My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

kikiちゃん便と寄せ植え♪

前回の記事から少し日が空いてしまいました。
実は久しぶりの片頭痛勃発、いつも飲んでる処方薬が
効かずに苦しんでおりました。
月曜夜までは元気だったのに~~(泣)
昨夜から復活しましたが、また会社休んでしもうた★
今年に入って寝込む事早2回。
やばいぞ、私! しっかりしろ~~~

元気になったので昨日夜に記事を書き、いざUP!
しかーし!全部仕上げて保存したつもりが、何故か全部消えちゃった
もう昨日はやり直す元気なくてそのまま寝てしまいましたよ。

で、気を取り直して改めてUPします!

**********************

ニク友のkikiちゃんからのサプライズ便♪
見て下さいな、ピチプルのグリーンネックレス!
moblog_4875c26c.jpg moblog_18f061e2.jpg
とっても綺麗な斑入りグリーンネックレス
欲しかったからびっくり!花芽もついててめちゃ可愛いのよ。
ヤシファイバーまで入っていたので、ワイヤーバスケットに敷き詰め
早速入れ込んでみましたん◎ 
コロコロ増えておくれ~~~♪

そしてセダムが沢山♪
嬉しくて直ぐにおかもち缶に寄せ植えたらセダムだけの
写真うつすの忘れてました
moblog_e1a933ad.jpg moblog_1c92e989.jpg
moblog_136cc3e4.jpg moblog_3b6eb7fe.jpg
一応どこから見ても大丈夫な様に植えたつもり・・・・だけど
やっぱり寂しいところがあるなぁ。
kikiちゃんに頂いたセダムは正面の3種類と
スノージェイドの間の黄緑色のマンネングサ♪
とってもいい感じでおかもち缶にぴったりです。
使ったエケベリアは名称不明(チワワラズベリー8:2)と
高さが欲しかったので南十字星を真ん中に。
後方にスノージェイドを植えました。
ちょっと詰め込み過ぎたかな??  
加減を知らないから入るだけ詰め込んじゃったよ。
私に何かアドバイスを~(汗)

サプライズはまだまだあります♪
moblog_5141d009.jpg moblog_3389969d.jpg
左は私がず~っと探していたアメチスチナムです!!!
kikiちゃんのお陰で今回無事お迎えする事ができました。
これでアメチスチナム、大和錦、アメトルム親子3人(肉)揃いました♪
やった~kikiちゃん有難う~~~~
持つべきものはニク友、いや友達だあ◎
多肉と薔薇とわんこをこよなく愛すkikiちゃんのブログはこちらです。→

右はうちのグリーンネックレスの花芽がやっと
開いたので写してみたの。 
2日程室内避難させてたら温かかったのか咲いていました。
グリネのお花って可愛いのね

くるカラネットの鬼ブラックも入ってましたよ!
moblog_d22178ce.jpg
くるみのカラでグランドカバーやちょっとした飾りにも♪
早速鉢にパラパラと巻き、残ったくるカラはこんな感じで
籠に入れてリビングに飾ってます。

本当に感謝感激です♪
いつもありがとうね~~~~~


スポンサーサイト
 [ 2012/01/26 19:56 ]  未分類 | TB(0) | コメント(14)
No title
こんばんは~i-189
でこちゃん片頭痛大丈夫i-282i-201
私も頭痛持ちだから分かるよーi-181
私あまりの痛さで嘔吐することもあるのよ~
最近はないけどネi-278

でこちゃん寄せ植え上手i-184i-184i-237
斑入りグリネのワイヤーバスケットも素敵だしヤシを使って
いい感じ~i-233私もマネっこしよ~i-237
おかもち缶もちゃんとどこから見ても!!ってやってますね~i-234i-236
チワワラズベリー8:2(笑)があり、スノージェイドが両脇にありi-234
南十字星で高さを出し、セダムが少し出ているのもいいねi-234(ノ*´∀`)ノ
アメチスチナム、大和錦、アメトルム親子3人(肉)揃って良かったわ♪
こういうのって揃えたいのよね~(≧▽≦)丿
心配していたグリネのお花も咲いて良かったねi-233
可愛くて長く咲いてくれますよね☆
わー!!籠にくるカラとあのミニサボちゃんってすごーーくいいわi-178私も・・・・(*^m^*) エヘヘ ヤッチャオー♪
ミニジョウロも利いているねi-239
も~でこちゃん、上手じゃないですかi-184(●^o^●)v
コメ返し、体調良くなってからでいいですよi-197
あと、訪問、コメも大変なので気にしないでくださいねi-239
早く良くなりますよーにi-176
[ 2012/01/26 22:54 ] [ 編集 ]
掲載許可希望!
こんちゃ~

めっきり寒くなりましたね。
偏頭痛?大変ですね~女性は多いらしいですね。
もう復活されたようで安堵v-218

うちんちーの斑入りグリネは蕾のままでしぼんじゃったよ~v-292
ただのグリネって花は白いの?
去年から多肉に遊ばれだしてからルビネは咲いたん。
黄色かったよ。ネックレス系ってみんな同じ花色かと思ってたほい。

おかもちカンに寄せ植え、今か今かと待ってたよ~んv-291
なな、なんとゴージャスな寄せ植えなんじゃ~~~
360度どこからみても前になるとは。。。
これでも寂しいトコあんのん?
な ま い きw

クルミの殻を使うのって流行ってるのね?パクロ
ジョウロも良い色あいしてる~~~

私のブログでもおかもちカンの寄せ植え紹介したいので、
掲載許可おくれ~~~v-343 画像も貸して~~~v-343
アカンって言っても使うけどねwv-441
[ 2012/01/27 00:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

体調大丈夫ですか??
ワタシも右側の偏頭痛持ちです。
薬を飲むタイミング逃すと飲んでも効かなくなっちゃうのよね。

斑入りグリーンネックレス、花まで付いてるなんて
kikiさんは育てるの上手なんですよねー^^

寄せ植えすごく素敵ですね!
雰囲気がONIKUの缶ととってもよくマッチしてます*^^*
かわいいからどうしてもONIKUの文字に目が行っちゃいます(笑)
エケはセンターより少しずらして植えるといい感じになるんですね♪
そしてすき間にセダムを入れるとこれまたステキになる。
今度マネしようっと( *´艸`)

でこrinさんのグリーンネックレス、開花ですか^^
チアリーダーのポンポンみたいでかわいいんですね。
ワタシはまだ自分で開花させたことがないんですよ(*´ェ`*)イイナー
[ 2012/01/27 01:14 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
お返事遅くなりましたv-356
kikiちゃんも頭痛持ちなのね・・私も昔から悩まされてて
、でも最近は処方された片頭痛の薬を飲めば酷くならなかったんだけど。
今回は飲むタイミング悪くて全然効かなくて参ったよ(泣)
私ももどしちゃう位酷いのよ~v-406

寄せ植え、イケテル?
もう端からぎゅうぎゅうに詰め込んだので、
春になって成長したらどうしよう~~~って感じv-11
セダム、使えるわね~♪マンネングサの黄緑はとても新鮮でした!
斑入りグリネは、ほんとうに綺麗♪
このまま育って欲しいなあ・・・頑張るわ!
アメちゃん親子3ニク揃って嬉しいです◎ 
今度ちゃんと親子記念撮影しなくっちゃ(笑)

くるカラ、グランドカバーにも雑貨として使える優れもの♪
しかも冊子を良くみたら3種小分けセットも
あるみたいでびっくりしたよ。小分けセットだったら
小量だから丁度いいかも~♪



