミン君大活躍ですね^^
このエビネ鉢もとってもいい雰囲気ですね~

こういう雰囲気のお庭があったらいいなー
実際は地植えは無理そうだけどね(笑)
土に乗せてある飾り石が動物に見えますよ♪
[ 2012/03/01 23:31 ] [ 編集 ]
素敵♪
素敵な寄せ植えができましたね~。
くるミン君、いい仕事してますね~♪
このくるミン君、でこrinさんのブログのお友達が考えたものなんですね?!
いつみても可愛いです♪
[ 2012/03/02 10:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

一国一城の主となったくるミン君、
誇らしげなお顔してますね。ふふふ。
ハオルチアって渋い器が合いますよねー。
なかなか素敵な寄せ植えですね♪♪
[ 2012/03/02 18:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
ハオの寄せ植え 素敵ですねぇ~♪
おうちピックやくるミン君 上手に使ってますね
私も 真似してみようかな (*^^*)
[ 2012/03/02 22:27 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ
くるミン君の家、可愛く出来ましたか?
砂漠の一軒家風をイメージしたので、
アメリカ西部と青空を想像していただけたのは嬉しいですっ♪
むふ◎ くるミン君ごきげんですよぉ~(^^)
[ 2012/03/03 11:25 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
爪タイプときらきらタイプハオの寄せ植え、
やってみたかったのよ♪ 
ハオは室内でも楽しめるから
これはインドア様として楽しもうと思ってるの!
九輪塔、怪獣の爪みたいでかっこいいよ~~~。 
なんかね、私も○○塔、○○爪、○○巻等の硬葉シリーズが
気になって(^^)
とてもオブと一緒のハオルチアとは思えないよね!
ハオも色んな種類を纏めて植えると面白いなって思ったよ。
お家ピックとくるミン君で楽しい寄せ植えになったかな~。


[ 2012/03/03 11:37 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
カイマギョクさんも好きな渋系を使ったけど、
お家ピックとくるミン君で可愛い感じに仕上がりました。
エビネ鉢は山野草を植えようと思っていたんだけど、
急遽ハオの家にしちゃいました!
ハオは渋い鉢と相性がいいですね~◎

[ 2012/03/03 11:47 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
くるミン君とお家ピックで面白い寄せ植えが出来ました♪
こうすると地味なハオルチアも素敵に見えるから不思議。
そうなんですよ、くるミン君はブログ友達のnissy_kazuさんがくるカラで
作ったとても可愛い作品なんです。
ホントに癒されてます(^^)
[ 2012/03/03 11:51 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
私もハオルチアと渋い器って凄く合うと思いました!
本当は山野草を植えようと思ってたんだけど、
意外な発見で嬉しくなりましたよん♪
くるミン君誇らしげに見えますか♪
このなんとも言えない微妙な表情がいいのよね~(笑)



[ 2012/03/03 12:06 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
ハオ大先生の月芽さん、是非是非ハオ盛りやってみて~♪
月芽さんとこはオブ山が沢山だし、
とっても素敵な寄せ植えが出来るのでは!?
こびとづかんで楽しく植えるのもアリかも~◎
カクレモモジリちゃんでやるのはどうかな??
[ 2012/03/03 12:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。
はわわ、ハオの寄せ植えだぁ~(´ω`)
可愛い!
私も先日ハオを寄せ植えましたが・・・こんな可愛く出来ません;;
というか本当にただ一緒に植えたというだけなのでこういうセンスが光る植えかたに、すっごくキュンキュン憧れます。
ちなみにこのハオさんたちは根付きですか?
もし根付きなら・・・ど、どうやったらこんなに可愛く寄せられるんだろう@@;
根っこがごわっ!っと邪魔になりませんでした?

くるミン君がよいスパイスですね^^
[ 2012/03/04 08:23 ] [ 編集 ]
ふゆたに。さんへ♪
こんにちは♪
このハオちゃん達は全部根付きですよ~◎
うんうん、ハオの逞しい根っこは始末に困りますね(汗)
今回はちょっと古い根をカットし、元気のいい根だけ残して
植え込んでみたんですよ。
ハオは根が張るから本当はもっと深い鉢に植えた方がいいんでしょうね~!
くるミン君のお陰で地味な感じがPOPになって
楽しい寄せ植えになりましたよ~◎



[ 2012/03/04 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR