My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

Merry Christmas!!

皆さん、クリスマス・イブはいかが過ごされましたか?
サンタさんは来ましたか?

私はダンナとゆっくり過ごす・・・つもりが結構忙しかったです(笑)
出遅れてケーキは売り切れ、これから買いに行かなきゃ♪
クリスマスの華やかさと年末の慌しさ、希望に満ちた新年への準備・・・
忙しいんだけどこの時期は好きだなあ♪

そんな中でじっくりと多肉と向き合う時間はとっても大事
今年は多肉と共にMerry Christmas
ベランダの赤く染まった子を紹介します!



葉裏の紅が綺麗なグラウス♪ サンタさんと一緒にMerry Christmas!



寄せ植えバスケットの火祭も紅くなってきた♪
もっともっと濃い真っ赤になります。



美尼王妃晃も全体的に綺麗に紅くなってきましたよ!
もっと透明感があって繊細なのかと思いきや、
意外な程肉厚でガッチリ逞しく育ってます。 



やっと「らしく」なってきたミニマ 
葉がぎゅぎゅっと詰まってきて先っちょがつんと紅いのよぉ♪



全体的に赤褐色で葉先が白いブラックレディ♪
なかなかシックで落ち着いた御婦人って感じです。



その名も可憐な「野ばらの精」
淡いグリーンの先端がきゅっと赤く染まって何とも可愛い♪



そして桃太郎です。写真で見るより実際の方がもっと先が紅いの。
色の対比が一番綺麗かも♪ やっぱり桃太郎大好き!
 


左:グリーンネックレスの緑と火祭の赤。このコントラストが美しい
因みにグリーンネックレスの蕾はまた固いままです。
右:チビ寄せ多肉。 オーロラとハムシーと女雛が赤く染まってます♪

まだまだ紹介したい子は沢山だけど今日はこの辺で♪
もっともっと紅葉して可愛くなってほしいな~
スポンサーサイト
 [ 2011/12/25 13:04 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
こんにちは♪
でこrinさんは、この時期、お好きなんですね。
私は嫌いです。なんか気持ちばかり焦ってしまって、遣り残したことが多すぎて。
時間が無い! って。焦っても仕方ないんですけどね(笑)

多肉ちゃんのプクプク、ほんとに可愛いね♪
色も赤くなってくるのね。冬が終わるとこれがまた変化するんですね?
[ 2011/12/25 15:14 ] [ 編集 ]
No title
でこちゃ~んサンタさん来たよーi-184i-72
一緒にお願いしてくれて有り難う(^o^)丿
忙しくて今やーっとPC開けて、みんなことこに行ったら
ブログ書くわi-236

でこちゃんもグラウスあるのね☆
ホント!クリスマスのコよねi-236サンタさんといいi-234
美尼王妃晃うちのコより肉厚でいいわ!i-184i-234
ミニマもいい感じに締まってきて綺麗な色i-239
なんだかブラックレディっていいわーi-233
来年お迎えしよーっと(*^m^*) ムフッ

グリーンネックレスの蕾ちゃんは恥ずかしがり屋さんなのかな~(^v^)サクノマッテイルヨ
でこちゃん寄せ植え作ったんですね♪これからもっと
赤くなってくるのねi-184
下のオーロラとハムシーが綺麗に紅葉していていい感じ♪
[ 2011/12/25 17:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

でこrinさんのように忙しくてもそれを楽しむ余裕がほしいです^^;
私はどっちかというと逃げ出しちゃうほうなので
まだ何も正月の準備に手をつけてない状態なの。

グラウスがとっても赤いですね♪
サンタさんの人形とよく似合ってる^^
バスケットの寄せ植えとっても素敵ー。
中の子たちみんな紅葉しまくってますね!

