My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかもち缶~♪

今朝起きてベランダから外をみたら雪!
東京も初雪だ~~~



ベランダに出てパシャリ おお~流石に寒い!

昨日多肉とオリヅルランを部屋に取り込んでおいて良かった
大きな金のなる木は葉っぱが真赤になって下の方が縮んでいるけど、
何とか大丈夫みたい 今夜も寒いが頑張っておくれ!

*********************

多肉・サボテン用のリメイク缶を作っていらっしゃる
とんかちさんの作品をゲットする事ができました♪
とんかちさんのリメ缶はワイヤーの持ち手と
おしゃれな流木がポイントなんです!!



ついた名称が「おかもち缶」♪
まさしくお蕎麦屋さんの「おかもち」みたいですね◎ 
ずら~っと並べてみました♪ ん~良い感じ(^^) 



とりあえず鉢植えサボテンをちょこっと入れてみましたよ♪
やっぱりタニサボにぴったりだよね~◎



缶のペイントもほんと凝ってます
これはもう芸術的センスがないと描けませんね~
どのタニサボを併せて寄せ植えるか
俄然あれこれ考えるのが楽しくなりました

キッチュで素敵なおかもち缶や手作り雑貨を作っている
とんかちさんのブログはこちらです→
多肉にぴったりな雑貨が沢山ありますよ~♪
 [ 2012/01/20 19:42 ]  未分類 | TB(0) | コメント(18)
No title
こんばんは~
今日は雪だったねi-4
え?金のなる木も赤くなるのi-198知らなかったわi-229
お花が咲くのは知っているよ☆

とんかちさんの「おかもち缶」アートだね~i-184i-234i-236
素敵です!!(^o^)丿
2~3種類の寄せ植え出来るねi-184i-236
お家が見つかるとどのコを入れようかな~って、ホント楽しくなりますよねi-176
タニサボちゃん入れたらまた見せてネ♪(●^o^●)
[ 2012/01/20 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんは
早速、紹介いただいてありがとうございます!
デコrinさんの撮影の腕前がいいから実物よりも良くみえますね。
そっか~、サボ愛好者さんにも使える・・・( ..)φメモメモ
うっかりしてました^^;
自分のバリエーションが増やせそうです! ヤッタネ
寄せ植え、楽しみにしてます。
[ 2012/01/20 23:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

よく見たら「29」「ONIKU」って書いてあるー
(´艸`)フフフッ
おかもち缶ってネーミングもぴったりでステキです♪
サボテンも合いますね^^
でこrinさんの寄せ植え制作意欲も上がっちゃいますね!

まだ雪の心配はあるみたいですね。
今日はうちも室内にいれとこうかな^^;
[ 2012/01/21 00:04 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
おはよん♪
昨日は雪で寒かったね~!そして今日もまた雪降ってる★
金のなる木、紅葉して赤くなるのよ~♪
赤くなるけど、うちの金のなる木は花が咲かないタイプみたい。
いつか咲いてくれるのを願ってるんだけどね。

おかもち缶、いいでしょう~~~♪
お家が素敵だとやる気も上がるってモンだ◎
kikiちゃんみたいにセンスよく出来ればいいんだけど。
頑張って入れ込んでみまっす!

[ 2012/01/21 10:56 ] [ 編集 ]
トンカチさんへ♪
こんにちは!
トンカチさん実物は更に可愛いです♪
テンション上がってしまいましたよ。
見た瞬間「サボテンにも最高!」って思ったので
是非タニサボ両用の作ってください♪
多肉が29だから、サボテンは・・・SB10とか!?
おかもち缶に負けぬ様、かわいく寄植えしたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します!

[ 2012/01/21 11:02 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
むふふ、気が付きましたね~多肉だけに
ONIKU,29ってペイントされてたりするんですよ♪
そんなところがまた面白い!
おかもち缶、ハンドル部分の流木がまた味があっていいんです。
もち運びにも便利そうよ◎

こちらは今日も雪降ってます!
でも多肉達、色褪せを防ぐ為今日はちょっと昼間外に出そうかな。
やっぱり紅葉命ですからね~♪


[ 2012/01/21 11:22 ] [ 編集 ]
トンカチさん
トンカチさんのブログに飛んできました(笑)
大阪泉州の人なんですね。思わずコメント入れてしまいました。
可愛い缶たちですね。
また楽しみが一つ増えましたね。
昨日は雪だったそうですね。雪はきれいけど、やっぱり何かと不便でしょ?!
[ 2012/01/21 12:38 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ♪

そちらは雪が降ってるんですね
せっかくの休日も寒い~~!!

