My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の楽園♪

ワタクシ、園芸店が大好きです♪
何も買わなくてもその中にいるだけで楽しい♪

年末近くに頑張って一人で行った埼玉の園芸店「フローラ黒田園芸」。
もっと頻繁に行きたいんだけど如何せん車じゃないと
アクセス悪くて行けない。(ってか、もう電車では絶対行かないと決心)

小金井市にある「タカハシプランツ」も好きなんだけど
車だと約30分と近いのに、ここも駅から遠くてアクセス悪し。

池袋西武屋上にある「鶴仙園」 
行きやすいけどデパート屋上という場所の為
他の誘惑に負けがち・・・・

近くのHCは、品揃えがいまいち・・・・。

どこかもっと行き易くてしかも多肉植物を
沢山扱ってる園芸店無いかしら???

ひと月程前、ネットで色々調べて多肉植物や観葉植物を専門に扱う
お店、石神井台にある「オザキフラワーパーク」を発見!
西武新宿線の武蔵関から歩いて10分程、新青梅街道沿いにあります。
灯台もと暗しとはこの事! 
ウチからだと車でも電車でも30分くらいで行けちゃうの♪
大晦日もここのお店に行ったのです☆

ではでは店内の一部のご紹介☆ 


一階は鉢花等を扱うエリア、多肉観葉植物は2階にあります。
サボテン、ハオルチア、エアープランツ、観葉植物がわんさか!



天井がドーム上になっていて、とにかくサボテン類は圧巻の品揃え!
ハオルチア、コノフィツム類も凄いのよ。
雑貨類も扱っていて本当に飽きません!!
店内には「コロラド珈琲」も併設されており、疲れたら
ここでお茶する事も可能(←これ、結構大事よね)
お近くの方は是非一度行っている価値ありですよ♪



ここの雑貨エリアで買った蒼いブリキのトレーです。
多肉ちゃん達を入れて、一気に移動が楽になりました♪



中サイズはオレンジがかった黄色、ここにも多肉ちゃんを♪
センスの無さは入れ物でカバーだ



こんな感じでベランダの一角に置いてます
あと一つ、一番小さいサイズの赤いトレーがあるのよね
きっと近々買っちゃうんだろうなあ~♪

そういや年明けてからまだ行ってない!
そろそろ行かなくっちゃ~~~~
スポンサーサイト
 [ 2012/01/07 16:33 ]  未分類 | TB(0) | コメント(20)
No title
うわー!
行きたい行きたいっo(^o^)oイイナー
私のいきつけホームセンターよりも本格的です!
私も園芸店大好きだからもう何時間でもいれそうですよー
うちの旦那の実家が西武線の小川だからがんばったら行けたかもしれないかな?

トレイがあると持ち運びすごいラクですよね。
トレイ愛用者としてわかるわー。
しかもどっちもいい感じですね♪
お洒落です^^
[ 2012/01/07 19:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~

オザキフラワーパークにはよく行きますよ~
結構有名な所なんですよね( ´艸`)
雑貨とかもかわいいのあるし♪
そして帰りにサミットで食料品を買って帰るというのがいつものパターンです。

黒田園芸も何度か行ったことありますよ。
近くによく行く熱帯魚屋さんがあるので。
黒田園芸は電車じゃちょっと厳しい所にありますよね・・・(´・ω・`)
[ 2012/01/08 09:06 ] [ 編集 ]
No title
わ~~すごい!!!
ってか、すごすぎ!じゃないですか~!!
今、コメント入れる前に、ルート検索しちゃいました。。
うちからだと、電車に乗ってるだけで1時間半かかるわー。
なのでドアツードアでたっぷり片道2時間コースかしらね。。
んーー、でも行ってみたい!!
ブリキのトレ―もとぉ~っても可愛いです♪♪
ぜひぜひ赤もお迎えしてあげてくださいね(笑。
[ 2012/01/08 14:13 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~
でこちゃんオザキフラワーパーク行って来たんだ!!
私、吉祥寺の美容院の担当の子が教えてくれたんだけど
まだ行ってなくて(>_<)
わ~~こんなにあるんだ!!
でこちゃんのお写真見ると行きたくなっちゃうわ!!
ブリキのトレーいいねi-234
[ 2012/01/08 16:56 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
今日はあったかで良かったですね。
ブリキのトレーおしゃれですね♪
近くにいいお店があったのですね。良かったですね~。
もうたっくさん、集まりましたね。でもまだまだ欲しいのがあるのかな?
[ 2012/01/08 17:05 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
ザキって来たんですね
ここも タニラーの聖地ですよね
私も 何度か行ったことがあるのですが
店内改装されてからは 行ってなくて・・・
お兄ちゃんが西武線沿いに 住んでいるんですよ
ということは でこrinさんちと近くかな?
今年は 行けるといいな (*^^*)
[ 2012/01/09 14:30 ] [ 編集 ]
履歴からお邪魔します。
はじめまして、履歴からお邪魔しますふゆたに。です。