私もブラックレディに惹かれちゃいました。
来年コレクションのひとつにしたいです^^
まだまだたくさん紹介される子がいるのですね、
たのしみにしてます!
[ 2011/12/25 21:35 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは~♪
私も慌しくて焦るのですが「まいっか♪」的にやり過ごす事も多し♪
楽しい事しか考えない(覚えてない)オメデタイ性格、
遣り残した事はどんどん忘れてるだけなんですよ~~~~v-8

多肉ちゃんが可愛くって(笑)
そうなんです♪多肉は季節毎に姿が変わっていくのも楽しみなんですよ~◎

[ 2011/12/25 22:52 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
おお~サンタさん来たの~v-10
どんなプレゼントなんだろ♪ 楽しみ~!
忙しくて大変だったのね、これから年末に向けて更に忙しくなるから
無理は禁物だよ~!

私もいとうさんのグラウスあるのよ♪
形は今一なんだけどしっかり紅葉してくれたので◎
美尼はこんなにガチムチなんてホントびっくり!
イメージと違った多肉ちゃんなんだけど、kikiちゃんとこもこんな感じ?

ブラックレディーいいでしょ?
ブラックナイトの方がもっと黒々してて男性って感じなの。
こんど並べて撮影してみるね♪
グリーネックレス、このまま年内は咲きそうにないなあ~。


[ 2011/12/25 23:01 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
えへへ、私は楽しむ余裕じゃなくて、何も考えてないって
言う方がいいのかも! 嫌な事は忘れるオメデタイ人間なものでv-8

グラウスとサンタ可愛いでしょ~♪
正にXmasって感じだけど、正月はサンタの代わりに何のピック刺そうかな?
バスケットの火祭、去年の今頃はもっともっと真っ赤だったのよ!
今年は去年ほどまだ寒くなってないって証拠よね。

ブラックレディー、是非ナイトと比べる意味でも♪
レディーとナイトは葉挿しをすると古紫に先祖帰りするっていう話もあるんだって!
ちょっとやってみたい気がする~♪


[ 2011/12/25 23:08 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして♪
先日はコメントありがとうございました。
昨日は美味しいケーキにありつけましたでしょうか?ふふふ。
私は年末は気ばかり焦ってしまって、、ダメです。。
なので、ついつい現実逃避で多肉と戯れちゃます。^^;
やっぱり赤く染まる多肉はこの季節にピッタリですよね。^^
グリーンネックレスの鉢にポツンとあるのは火祭りですか?
なんだかとっても斬新でステキ~♪♪
他の子たちもみんな形ヨシ色ヨシの美人サン揃いですね。^^
[ 2011/12/26 18:26 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは~!
ご訪問有難うございます♪ 
私もkyo-coさんのブログに残した私のURLから飛んでみたのですが
やはりエラーになってしまいました。 何でなんだろう??
私の設定が変なのか・・・・でも何とか来て頂けたみたいで嬉しいです♪
昨日はラスト3個のショートケーキのうち2個ゲットしてやっと食べる事ができました。
近所のケーキ屋なら売り切れる事はないだろうと
タカを括っていたのが間違いだったみたいです(汗)

私も多肉を眺めて現実逃避してますよ~v-8
ほっこり和みますよね♪
グリーンネックレスにチョンとお邪魔しているのは火祭です。
夏前に適当に放り込んでおいたのですが、真っ赤に紅葉して
いい感じになって来ました!
斬新だなんて言われるとコソバユイです(笑)
kyo-coさんのお家の多肉ちゃんも綺麗よね~♪
こんな稚ブログですがこれからも宜しくです~♪



[ 2011/12/26 20:37 ] [ 編集 ]
No title
多肉ちゃんかわいいですね!
紅葉がとっても素敵です!!!
[ 2011/12/27 00:29 ] [ 編集 ]
みささんへ
わ~♪みささんお久しぶりです◎
多肉ちゃんの紅葉にうっとりする今日このごろ・・
暫くぶりに来てみたら多肉ブログみたいになってて
びっくりしたでしょ(笑) 笑って笑って~♪

みささんのとこの多肉ちゃんもアレンジしてあってとっても可愛いわ~!
今年もあとわずか、来年も楽しく行きたいですね♪


[ 2011/12/27 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR