My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

kikiちゃん便届く!&初めてのリトちゃんだ~♪

ニク友のkikiちゃんとの交換っこ♪
今回kikiちゃんからはリトープスMixとハオルチアが
届きましたよ~~~
私、リトープスにはなかなか手を出せないでいたのですが
kikiちゃんが沢山あるからと分けてくれたのです!
見てちょ~だい!!

moblog_c168de57.jpg moblog_72809e5c.jpg
左がリトープスMix! 初めて触ったんですが石の様に固いのよ
これがタテヨコタテヨコと脱皮を繰り返して増えていくのね♪ 
なんて綺麗な色なんでしょ・・・・しかもコロコロ可愛い~~~!!
右はハオルチア・ウンブラティコーラ  
綺麗な軟葉のハオルチア♪ エメラルドの様な緑がとっても素敵なの。
ホーローカップも素敵なんだよね~♪ 
これ欲しかったタイプだから嬉しくって(^@^)


moblog_74928818.jpg moblog_b11d03b5.jpg
あとね、良い風合いの白いテラコッタの鉢! お子ちゃま苗を植えよ~♪
それとそれとお洒落な化粧石。 ワタクシ、こんなお洒落な化粧石持っていないので
嬉しいわ~!入ってるウッドトレイも可愛いです。
いつもお洒落なものを頂いてしまっている私・・・・(--;
頂いた雑貨類を使って可愛く寄せ上つくりますね♪

そして初めてのリトちゃん!!
オロオロしない様に育て方調べないと

kikiちゃん、今回も可愛い子をありがとう◎
大事に育てていっぱい増やします♪


スポンサーサイト
 [ 2012/02/19 22:59 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
No title
こんばんは^^

わー♪
でこrinさんもリトープスデビューですか!
いろんな色があるんですねー
ちょっと割れはじめてる子もいますね^^

化粧石をしいてあげるだけですごく多肉がきれいに見えてくるんですよね。
木のトレイもオシャレだし便利だし^^

ステキなkikiさん便♪
これで寄せ植えの腕が上がりそうですね!
[ 2012/02/20 01:39 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます

このキモ可愛いリトちゃん大好きで育ててますょ♪
石ころのような象さんの足のような。。。(ノω`)プププ
脱皮してる様子を見てると超痛そ~~~なのょ!!!
植物が脱皮するなんてホント不思議です

あたしはまだハオには手をだしてないの^^.
白いテラコッタ鉢とっても素敵ですね
ホーローのカップはあたしとおソロだわぁ(笑)
[ 2012/02/20 08:14 ] [ 編集 ]
珍しいものですね~。
左のリトープス? 可愛くって面白いですね~。色とりどりで、何かな? って思ってしまいました。
多肉ってほんとに沢山の種類があるんですね~。
ブログのお陰でお友達の輪が広がって、交換会もできるし良かったですね。
多肉は趣味の人が多いのでいいですね。
[ 2012/02/20 08:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
私も今日 リト記事UPしました
でこrinちゃんは 初リトなんですね
きっと このキモカワ具合に ハマってしまうことでしょう(笑)
私は あまり育てるのが 得意じゃなくて 何度も溶かしてしまったんですけど (*_*)
冬より 夏越しが難しいような気がします
脱皮する姿は なんとも不思議な感じですよ
お楽しみにぃ~ (*´∀`*)
[ 2012/02/20 16:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
UPすみませ~~ん(^^ゞ
家にある物ばかりで、なんと言っていいのか・・・i-201
お恥ずかしいのですが、使ってくださいi-229
ハオルチア・ウンブラティコーラはお水あげてないので
もうそろそろあげてくださいね(^^)
このコのお母さんもUP考えているのですがなかなか出来なくて
待っててねi-179
おお~ ↑ リトちゃん人気もんですか~?(笑)

私の方こそありがとうね~(^o^)丿

[ 2012/02/20 17:33 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
ハイ、とうとうリトデビューしちゃいましたよ◎
このMix,色も綺麗だしとっても可愛いの~♪
こんなにコロコロ可愛いなんて・・・むふふ~まさにキモかわちゃん(^^)
脱皮し始めているし、これから楽しく観察です♪
化粧石やお洒落な器、とっても嬉しい~!
可愛い寄せ植え考えてます◎
[ 2012/02/20 18:16 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
kimagureyoさん、リトちゃんマスターですね♪
リトは何となくスルーしていたんですが、kikiちゃんのお陰で
お迎えできました◎
ホント、石コロ!おお子象の足跡の様にも見えますね~♪
痛そうな脱皮、早く見た~~い(笑)
ハオちゃんのキラキラも綺麗よぉ♪ これまた不思議な植物だよね!
このホーローカップ、おソロですか?
凄くステキなのでどう使おうか考え中です♪
[ 2012/02/20 18:25 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
多肉に嵌ってしまってこんな記事ばかりで
cocorokkさんはますます訳わからなくなってしまってますね★
本当に多肉は多種多様でこの石コロの様なリトープスも多肉なんですよ!
初めてのリトですが、脱皮するしお花も咲くしで楽しそうです♪
多肉友達の和で随分と勉強させて貰ってるんですが、
奥の深さにはびっくりです~。
[ 2012/02/20 18:32 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
おお~今見てきましたが、かわいいリトMixじゃないですか~♪
これは即救出!植替えられてリトちゃんも喜んでますね◎
なんか早くもキモカワ具合に嵌ってしまいそう・・・・。
色々調べると、寒さには強いが暑さや蒸れに弱いそうですね。
やはり夏場が肝心なのね・・・。 
リトちゃんの夏越えがんばりますっ!
[ 2012/02/20 18:42 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
kikiちゃん~もうリト可愛いですよ~◎
こんなに綺麗だとは思ってなかったので嬉しい!
何度も眺めては触ってます・・あ、あまり触っちゃ駄目よね★
早く脱皮をみてみたいな(^^)
ハオは今朝、お水あげたんです♪ピチプルでとっても綺麗よ!
ホーローカップや白い小さな鉢、オサレな化粧石を使って
可愛いディスプレー目指します♪
いつも本当に沢山有難うね~~~~~!
[ 2012/02/20 18:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、久しぶりに復活しました^^
遅くなりましたが、お悔やみもありがとうございました^^
それから↓のクルミン紹介もありがとう~~♪♪
とても可愛く紹介してもらって嬉しい限りです。
遅くなってホントにごめんなさいね。

リトープス、わたしも気になっているんですよ~
いいものがあれば、是非ゲットしたいなぁ・・・
でも育て方って、どんなんでしょうね??
ホーローは、実はわたしも同じモノをもっています。
オソロですよぉ♪
[ 2012/02/20 20:18 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは♪
もう落ち着かれましたか?
大変でしたね・・・でも元気になられた様で良かったです!
くるミン君は人気者ですよ~◎
家のあちこちで活躍中です(^^)

リトちゃん、思った以上に可愛くてびっくりですよ。
機会があれば是非nissy_kazuさんも!
このアンティーク調ホーローカップは人気なんですね~♪
私も気に入ったので見つけて追加買いしようと思ってます。
どこで売ってるかしら♪


[ 2012/02/20 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR