My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末年始のお買い物♪

昨日夜に実家から帰って参りました♪
本当に上げ膳据え膳の寝正月、でも旦那ものんびり出来たので
良かったです。
明日からいよいよお仕事開始!! 
2012年もプライベート生活中心にマイペースで頑張ります

さて・・・・・・・
2011年最後に買ったものは多肉
2012年最初に買ったものも多肉でした
暫く多肉生活は続きそうです♪

12月31日の午後、最後にやっぱり園芸店に行きたくなって
そして出会ってしまいました~☆


エケベリア・メキシケンシス「ザラゴーサ」
爪が黒いんだけど、ラベルには「ザラゴーサ」
売り場のお兄ちゃんに「これ、黒爪ザラゴーサですか?」って聞いたんだけど
「黒爪ザラゴーサに限りなく近い黒なんですよねえ・・・・」
なんだそれ!? 黒爪だったらすっごいめっけモンなんだけどぉ~~~★
このお兄ちゃん、前も「チワワ80,ラズベリーアイス20」って言ったお方。
もぉ~頼りないなあ・・・・でも黒爪だったら嬉しいので引き取って
観察する事にして購入~~~~~◎

そして1月2日、実家に行く前に駅ビルのグリーンショップに
寄って出会ってしまったお方。


セネシオ属・「七宝樹錦」
この青いレンコンの様な幹に淡い緑と紫の斑入りひらひらの葉っぱ・・・・
ちょっと~アナタ綺麗じゃないのぉ~?って見つめていたら
「こんなに綺麗に斑が入っていてこの大きさはなかなか珍しいですよ~。
しかも3が日は値札から20%オフになります!」と売り場のお兄ちゃんが!
いや~~ん、そんなん買うしかないでしょ、買うしか!
七つの宝に錦なんて凄いめでたいお名前だし、こりゃ縁起がいいわい!
手荷物いっぱいなのに、こんなデリケートな多肉を買う私。
遠くから旦那の醒めた目がね~~~~~(^^;
あはは、いいのいいの♪ 余は満足じゃ◎

で、同じビルには大好きなカルディがありまして・・・


行ってみたら福袋があったので、初めて買ってみましたよ♪
この可愛い布製エコバッグにカルディのコーヒー200gが3種入って1300円。
「ブルーマウンテン」「マイルドブレンド」「モカ」の3種類でした。
エコバッグ使えそうだし、なかなかお買い得かも♪
ケーキも手土産に実家で「モカ」を開けて皆でコーヒータイム 
美味しかった~♪


以上、年末年始のお買い物&福袋でした~



スポンサーサイト
 [ 2012/01/04 12:50 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
No title
お帰りなさ~い
明日からお仕事なんですねi-239
うちは今日からだったので今、PC開けましたi-201
おおーザラゴーサ!だわ~i-184i-184
そこのお兄ちゃん面白いね(* ̄m ̄) ププッ
ザラゴーサって黒爪と赤爪があるのよね?(あまり知らないんだけど・・・i-278
赤が一般的なの?黒が貴重品なの?
知らないで買ってるもんで(^_^;)

七宝樹錦ほんと~めでたいお名前だわ
このコも多肉ちゃんなのねー斑入りはキレイよね紫の葉が
花に見えました(^^ゞ
「遠くから旦那の醒めた目がね~~~~~(^^;」
↑笑っちゃったわ~( ´艸`)ムププ

かわいいエコバック!!
コーヒーもブルマンが入っているなんてお買い得ですよね
ん!!200gが3種類!本当にお買い得!私も近くにあれば
買い行きたいくらいですヾ(*^。^*)ノ
でこちゃんいっぱいいいお買い物が出来ましたね♪
ザラゴーザ観察楽しみよ♪
[ 2012/01/04 15:51 ] [ 編集 ]
多肉ちゃん♪
年末も年始もお買い物は多肉ちゃんだったんですね。
余は満足じゃ、笑っちゃいました~!!
良かったね~~。

美味しいケーキに美味しいコーヒー、なんかコーヒーの香りが!
勝手に想像しちゃった~(笑)

明日からお仕事始まっちゃうのね。
メリハリがあっていいね。頑張ってね。
[ 2012/01/04 16:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
楽しい寝正月 過ごせたようですね
年末年始 タニラーらしいお買い物も出来たようで♪
多肉熱 まだまだ続きそうですね(笑)
ザラゴーサさん 色白な美人さんですね
黒い爪だと 珍しいんですね 覚えておきます (*^^*)
福袋がエコバック いい感じ♪
[ 2012/01/04 18:53 ] [ 編集 ]
No title
明けましておめでとうございます!!
KALDI!
たのしいですよね!!
最近、近くにできて
ちょいちょいいってまーす(ノ´∀`*)
[ 2012/01/04 22:01 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

買ったものが最後も最初も多肉なんて・・・・・・
ワタシと同じじゃないのー(*´з`)ス・テ・キ♪

ザラゴーサっていろいろ種類があってけっこうマニアックな多肉なのかしら。
全種類そろえたくなっちゃいますね^^

七宝樹錦、ワタシもポチる寸前までいった子です♪
でこrinさんが買ったなら私も買えばよかったかな^^;
うぶ毛が密集してるように見えますけどどんな感じですか?
なんだかフワフワしてそうで触ったら気持ちよさそう。

カルディのバッグいい感じですね!
ワタシも買いたくなっちゃった^^
[ 2012/01/04 22:03 ] [ 編集 ]
No title
遅ればせながら、、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪

まぁ、なんて羨ましいお正月!(笑。
ゆっくりして、鋭気を養った後は、、
今ごろバリバリお仕事中でしょうか?
うちは、今日からオットが仕事始めです。
やっと、私のお正月がきた~~!って感じです。^^;
あ、別にお正月だからって何もしてないんですけどね、
気分的にね、、だはは。^^;

サラゴーサさん、、黒い爪が珍しいのですね。φ(..)メモメモ
七宝樹錦も、とてもステキですね。
年明け早々、いいお買い物ができたようで。。
今年もいいことがありそうですね!ふふふ。
[ 2012/01/05 14:59 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
ひゃ~っ今日は何だか寒いぞ~!
夜間マイナスになりそうな予感・・・・(--;

ザラゴーサ、たくさん種類あるみたいなんだけど
黒爪さんが欲しくて探していたのですよ。
貴重なのかどうかは?だけど、カッコよくない?
お店のお兄さん、多肉エリア担当らしいんだけど何だかね~(苦笑)
七宝樹錦、なんとも目出度い名前よね♪
やっぱり年初は縁起良く行かなくちゃ!!

カルディのエコバッグ入り福袋おすすめ♪
エコバッグ可愛いしブルマン入りは嬉しいですっ!

[ 2012/01/05 20:04 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
そうなんですよ、なんと年末年始共に多肉でしたv-356
笑ってくださいな~♪

お正月に濃いコーヒーと美味しいケーキって好きなんです。
御節ばっかだとなんか味が単調で・・。
cocorokkさん達みたいな御節がいいんだけどなあ。

今日はとっても寒い日でした!
耳マフラーと手袋忘れて失敗だったわ~★

[ 2012/01/05 20:08 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
楽しい寝正月だったけどゴロゴロし過ぎました。
早く現実に戻らないと(体重も)イケマセン!
多肉熱なかなか下がらないのですよ、これが。
月芽さんのおしゃる通り「置き場に困るまで続く」のかと思うと
恐ろしい気がします(@@;
最近の福袋の傾向として、入れ物を布製エコバックにしているのが
多いかも。 
まあその方が袋も使えて嬉しいけどね♪
[ 2012/01/05 20:23 ] [ 編集 ]
みささんへ
明けましておめでとう御座います♪
今年も宜しくねん。
みささんのお近くにもKALDI出来たんですね!
私、サービスのコーヒー飲みながら店内ウロつくのが大好きなんですよ。
面白いもの沢山あるし、結構買っちゃうのよね~。
福袋、まだあればお徳だと思います~!

[ 2012/01/05 20:26 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
いや~ん、カイマギョクさんも年末年始のお買い物は多肉ですか~!?
まさかね、自分でも大晦日にまで多肉買うとは思ってなかったですヨ。
ザラゴーサって色々な交配の親として使われてるみたいで、
爪先がちょんっ!ってしているのは大抵ザラゴーサみたい。
七宝樹錦、産毛はなく葉っぱは薄くてとても繊細・・・
多分私の写真がブレてふわっとしてる様に見えるんだと思いマスv-8
夏はツルッパゲになって秋から葉っぱがにょきにょき生えてくるんだって♪
カルディ福袋、まだあると思うから早目にGO~~~!



[ 2012/01/05 21:00 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します~♪
寝正月、終わってしまいました~(笑)
kyo-coさんのお正月はこれからですか?
すぐ3連休も来るし、お正月の続きと行きましょうか!
年末年始の多肉狩り、いい買い物が出来て満足です♪
福袋は多肉の福袋とかあれば良かったんですけどね~。


[ 2012/01/05 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


