My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ

2月12日、東京ゲートブリッジが開通します。
江東区若洲公園から大田区城南島を結ぶ東京港臨海道路の一部で
ゲートブリッジ自体の長さは全長2618mです。

来週の開通前に今週土日で記念スポーツフェスタがあり、
今日のウォーキングの部に実家の両親がエントリー
若洲公園スタート、橋を渡り折り返して若洲公園がゴール約8kmのコースでした♪

moblog_bdd67bc1.jpg
怪獣が向き合ってるみたいな面白い形の橋です。
近くで見るとかっこいいな~~♪

ゴールするであろう時間に合わせて少し早めに車で迎えにいったつもりが、
思っていたよりも早く順調にゴールしてびっくりしちゃった。
往復8kmを1時間45分で完歩、普段歩いてる両親は余裕だったみたいで★
ぐったりしてもう大変かと思いきや、二人して涼しい顔してました。
恐るべし老人パワーです!!!
私も歩きたかったな~~



迎えに行ったお礼にと、参加賞のタオルをひとつ貰いました(笑)
おまけに鰻重までご馳走になっちゃってラッキー

いつの間にかこんなイベントにエントリーしてちゃっかり参加してるなんて
うちの両親はまだまだ元気だね♪




 [ 2012/02/05 23:14 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
No title
こんばんは~
そうそう~この橋怪獣が向き合ってるみたいな面白い形ですよねi-179

余裕で歩けて、ご両親立派!!元気が一番だからねi-184i-184
参加賞のタオルいいな~i-237
え~i-184うな重までゴチになって、やっぱり親っていいよね~i-235

[ 2012/02/06 18:37 ] [ 編集 ]
ただいま~♪
今朝大阪でニュース見ていました。でこrinさんのご両親もひょっとしたら映ってたかも知れませんね~。ご両親ともお元気でいいですね~♪

下のオカモチ缶、やっぱり可愛いね。
そして富士山、きれい♪
[ 2012/02/06 18:50 ] [ 編集 ]
No title
この橋、テレビで見ましたよ。
内側に大きな船が通れるように、こんな形になったんですよね。
しかし8キロコースなんて!
ご両親、ホントに元気な方なんですね~
わたし、3キロを歩くだけでも、多分ヘタレてしまいます(笑)
お疲れ様でした^^
[ 2012/02/06 19:39 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
そうなの、まさに怪獣、もしくはカメレオンみたいな感じなのよ。
遠目でみるとなだらかな曲線なんだけど、
実際歩くと中央部に向かって凄い急な坂なんだって!!
ホント余裕で、今日も筋肉痛無しだって(^^;
私より元気かもしれないわ~(汗)
鰻はラッキーでした♪
[ 2012/02/06 20:33 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
お帰りなさ~い♪
フィッシングショー盛況だった様で良かったですね◎

はい、私もニュースでどっかに映ってないか見てたんですが
残念ながら映ってなかったです~。
ホント元気で有難い事です♪
おかもち缶シリーズは楽しんで寄せ植えできました◎
富士山は冬季が一番綺麗にみえます♪
[ 2012/02/06 20:43 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
ニュースで土日のイベントの様子が放映されていましたよね。
羽田に近いことから高さの制限もあり、大きな船も通れる様にと
設計されたみたいです。 
写真は一番先端まで行って撮ったんですがやはり実際みると
迫力が違います! かっこいいですよ!
8キロって結構あるから心配していたんですが、
まったくそんな心配無用だった様です。

[ 2012/02/06 20:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

タオルのちょっとレトロチックな感じがツボです。
かわいいですよね♪

ご両親そろってお元気でなによりですよね。
ご夫婦そろって体力づくりに気をつけてらっしゃるなんてとっても仲がいいんですね♪

ワタシなんか歩いていける距離でも車を使っちゃうから
ちょっとは見習わないと^^;
[ 2012/02/06 22:15 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~
今朝めざましでやってましたね。
とても景色がいいみたいですね~

私がこのフェスティバルの開催を知ったのは土曜日のめざましどようび。
いつエントリーの募集をしてたんでしょうかね?
行ってみたかったな~

タオルの東京ゲートブリッジのレトロチックなロゴがなかなか良いですね~( ´艸`)
[ 2012/02/06 22:17 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
ふふふ♪そうなんです、この何とも昭和な字体がかわいいでしょ?
両親揃って元気なのは有難い事です。
とにかく、毎日一時間は絶対歩いてるそうな。
私も秋ぐらいまではひと駅分歩いたり、土日は近くの多摩湖まで
行ったりしましたが、冬になってすっかり遠ざかってしまいました(ーー;
見習わなくちゃね~★
[ 2012/02/06 22:27 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ
こんばんは♪
土日もこのニュースはやってましたよね~◎
イベントの事は両親からエントリーのゼッケンを見せられて初めて知りました。
事前申し込みは12月上旬から受付してたみたいで、
父が新聞でみつけて早速応募したんだそうです。
とっても気持ちよかったようで、私も間に合えば歩きたかったな。
ちのっぴさんなら、めっちゃ綺麗な写真撮りまくったでしょうね!
この橋、近くでみると力強くてカッコいいです!
まさに新しい名所って感じで撮影会にはもってこいの場所だと
思いますよ~。
タオルのロゴ、「帰ってきたウルトラマン」みたいな感じ(笑)
怪獣みたいな形の橋に合わせてデザインしたのかな~。
[ 2012/02/06 22:34 ] [ 編集 ]
No title
え~全く知りませんでした(^^;
最近、ちょっと流行とかいろんなものから取り残されていますw

ご両親、素晴らしいですね!
健康なのが1番です♪
[ 2012/02/07 11:48 ] [ 編集 ]
そらゆきさんへ♪
こんばんは♪
東京の新しい新名所って感じですよ!
駅で言うと新木場が一番ちかいのかな?
多分海浜公園でバーベキューや釣りなんかしながら
眺めるとまたいいんでしょうね。
はい、両親共に超元気で嬉しい限りなんですよ♪
[ 2012/02/07 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR