My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い日に遠出♪

先週、お休みの日に思い切って
一人で遠出をしてきました♪

向かった先は「フローラ黒田園芸」♪
花・ガーデニングが好きな関東在住の方は
一度は言ってみたいと思う園芸店ではないでしょうか。

今年春に始めて車で連れていって貰い、
年内にもう一度言ってみたいと思っていたのです。

ま、遠出と言っても埼玉なんだけどね(笑)
うちから車だと1時間はかからない距離、
でも電車だとアクセス悪く電車を4つ乗り継ぎおまけにバス(--;

どうしても行きたくて2時間弱かけてエンヤコラ。
行きはバス待てなくてタクシーよ
こうなるともう執念ですな(笑)

目的はこのお方
ピンクにペイントされたサビ缶に多肉ちゃんがぎっしり♪


お店のスタッフの方のブログでこの寄せ植えを見て
居ても立ってもいられなくなってしまったのです



どの角度からみても綺麗☆



右から時計回りに「すみれ牡丹」「ロッティー」「黄麗」「野ばらの精」
間を埋めているのは紅葉してる「エルネスティ」
小さな丸葉が可愛い「ブロウメアナ」
植え方とか色のバランス等勉強になります♪

********************

お店の庭の写真も少し。


お庭は相変わらずセンスが良く、そこここに
庭造りやディスプレイのヒントがいっぱい♪



迫力のエケベリア・セダム丼!!
色のコントラストが綺麗です。



ベランダにこんな一角が欲しいな~♪
なんて思ったり。



自然と多肉の寄せ植えに目がいっちゃいます
他の寄せ植えも素敵よ~♪

当日はめちゃ寒く、庭を回ってるうちに手が凍えちゃって
もう写真ブレブレ これでも見れる写真なの。
日が翳ってきたら更に気温が下がり、
後ろ髪引かれながらも早々に退散。
帰りはバスが無くて、タクシーもつかまらず
結局最寄駅まで寒空の中20分歩く羽目になりましたよ
滞在時間約30分、往復4時間弱・・・! さ、寒かった
やっぱりここは車で来る場所だわ

来年、又車で乗っけてって貰うど~
スポンサーサイト
 [ 2011/12/28 20:52 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
それはすごい!
おはようございます♪
欲しい! となったらどこまでも~ですね。
お疲れさまでした。
でも欲しいものが手に入って満足しましたね。
でこrinさんも車に乗れないのかな?
私は乗れないので、やっぱり不便です。
ほんとに沢山の多肉ちゃんに囲まれて幸せいっぱいですね♪
[ 2011/12/29 08:17 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
おはようございます~!
そうなんですよ、思い立ったが吉日ですv-91
この押し迫った時期によく行きますよね~(苦笑)
でもお目当ての多肉ちゃんをゲットできて幸せ♪

いい園芸店って結構アクセス悪い遠い場所にある事が多いんです。
車の免許はキラキラのゴールドなんだけど、持ってるだけの状態です。
運転したら便利だよな~とも思うんですが、
さすがにもう一度教習所行かないと駄目でしょうね★



[ 2011/12/29 09:16 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^^

わかりますよー!
その情熱、私にもよくわかりますよーヽ(´∇` )ノ
ワタシも1人で二和園行ったものー♪
(閉まってたけどね・・・)
タクシーだってなんだって使っちゃいますよね♪

行き帰り大変だったけどとってもステキな収穫ですね!
すごくキレイな寄せ植え。
ワタシも見てみました、フローラ黒田園芸のHPとブログ。
寄せ植えのしかたなどわかりやすくて参考になりますね。
即おきにいりに追加しちゃいました!
[ 2011/12/29 12:11 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
あはは、凍える程寒い中我ながら良く行ったと思います(汗)

本当に園芸店って不便な場所にある事多いですよね。
カイマギョクさんは運転されるので、フットワーク軽いからいいなあ♪
ペーパー暦だけは長いんですけどねえ。
今回はSuu's gardenのSuuさんの多肉ブログを見て、
今後の参考の為に是非お迎えしたいと思って行ったんですよ。
組み合わせとか、植え方も近くで良く見たいし♪
今度はもっと早い時間に車で行きますよ~v-10
カイマギョクさんも車だったら行けちゃう距離なんじゃないかな?