> こんばんは~i-189
> でこちゃん片頭痛大丈夫i-282i-201
> 私も頭痛持ちだから分かるよーi-181
> 私あまりの痛さで嘔吐することもあるのよ~
> 最近はないけどネi-278
>
> でこちゃん寄せ植え上手i-184i-184i-237
> 斑入りグリネのワイヤーバスケットも素敵だしヤシを使って
> いい感じ~i-233私もマネっこしよ~i-237
> おかもち缶もちゃんとどこから見ても!!ってやってますね~i-234i-236
> チワワラズベリー8:2(笑)があり、スノージェイドが両脇にありi-234
> 南十字星で高さを出し、セダムが少し出ているのもいいねi-234(ノ*´∀`)ノ
> アメチスチナム、大和錦、アメトルム親子3人(肉)揃って良かったわ♪
> こういうのって揃えたいのよね~(≧▽≦)丿
> 心配していたグリネのお花も咲いて良かったねi-233
> 可愛くて長く咲いてくれますよね☆
> わー!!籠にくるカラとあのミニサボちゃんってすごーーくいいわi-178私も・・・・(*^m^*) エヘヘ ヤッチャオー♪
> ミニジョウロも利いているねi-239
> も~でこちゃん、上手じゃないですかi-184(●^o^●)v
> コメ返し、体調良くなってからでいいですよi-197
> あと、訪問、コメも大変なので気にしないでくださいねi-239
> 早く良くなりますよーにi-176
[ 2012/01/28 00:31 ] [ 編集 ]
トンカチさんへ♪
こんばんは!
お返事遅くなりました。
たはは・・急激に気温が低くなったりすると片頭痛は
起こり易いんですよ。
最近大丈夫だったのにな~(--;

普通のグリネのお花は白くて先っちょがちょっと茶色くて
とっても可愛い!
外に出しっぱだったら多分まだ蕾のまんまだったと思う。
本格的な開花は春かな?

そうそう、とんかち先生遅くなりました~~~~!
やっと一個寄せ植え出来上がりましたよ◎
おかもち缶のおかげでとっても可愛く仕上がりました。
このおかもち缶はオレンジが効いて多肉に凄く合いますね!
もっちろんこんな画像でよければ使ってくださいませ♪
写真ヘタですみまんm(;;)m
またおかもち缶に寄せ植えしたらUPしますね!

[ 2012/01/28 00:43 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
お返事遅れましてすみません!
おお、カイマギョクさんも片頭痛持ち・・・
結構頭痛持ちの人って多いのよね。
そう、今回はまさに飲むタイミングが遅くて
朝気持ち悪くて起きて、やばい!って薬のんだけど時既に遅し。
薬ももどしてしまったのでした~~~★

ね、斑入りグリネこんなに綺麗に育てるなんて
凄いよね~! 折角の綺麗なグリネ、枯らさない様にしなくっちゃ!
寄せ植え、おかもちONIKU缶で可愛さUPでしょう~?
鉢が良いと寄せ植えも映えるってもんだ。
プラ鉢じゃこうは行かないもんね。

グリネの花ってほんと可愛いね~♪ 
でもあまり咲かせると株が弱るっていうからどのあたりでお花を
抓むか考えちゃうわん。
[ 2012/01/28 00:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。
おぉ、kikiさん宅のグリーンネックレス(斑)でしたか(´∀`)
kikiさんのブログで拝見させていただいていたですよ。
めんこぃですねぇ。
おかもち缶の寄せ植え、、ちゃんと詰まっていて良い塩梅ですね♪私はいつもスカスカで恥ずかしい・・・と多肉に言われている気がしてなりません(汗)

まだまだ寒い日が続くと思いますので、お体御自愛くださいね。
ちなみに私は万年肩こり持ちです(汗)
[ 2012/01/28 01:17 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ♪

片頭痛大丈夫ですか?
あたしも片頭痛持ちなので分かります。
あの痛みは辛いですね!!
薬を飲むタイもングも微妙で大丈夫だと思っていたら
酷くなったりで・・・
あたしも以前は1週間ぐらい寝込む事が多かったのですが
病院を変えてから今の薬が合ってるのか以前より少し軽くなりました