ちゃんと寒い日は多肉ちゃん達はお家の中なんですね
うちとは大違いですょ~(汗)
うちはスパルタだもんね(ノω`)プププ

おかもち缶、とってもJunkで素敵ですね
タニサボを植えるのにピッタリ♪
やっぱり多肉ちゃんたちは こういう感じがお似合いですね
寄せ植え作ったらupしてね~♪

[ 2012/01/21 13:48 ] [ 編集 ]
可愛い♪
あらっ 可愛い♪
流木の持ち手がなんともいえない味わい感^^
(↑おやじでゴメンなさいw)

千葉の我が家はまだ初雪観測しておりません。
娘が「雪が降らな~い!」と、ぶ~たれていますが
私としては、降らないでほしいかなぁw

オリヅルランは私も納屋にしまいこみましたが
ちょっと怪しい感じがしてます(==;)

[ 2012/01/21 14:01 ] [ 編集 ]
No title
ひさしぶりぶり~

久しぶりに覗いたら
多肉ショップのようなブログに^^
多肉マニアと化してるではありませんか~♪

そうそう、昨日の雪の中
ハオルチアが外で雪に埋もれてて
あ、、。っと思ったけどそのままにして
今朝みたら元気でした。。(って、おいっ・・

何回かこんなことしたらまずいけど
でも おっけでした 汗

[ 2012/01/21 16:12 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
今日も午前中は雪がチラついたんですよ~。
積もる程ではないので、交通機関には支障はでませんでしたが、
5CM積もると東京はアウトですね(汗)
この週末はいかにも冬!って感じで寒いです。
そういえばCOCOROKKさんのご親戚、大阪泉州でしたっけ?ももちゃんのとこ?
ちょっと寒くてベランダで作業は断念、
でも、可愛くて暫く眺めて想像しても楽しめそうです◎


[ 2012/01/21 16:53 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
そうなんです、東京は今日も雪がチラつきました。
久しぶりのお湿りだけど、週末がね~(--;

私も基本外管理でスパルタなんだけど、
夜間マイナスで特別冷え込みそうな日だけ取り込んでるんですよ。
今日からまたスパルタ開始です!
おかもち缶、ジャンクな感じがいいですよね。
ホント丁寧に仕上げられているんですよ◎
可愛く寄せ植えしないとね~♪
 

[ 2012/01/21 17:00 ] [ 編集 ]
そらゆきさんへ♪
こんばんは♪
ね~、何とも言えない味わい缶感でしょ~♪
流木のハンドルがつぼです!
なんか千葉や茨城の方は雪降らなかったみたいですね。
こちら方面は積もりはしなかったけど昨日は地面がうっすらと
白くなる程度でした。八王子あたりは結構降ったみたい。
オリヅルラン、すぐに葉っぱがベタ~っとして溶けちゃうのよね。
何度か溶かした事あるんだけど、都度復活してくれる強い子です。


[ 2012/01/21 17:06 ] [ 編集 ]
りいのすけさんへ
いや~、多肉ブログの様でしょ?
・・・ってかもう多肉ブログじゃんっv-356
こうなったら行き着くとこまで(飽きるまで)
行きたいと思っておりますっ◎
ハオちゃん、雪に埋もれてても大丈夫だったの!?
そうよね、意外と強かったりするんだけど
今日は冷えるぞ~って言う日だけ取り込んでるの。
でも今季まだ2,3回かな?
基本はワイルド&スパルタですっ!
[ 2012/01/21 17:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
雪、とうとう降りましたね。
今日の我が家地方は雨になりました。
はぁ、寒い。寒すぎてノンストップ鼻です。
・・・汚いネタですみません(汗)

おかもち缶、とっても可愛らしいですね。
自分もいくつか缶を塗り塗りしてはいるのですが、やっつけ仕事なこともあり、もぅなんだか・・・ねぇ(´ω`)=3 ふぅ~みたいな(どんなんだ、自分)

でこrinさんどんな多肉のお住まいにするのか楽しみです。
[ 2012/01/21 19:31 ] [ 編集 ]
ふゆたに。さんへ♪
こんばんは! 今日も寒かったですね~。
こちらは午前中雪~みぞれ~雨でした。 
風邪、流行ってるみたいだから早めのパブロン、いやお薬飲んで下さいね☆
リメイク缶、本当はふゆたにさんみたいに自分でアレコレやるのが一番なんだろうけど
私には出来そうもなく・・・餅は餅屋って事で(笑)
うんと可愛く寄せ植えないとね~~~v-8


[ 2012/01/21 21:07 ] [ 編集 ]
親戚は・・・
いえいえ、親戚は大阪の柏原市国分というところなんですよ~。
↑の本、楽しめそうですね♪
ほんとに多肉ちゃんいっぱいで私には何がなんだかわからなくなってきました。名前が覚えられないです(笑)
[ 2012/01/21 23:40 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
大阪って行った事ないので全然解らないんですよ★
柏原国分という地名も初めて聞きました(汗)
マジカルプランツ、多肉好きにとってはじっくり読めてなかなか面白いです。
多肉はあまりに奥が深くて私も知らない事ばっかりなんですよ!
自分でピンときたもの、好きなものを集めて行きたいです♪


[ 2012/01/22 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