フローラさん、自分のところからはそう遠くはないのですが、なんだか不便というかややこしいところにあってまだ行ったことがありません(以前、間違えて近くのドイトへ入ってしまったのはナイショです)確かに電車では一層不便と思います。
鶴仙園さんは自分も行ってみたいところですが、デパートの屋上までの道のりはある意味険しいです(苦笑)同じく誘惑に負けそうな予感です。
オザキさんは自分もちょこっと前にネットで検索して気になったお店です。こんなにたくさんの多肉が揃っているとは驚き&嬉しいですね。
自分も行ってみたくなりました。ブリキのトレィもとても素敵ですね(人´∀`)ウットリ
自分は\100-SHOPのプラスチックの食卓用トレイを使っています。もっとお洒落にしたいなぁと思う今日この頃です。
[ 2012/01/09 18:17 ] [ 編集 ]
でこちゃん!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~

新年のご挨拶もしてなくて^^;
今年もどうぞ宜しくお願いします!
[ 2012/01/09 20:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/09 20:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

これは・・・ヨダレがでそうな場所ですね!
行ってみたい><、
もちろん車は無理なので、電車かぁ
でも 車じゃないと持って帰ってこれないですよねw
(買う気満々な人↑w)

ブリキのトレーも凄く雰囲気があっていてGOOD\(^o^)/

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします^^


[ 2012/01/10 17:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/10 17:12 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは♪
やっと復活致しまして、お返事遅れてほんとすみませんでした。
年取ると回復も遅いわ~~~(@@;トホホです。
オザキフラワーパーク、今度旦那さんご実家帰省のついでに
是非寄ってくださいよ~~~!
絶対興奮しますよ、カイマギョクさん好き系のお子達がたくさん!
・・・ってしかも小川ってすごい近いですよ(驚)
ウチから府中街道を八坂駅超えてずーっと歩いて15分くらいですし、
ドンキやコジマまで歩いていく事も! 
八坂駅近くのダイエーで良く買い物もするし、
もしかしたら年末すれ違ってたりして(笑)
すいません、ちょっとジモピーな話しで興奮してしまいました。



[ 2012/01/11 20:27 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ
お返事遅くなり、すみません!
やっと今日位から普通にお腹が空いて活動出来る様になりました。
こんなに酷いのは二人共初めてでしたよi-195
オザキ良く行くんですか!?
そうですよね、考えてみればちのっぴさんのとこからも近いわ♪
私の実家からも近いですしね、この間オザキ近くのファミレスに
入ったら中学時代の同級生が働いててびっくりしたくらいです。
私も車で行く時は帰りに地下のサミットでお買い物しますv-411
あそこに行くと色んな意味でお腹いっぱいになるので幸せです!
黒田園芸、ホントちょっと行き難いですよね(苦笑)
もうすこ~し駅に近ければ・・なんて勝手な事思ってます。
[ 2012/01/11 20:38 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
お返事遅くなっちゃってすみません!
今日から復活しておりますが、今回は本当に参りましたよ★
kyo-coさんもお気をつけて!
そうですね~、kyo-coさんの地区からだと遠いか・・。
でも、もう少し暖かくなったら遠足(?)がてら
西武線の旅いかがです?
HPみると、たまに多肉植物展示即売会とかやってるみたいだし、
入荷情報も載ってるので私も暇をみてはHP覗いてるんです。
雑貨もいいですよ~~~♪
ハイ、そのうち赤トレーもお迎えしますよっ♪

[ 2012/01/11 20:50 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
こんばんは~!
お返事遅くなりすみませんでした(汗)
いや今回は本当に二人で倒れてめちゃ大変でした★
なかなか回復しないし、年だわ~。
オザキ、kikiちゃんとこからそう遠くはないと思うんだけどっ!?
是非行ってみて~、きっと最初は興奮してハアハアしちゃうと思うよv-441
私、初めて行った時はテンション上がり過ぎて何も買えなかった★
気を取り直して再度別の日に出直したのよ~~~~(笑)
実はここでアメジスチヌム見つけたんだけど、予約モノで買えなかったの。
くやちぃ~~~~! 1月に入るかもって言ってたから期待してるんだどね。
ブリキトレイ良いでしょう? 他にもブリキ系やワイヤー雑貨がいーっぱいなのよ。
絶対kikiちゃん好きだと思う!