斑入りのグリネちゃん可愛いね
ぷっくぷっくでモリモリ元気そう♪
うちのは夏に干からびてしまいました(汗)
おかもち缶の寄せ植えも凄い素敵ですぅ~。
こんな風にぎゅうぎゅうに詰め込んだほうが素敵だょ^^.
[ 2012/01/28 01:20 ] [ 編集 ]
ふゆたに。さんへ♪
おはようございます♪
そうなの、kikiちゃんとこの斑入りグリネなのよん。
ホントめんこいのですよ~!
おかもち缶寄せ、びっちり寄せ植え過ぎて春が心配だけど
ぎゅうぎゅうで暴れるのもまたいいかも(笑)と思う事にします。
ふゆたに。さんは肩こり持ちなんですね。
私もたま~に肩こりから来る頭痛もあります。
これがまたやっかいなのよね~★ 冬は特に肩凝り酷くなりますよね。
肩ぐるぐる廻して肩こり体操してます!
[ 2012/01/28 10:28 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
おはようございます!
ああmagureyoさんもですか~、片頭痛持ちの方本当に多いですね★
片頭痛の薬、痛くなり始めのタイミングを逃す事もあるし、
次は頭痛勃発中にも効く薬が欲しいですよね。
グリネちゃん可愛いでょ~♪
寄せ植え、こんなぎゅうぎゅうで大丈夫かな(笑)
春の成長が楽しみ(?)でもあります~!

[ 2012/01/28 10:35 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
今日は病院行きで、さっき帰ってきたところです。

でこrinさん、胃腸風邪が治ってからまた更新されてないので、また風邪がぶり返したのかと心配してました。
いつもの片頭痛だったんですね。それも厄介ですね。でも誰しも何かあるものなので、上手く付き合っていくしかないですね~。回復したようで良かったです。
私も今、肩こりすごいんです。羊毛フェルトのチクチクが結構くるのかも知れないけど。
好きなことは辞められないし困ったもんです。

またまたサプライズプレゼントもらったんですね。ほんとプレゼントだらけじゃないの?
人気がある証拠ね。
もうお店やさんできるくらい色々溜まったんじゃないでしょうか(笑)
グリーンネックレスに詰めてあるヤシファイバーがとっても可愛いくていい感じですね♪
[ 2012/01/28 17:18 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
今日は月一の病院お疲れ様でした~!
とほほ、いつもヤツだったんですよ(--;
今回は久々にヒドかったですが、
薬を変えたり病院を変えたり、色々模索していくしか無いんですよね。

サプライズって、本当その気持ちがとても嬉しいです◎
有難い事ですよね・・・!
はい、多肉ちゃん増えましたよぉ~(笑)
でもまだ物欲(ニク欲)が収まらず困ったちゃんです。
ヤシファイバーと斑入りグリネちゃんもこんなに綺麗なんだから
枯らさない様にお世話頑張らなくちゃと思ってます♪
[ 2012/01/28 21:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
お腹の次は、、頭、、大丈夫ですかー?
ロキソニン、、薬局で買えるようになったけど、、
頭痛持ちのひとは、なかなか大変みたいですね。。
という私は、、時々、後頭神経痛に悩まされてます。。
あ、お大事にしてくださいね。^^

おかもち缶、kikiさんとこでも見たけど、
でこrinさん作寄せ植えもとぉ~っても素敵!!!
なんか、みんなセンスあってすごいなぁぁぁ。
[ 2012/01/29 16:06 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは!
お腹の次は頭ですよ、まったくも~(苦笑)
そうですね、ロキソニンが買える様になったのは嬉しいです◎
後頭神経痛という事は、頭の後ろがズキズキ傷むの?
それもちょっと心配ですね・・・いずれにせよ、頭痛は辛いですね。
何とかなって欲しいもんです。

寄せ植え、満足のいくものにするには
沢山練習が必要なんでしょうね・・・。
でも褒められると嬉しいですぅ~♪ありがとう~!


[ 2012/01/29 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR