My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふわふわカプチーノみたいな寄せ植え

今日も多肉の寄せ植え頑張りました♪
おかもち缶を使っての寄せ植え3缶目で~す!

この缶の色、本当に素敵で何とも言えない良い色。
あずき色と言うかチョコレート色と言うか・・・ベースは青が入ってて
オレンジが程好いシャビー感を出してます。

この缶の色に合う寄せ植えどんな風にしようかな~♪
じっと眺めてるうちにコーヒーマグになみなみ注がれた
カプチーノを思い浮かべた

moblog_56bf3c6b.jpg moblog_1d7d1894.jpg
ふわふわのフォームドミルクが毀れんばかりのカプチーノ♪
セダムをた~っぷり使って優しい泡のイメージで

moblog_582a09b7.jpg moblog_bd9848c4.jpg
ロッティー、クラバーツム、静夜、トリマネンシスを入れて
隙間には姫秋麗をたっぷり詰め込みました。
もう今回はとにかくふわふわモコモコだけにしようと思ってたんだけど、
やっぱり最後に高さで変化が欲しくなって乙女心を入れちゃった。
どんどん伸びて暴れて、この缶から泡が溢れ出る様になってくれるといいな♪


moblog_e8b092ea.jpg
富士山のシルエットがくっきり!
今日の夕陽はとっても綺麗でした♪
 [ 2012/02/04 20:45 ]  未分類 | TB(0) | コメント(14)
No title
こんばんは^^

かわいい色合いで素敵な寄せ植えですね*^^*
うん、姫秋麗が効いてます!

ものを作るときってイメージは本当に大切ですよね。
イメージなしにダラダラ作ってもまとまらないし。

でこrinさんはイメージの引き出したくさんありそう!
ワタシも引き出し増やしたいなー。
頭がかたくてなかなか増えなくて困ります^^;
[ 2012/02/05 00:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわぁ

またまた素敵な寄せ植えが出来ましたね
今まで見せて頂いたおかもち缶の寄せ植え3作品
どれも素敵でしたが その中でも今回のがあたしは好きです♪
とっても優しい色合いですね~
姫秋麗って小さいから植えるの大変じゃなかった???

お家から富士山が見えるの~~
あたしは先日東京へ車で行った時に高速から
綺麗な富士山を初めて見て感動したょ(*^^)v
[ 2012/02/05 01:27 ] [ 編集 ]
No title
おはよう~
おかもち缶がブラウン系(たよね?)だから
多肉の淡~い色合いがいいね~i-234
うん!ふわふわモコモコって感じだよi-184i-237
イメージが浮かんで来てるって今、寄せ植えが楽しいのでは??i-239
ロッティーはピンクで、クラバーツムは黄色って感じ?
姫秋麗も色も量もいいねi-184i-236

富士さん我が家からもマンションが建つ前まで見れたんだけどな~
綺麗だよね(^^)
[ 2012/02/05 11:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
おかもち缶、カプチーノのイメェジ湧きました(´∀`)
そして飲みたくなったのだけれど普通の珈琲で我慢なうです。
ふわもこ多肉が美味しそうに見えてきます。
セダムは盛り盛りしている姿が愛らしいですね。

と、でこrinさんにずっとお願いしようと思っていたことがあるのです。
ブログリンク貼らせて戴いてもよろしいでしょうか?(←いつも訪問者履歴を辿って来ている人なのです、私)
[ 2012/02/05 12:31 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんにちは~♪
寄せ植え、缶の色がとっても素敵だったので
缶に合うようにイメージしてみたんです。
もこもこ淡々の感じだけど、つぶつぶ恐怖症のカイマギョクさんは
「いや~ん!」って感じかも!?
うん、イメージって大事かもしれません♪
イメージを頭に置いてどの多肉ちゃんを使おうか・・・と
鉢を前にルンルン多肉選びするのも楽しいのよね◎
[ 2012/02/05 12:47 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんにちは~♪
kimagureyoさんは今回のふわふわカプチーノが一番好きですか☆
嬉しいなあ~有難う御座います!
そろそろ暖かい春が恋しくなるこの時期、
立春~春に向けて選ぶ花や草木は優しい色が多くなります。
姫秋麗、小さいから少しずつ纏めて植えたけどやっぱりいくつかは
ポロポロ落としちゃった。 
葉挿しで再生願って土の上に撒いておきましたん。
富士山、綺麗だったので思わずパチリしちゃった。
やっぱり富士山は良いよね♪
[ 2012/02/05 12:56 ] [ 編集 ]
No title
わぉ~~!!!
なんかね、詩を読みながら、
絵画鑑賞してる気分になりました!!!
うんうん♪ 見える見える! あわあわのカプチーノ
おかもち缶の持ち手がシナモンに見えてきたよぉぉ。ふふふ♪
[ 2012/02/05 13:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
すごい可愛いよぉ~♪
ぎゅぎゅっと詰まった感が なんともツボです
イメージを思い浮かべての寄せ植え 真似したいと思います
富士山が 見えるんだね
キレイな夕空です
[ 2012/02/05 20:50 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは!
おかもち缶おお色はあずきモカブラウンって感じかな?
兎に角素敵なのよ♪
ふわふわ感が出てるかな~(^^)
そう、なんか寄せ植え気分なのよん♪♪ 
ロッティーとクラバーツムは2卵性双生児みたいだけど
ロッティーが女の子、クラバーツムが男の子みたいな◎
夏でどんだけ違いがでるのかが楽しみです♪
富士山、ちょっと高いビルが建っちゃうと見えなくなっちゃうよね。
ベランダ側で見えるともっといいんだけどな~。
[ 2012/02/05 21:08 ] [ 編集 ]
ふゆたに。さんへ♪
こんばんは!
わ~い、美味しそうなカプチーノのイメージ湧きました~?
嬉しいなあ♪
セダム系はもりもり増えてくれるからこれからが楽しみ!
どんどん暴れてほしいです。
勿論リンク嬉しいで~~~す♪

[ 2012/02/05 21:12 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは~♪
絵画鑑賞の気分なんて~v-356
kyo-coさん想像力豊かだわ!
でもあわあわのカプチーノ、シナモンスティック付きに見えたら嬉しいです♪
カプチーノ大好きなんよ、嬉しいな~!
[ 2012/02/05 21:21 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
こんばんは~♪
とにかくぎゅぎゅっと泡泡感をイメージして寄せ植えてみたんです♪
鉢が個性的な良い色で、鉢ありきだったのでイメージし易かったです。
可愛く見えて嬉しいな◎
ベランダ側からは見えないんだけど屋上に上がると良く見えるんですよ。
やっぱり富士山は良いですね。

[ 2012/02/05 21:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはぁ

すごくリッチに見える寄せ植えやん。
いいな~
茶系のカンとすごくマッチした色合わせだね~
すばらしい!


茶系も使えるね。メモ
また内容、画像引用させて下さいね。
[ 2012/02/09 02:21 ] [ 編集 ]
とんかちさんへ♪
こんばんは◎
このシックな色合いの缶、すっごく良いですよ!マジで。
紫茶系で渋くて多肉が映えます♪
この色合いの缶、またリクエスト宜しくです~(^^)
もっちろん画像は勝手に持っていって下さいませ♪
そうそう、タブローもいいですね♪
[ 2012/02/09 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