[ 2012/01/11 21:00 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
お返事遅くなってすみません・・・
すっかりヤラレテしまって本当ダウンしてました。
まあでも年の最初にダウンしたという事で
今年の厄をはらったって事にして前向きに考えます(笑)

灯台もと暗しってあるもんですね~。
こんなに近くに多肉を沢山扱う店があったなんて!
沢山集まりましたが、・・・でも多肉の種類は沢山あって
まだまだ欲しいものがあるから困ったちゃんです(^^;


[ 2012/01/11 21:16 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
お返事遅くなりすみませんでした。
もうヘロヘロにダウンしちゃって今回は本当に参りました。
回復は遅いしで年を感じましたよ(苦笑)
でも、もう元気です!健康って大事ですねえ~。

はい、ザキって来ましたよ♪
月芽さんもご存知だったとは、やっぱり有名だったんですね!
今まだ改装中で、4月位にリニューアル完成だそうです。
今年東京の息子さんのとこに来られたら是非♪
最終的にどんな感じになるのか楽しみなんですよ☆
ところで息子さん西武線沿いにお住みですか?
西武線沿線に住んでると聞くと親近感湧いちゃうんですよ、
新宿線と池袋線がありますが、私は新宿線沿いで
実家が池袋線沿いなので、結構愛着あるんです♪

[ 2012/01/11 21:29 ] [ 編集 ]
ふゆたに。さんへ♪
初めまして! 
コメント有難うございます♪
訪問していただき嬉しいです~~~!
ちょっとダウンしてまして折角コメして頂いたのに
こんなにお返事遅れてすみませんでした。

そうそう、フローラさん場所も解りにくいんですよね~★
行きは最寄駅からタクシーに乗ったから良く道を覚えて
帰りはなんとか歩いて(!)駅まで行けましたが、
初めてだったら絶対たどり着けないと思いましたよ。
目印と言っても難しく、畑と空き地の間みたいな所にポツンとあるんです。
私も途中イオンで休憩したりしました(笑)
鶴仙園への道程、私も険しいです!
多肉を先に買うか、デパート内を先に覗くかが運命の分かれ道ですからね。
オザキ、多肉だけでなく他の花木の品揃えも凄いですので
チャンスがあったら是非行ってみてくださいね~♪
私も後でブログにお邪魔させていただきます!




> はじめまして、履歴からお邪魔しますふゆたに。です。
>
> フローラさん、自分のところからはそう遠くはないのですが、なんだか不便というかややこしいところにあってまだ行ったことがありません(以前、間違えて近くのドイトへ入ってしまったのはナイショです)確かに電車では一層不便と思います。
> 鶴仙園さんは自分も行ってみたいところですが、デパートの屋上までの道のりはある意味険しいです(苦笑)同じく誘惑に負けそうな予感です。
> オザキさんは自分もちょこっと前にネットで検索して気になったお店です。こんなにたくさんの多肉が揃っているとは驚き&嬉しいですね。
> 自分も行ってみたくなりました。ブリキのトレィもとても素敵ですね(人´∀`)ウットリ
> 自分は\100-SHOPのプラスチックの食卓用トレイを使っています。もっとお洒落にしたいなぁと思う今日この頃です。
[ 2012/01/11 21:47 ] [ 編集 ]
TOMちゃんへ
うわ~~んTOMちゃん心配してたのよぉ~!
良かった、コメくれてあんがとね。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
私も後で新年の御挨拶にブログに伺いますね。

すっかりダウンしてまして(苦笑)
久しぶりのコメだったのにお返事遅れてスミマセン。
TOMちゃんも健康に気をつけてね!

[ 2012/01/11 21:52 ] [ 編集 ]
そらゆきさんへ♪
こんばんは!
新年早々とほほな状態になり、
お返事遅れてスミマセンでした。
やっと今日から復活であります!

そらゆきさんもヨダレがでそうですかあ?
薔薇ら植木も沢山ありますよぉ~~~♪
そう、電車だと自分で持てるちょっとしか買えないけど
車だと大物買えるのよね~・・・私もペーパーなので
そこは悩みどころです。
ブリキ等の雑貨もいい感じのがいっぱいですよ♪
意を決して今度是非~!

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。



> こんにちは。
>
> これは・・・ヨダレがでそうな場所ですね!
> 行ってみたい><、
> もちろん車は無理なので、電車かぁ
> でも 車じゃないと持って帰ってこれないですよねw
> (買う気満々な人↑w)
>
> ブリキのトレーも凄く雰囲気があっていてGOOD\(^o^)/
>
> 遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします^^
[ 2012/01/11 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