[ 2011/12/29 13:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
頑張って行った甲斐が ありましたね
黒田園芸さん 行ってみたいなぁ~ だいぶ遠いなぁ~
でも 機会を作りたいと思います(笑)
サビ缶の寄せ植え とっても素敵ですね (*^^*)
[ 2011/12/29 14:07 ] [ 編集 ]
No title
何度も失礼します^^;

そういえばっ!
ikiさんブログのコメント欄でカシミアバイオレットの件、
質問にお応えありがとうございます。
納豆のにおいなんですね(´д`)イヤーン
ますます気になって欲しくなってきちゃいました♪
[ 2011/12/29 15:31 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。
黒田園芸さんへいらしたんですね。
私も一度はお邪魔したいなーって思っているのですが、
うちからも、アクセスが悪いんですよー。
車は、、地域限定免許なので、、^^;
なんか大変な思いされたみたいですけど、
でも好きなモノを手に入れた後は、心はホクホクですよね♪♪
[ 2011/12/29 19:22 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
こんばんは!
ハイ♪頑張りました(笑)
黒田園芸さん、今度東京にいらした時に行けたらいいですね~♪
ちょっと遠いんですよね~v-356
せめて駅から近ければ・・と思うんですが、園芸店って
そんな場所にある事が多いですよね。
サビ缶寄せ植え、まじまじと見つめてニヤニヤしちゃいますv-344


[ 2011/12/29 20:10 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
何回でもおいでませ~~♪
むふふ、カシミアバイオレットの葉をスリスリして
独特の納豆臭を堪能し、是非ご感想を(笑)


[ 2011/12/29 20:16 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは♪
へへ、私のどこにこんな根性があったのか(苦笑)
多肉の為ならどこまでもぉ~♪
そう、身体が寒くても素敵なもんゲットしたので心は温かです♪

車免許、地域限定なんですか?
私は完全にペーパーでございます(@@;
来年はkyo-coさんも是非~♪お店で会ったりしてね!

[ 2011/12/29 20:33 ] [ 編集 ]
No title
でこちゃん黒田園芸さんに行かれたんですね!!
いいな~私も行ってみたいと思っていて、でもね、そーi-181交通の便が・・・i-230
来年おとーしゃんに車で連れて行ってもらおーi-235
そんなに時間をかけて行ったでこちゃん偉い!!i-184i-184
それのしてもうん♪素敵な寄せ植えだわーi-213

私もでこちゃんがいろんな角度からお写真アップしてくれているから
勉強になるわi-234
やはりすみれ牡丹キレイねーi-176
エケさん達大きそうだけど大きいんですか?

私もすみれ牡丹使って寄せ植えしたくなりました(^o^)丿
明日からお休みだー♪
[ 2011/12/29 20:53 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
こんばんは~◎
行って来たよぉ~、ローカル線乗り継いでオマケにタクシーまでi-30i-35
もうね、絶対ここはお車だわよi-33 
このサビ缶寄せ植えと、多肉ちゃん一個とブリキの雑貨を買ったんだけど、
この3つを普通のビニール袋にポン!と入れただけだったから
電車内でぶつかって多肉ちゃんが折れないかヒヤヒヤだったよぉ!
ちょっと梱包が不親切だったかな~(苦笑)
このサビ缶はトマト缶と同じくらいの大きさで、すみれ牡丹ものばらの精も
結構りっぱ♪ すみれ牡丹、単体でも欲しくなっちゃった♪
明日から休み? 
私は今日からだったからお掃除デーにしました♪


> でこちゃん黒田園芸さんに行かれたんですね!!
> いいな~私も行ってみたいと思っていて、でもね、そーi-181交通の便が・・・i-230
> 来年おとーしゃんに車で連れて行ってもらおーi-235
> そんなに時間をかけて行ったでこちゃん偉い!!i-184i-184
> それのしてもうん♪素敵な寄せ植えだわーi-213
>
> 私もでこちゃんがいろんな角度からお写真アップしてくれているから
> 勉強になるわi-234
> やはりすみれ牡丹キレイねーi-176
> エケさん達大きそうだけど大きいんですか?
>
> 私もすみれ牡丹使って寄せ植えしたくなりました(^o^)丿
> 明日からお休みだー♪
[ 2011/12/29 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


