My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初日の出

2012年、明けましておめでとう御座います

今年も宜しくお願いいたします!

ベランダから見る元日の朝陽・・・・・!


天気予報は曇りで初日の出はどうかな・・・・と思っていましたが、
今年も何とか初日の出を拝む事ができました♪
雲と雲の間でちょうど太陽が顔を出してくれましたよ♪

*************************

今日は近所の友達が遊びに来てくれました。
お手製のキムチ持参です!
うちの目の前の神社に初詣をして、いつもならそのまま
うちで新年初お喋り大会~~~~♪となるのですが、
今回、友達がコメダ珈琲に行ってみたいと言うのでお連れしましたよ♪



元日だから空いてるかな・・・・と思いきや
混んでましたよコメダ珈琲は

なんとか座れて頼んだものはみそかつサンド
みそかつサンドは初めて食べたけど、パンがふわふわ
カツが揚げたてで美味しかったです♪
二人で別け別けして食べました。



そしてお馴染みブレンドとシロノワール
ここで2時間程しゃべりまくって、その後ウチでさらにコーヒータイム。
お正月感はゼロだけど、普段通りのお付き合いって嬉しいね。
毎年の何でもない事なんだけど、それが出来る幸せ。
一日一日を大事にしていかなくちゃね!


明日からは一泊で実家に行ってきます♪
またお節料理とお酒でお腹パンパンになるんだろうなあ
お正月空けたらちょっと摂生しなくては!




スポンサーサイト
 [ 2012/01/01 17:43 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
No title
でこちゃんおめでとう!!

初日の出のお写真有り難う!見ることが出来て嬉しいわん♪
私も屋上から見よーと思いアラームかけていたのですが・・・
起きれませんでしたi-278
「コメダ珈琲」人気のお店なんですか?
美味しそうi-179で、コーヒーのカップがぽてって
感じでコーヒーも美味しそうだわi-184
カップで味が違うって感じることありません?
私、ぽてってした感じのカップが好きなんですよ~(^^ゞ
普通の何でもない日が本当は幸せなんですよね・・・
私もお昼寝ばかりしてないでi-229大切に使わなきゃ(^^)
私はお正月は太ります(-.-)
[ 2012/01/01 22:50 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
初日の出、東京でも場所によって雲が邪魔してなかなか太陽が
顔を出さなかったみたいね♪
うちはタイミングが丁度良かったみたい!  

コメダ珈琲は愛知発祥のコーヒーチェーン店なんだって。
旦那が名古屋出張の時に良く行っててね、去年近所にあるっていうのを
初めて知ってそれから玉に行く様に。 
みそかつサンドの味が「名古屋!」って感じよぉ♪
コーヒーのカップはポッテリ、アイスコーヒーはステンレスのマグで
出てくるのよ。  
雑誌や漫画なんかもたんまり置いてあって何だか面白いお店よぉ♪

私お節料理はあまり好きじゃないんだけど、
実家に行ったり義理ママちゃんとこに行ったりで
「出されて食べる専門」になる為ホント体重やばいです(苦笑)
正月休み終わったら夫婦でダイエット再開です!

> でこちゃんおめでとう!!
>
> 初日の出のお写真有り難う!見ることが出来て嬉しいわん♪
> 私も屋上から見よーと思いアラームかけていたのですが・・・
> 起きれませんでしたi-278
> 「コメダ珈琲」人気のお店なんですか?
> 美味しそうi-179で、コーヒーのカップがぽてって
> 感じでコーヒーも美味しそうだわi-184
> カップで味が違うって感じることありません?
> 私、ぽてってした感じのカップが好きなんですよ~(^^ゞ
> 普通の何でもない日が本当は幸せなんですよね・・・
> 私もお昼寝ばかりしてないでi-229大切に使わなきゃ(^^)
> 私はお正月は太ります(-.-)
[ 2012/01/01 23:38 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます^^

楽しいお正月を過ごされてますね♪
私の方は旦那の実家から今日やっと帰れます^^;

私もお正月は自分自身が「多肉」ですよ~(笑)

なにはともあれ
ことしもよろしくお願いします!
[ 2012/01/02 02:17 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
あけましておめでとう御座います♪
カイマギョクさんは今日お帰りなんですね◎
私はこれから実家です!自分の実家だから楽チンなんです♪
多肉は冬の間水キツ目だからピリっと締まるけど、
人間はその逆なのよね~(笑) ぷくぷくになっちゃう!

今年も何卒宜しくお願いいたします!
[ 2012/01/02 11:31 ] [ 編集 ]
初日の出~♪
きれいな日の出が見られて良かったですね~♪
と、いうことは義ママちゃんのところから夜のうちに帰ってこられたのね。

元旦からでもコメダカフェは混んでいたんですね。
ブログでよくみかけます。人気のお店のようですね。

今頃はご実家でご馳走を頬張られているころでしょうか(笑)
まぁでこrinさんはスマートだからいくら食べても良いでしょう!

今年もよろしくね~♪
[ 2012/01/02 16:16 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます♪

キレイな 初日の出ですね
お正月から お友達とも楽しい時間を過ごせたようですね
みそかつサンド すごいボリューム♪
シロノワールも 美味しそうです
私は年末から かなり飲んでまして… 
多肉ちゃんのように ムチムチになりつつあります
今年は 真面目にダイエット 頑張ります ^^;
今年もよろしくお願いします♪
[ 2012/01/02 17:12 ] [ 編集 ]
No title
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

みそかつサンド美味しそうですね~
お正月はおせちしか食べてないのでそろそろ味の濃いものが食べたくなってきました(*'ω`*)ゞ
近所に美味しい喫茶店があるのって良いですよね。うらやましいです( ´艸`)
[ 2012/01/03 02:35 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとう~~ー

いやはやあっと言う間の三が日でしたわ^^
実家でおせちかあ。。たべてきた?
うちは母親がもういないから実家でオセチという集まりがないですわ
だから そういうのがうらやましいですわ。
と、いいつつ義母のほうは明後日行ってきますわ。。こっちの付き合いがあるのがきついざんす 笑

んじゃ 今年もよろしゅうお願いもうしあげますです~
[ 2012/01/03 19:37 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
ただいま~!今日実家から帰って来ました◎
いや食っちゃ寝食っちゃ寝の三が日でした(^^;
さすがにちょっと明日から節制しないとイケマセン!

> きれいな日の出が見られて良かったですね~♪
> と、いうことは義ママちゃんのところから夜のうちに帰ってこられたのね。

そうなんです◎ いつも大晦日を家族で過ごして年が明けてから
夜中に帰宅するんですよ。
何せ歩いて15分の所に義母は住んでいるので楽ちんなんです♪

コメダ珈琲混んでましたよ~、独特のみそかつが人気みたいです。
cocorokkさんとのお付き合いも3年になりますね!
今年も引き続き宜しくお願いいたします。



[ 2012/01/03 22:16 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
明けましておめでとうございます♪
何とか今年も日の出を見れて良かったです◎
みそかつサンド、凄いボリュームなんですけど
パンがふわふわなので意外と食べれますよ♪

> 私は年末から かなり飲んでまして… 
私も毎日飲んでます・・・ビールと甘めの料理でヤバイです(笑)
私も明日から節制!! 今年も宜しくお願いいたします。


[ 2012/01/03 22:24 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ
明けましておめでとう御座います!
正月はどうしてもお節(母のと義理母の2回分)を食べるので
カレーとかソースものとか食べたくなりますよね~。

ちのっぴさんのお近くにも美味しい喫茶店あるような??
昨日今日は実家に行ってたのでお近くをフラフラしてましたよ~♪

今年も宜しくお願い致します。
[ 2012/01/03 22:31 ] [ 編集 ]
りいのすけさんへ
明けましておめでとう御座います!
ホントあっと言う間の正月休み♪
食べてばっかりでぐうたら正月なんですけどね(^^;

お節料理は義理母分と実母分2回食べないといけないので
それはそれで結構厳しいものがアリマス★
明後日は義理母さまのお節料理かな??

とにもかくにも今年も宜しくね~~~~~◎
[ 2012/01/03 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


