My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

モリゾー?

こんばんは!
いよいよ週末3連休ですね~♪
珍しく旦那も仕事が入っていないこの3連休ですが、
うちは未だな~んにも予定ありせん。
何にも予定がないのが予定・・・・なんちって(笑)


さて、またまた可愛い子をお迎えしたのでご紹介♪
実家最寄駅の駅ビルにある大好きな雑貨&お花屋さん。
素敵な生活雑貨やインテリアグリーン、鉢花等が
センス良く展示されていて見てるだけでも癒される。
先日、久しぶりに寄ってみたら、植物が入荷されたばかりで
沢山の鉢花が店内に溢れておりました。

グリーンっていいなあといつもの様に店内をブ~ラブラ♪

・・・「ん?????君の名は??」

凄い気になる子発見はっけーーーん♪♪
はいっお連れしちゃいました



最初はミニパイナップルか?とも思ったけど、じ~っと見てたらなんだか
「モリゾー・キッコロ」のモリゾーみたいに見えて来た♪
名前を見たらユーフォルビア「蘇鉄麒麟」だって!
モリゾーみたいなのに勇ましい始めて聞く名前だぞ~~~~~♪
しかもお店のお兄ちゃんが言うには
「これ、あまり流通してなくて希少なんですよ、早いもの勝ちです。」
そーんなん言われたら買うしかないでしょ!!

なんか思ったんだけど、ニク友のカイマギョクさんが好きな
怪魔玉にそっくりだよね?兄弟か、もしくはご親戚なのかな?



冬越しには5℃以上必要との事で、室内管理組に仲間入り。
キッチン前のカウンターに鎮座しております。
むふふ、何だか可愛いなあ♪
後ろはカシミア・ヴァイオレット、手前はサボちゃん達です。

で、同じビルに入っていたカルディで
ムーミンの可愛い缶入りのシナモンブレッドをゲット。
缶が欲しくてつい買ってしまったんだけど、
シナモンが効いてて美味しい!紅茶のお供に最高です~♪ 
缶は後で使えるし、298円とお安かったのでリピ決定です!

・・って事はまたあのビルに寄らなきゃな~


スポンサーサイト
 [ 2011/12/22 22:45 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
No title
こんばんは^^

うわー蘇鉄麒麟!
うちのよりもキレイで立派じゃないですかー
よく見たら子株もついてません?
怪魔玉も蘇鉄麒麟も同じだという説もあるし私もよくわからないんですよね^^;
うちにあるやつ、一本目は蘇鉄麒麟の名前で買って
二本目と三本目は怪魔玉の名前で買ったんですよ。
あと峨眉鉄甲って名前も持ってるみたいですよ^^

それにしてもたしかにモリゾーの頭みたいにモッサリしてますよね♪
じゃあくっついてる子株はキッコロってことで(笑)

ああー私、カルディ好きなんですー
あの買い物袋とか好き♪
ショートブレッドはそこで買うし生ハムの切り落としとかトムヤムクンのラーメンとかもたまに買いますよ^^
あそこに行くとハリボーのコーラグミをいつも買っちゃいます♪
[ 2011/12/23 02:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー
最初怪魔玉?と思ったけど「蘇鉄麒麟」で、カイマギョクさんの説明で、
多肉ってやはり奥が深いわね!って思いました!
私も最初パイナップルの頭みたいで可愛いと思い購入♪i-234
きっと1度もブログに登場していないかもi-230
今はちょっと悲惨な状態なので来年UPだわi-278i-201
でこちゃんもユーフォルビアが増えてきましたね♪
ムーミンの缶かわいいね♪
シナモンブレッドを食べ終わったら缶はどーなるんだろ~^m^


[ 2011/12/23 18:45 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
ええ?怪魔玉と蘇鉄麒麟、
どっちも妖怪みたいな名前で兄弟かと思ってたけど
や~っぱり同じという説があるのね~★
何とも言えない奇怪な形で愛嬌あるよね!
しかしこの種のユーフォルビアって結構高いね~(--;
これ、脇からでている子株は育てた方がいいのかしら?

私もカルディ大好き♪
あ、生ハムは私もリピ買いしてるわよv-10 
ショートブレッドもココ、パスタやレトルトカレーも美味しいんだよえ♪
コーラグミ、あるある(笑)何だか楽しくて色々買っちゃう!


[ 2011/12/23 23:27 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
kikiちゃんも怪魔玉もってるの?
おお~今度UPしてして~!
因みにkikiちゃんの「白樺麒麟」もカワイイと思ってたりして♪
ああ~キリがないわあ(笑)
ムーミンの缶の使い道?
プププ、そりゃ~決まってますよぉ~~~~v-302

[ 2011/12/23 23:35 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
これ、ソテツなんですね。私もミニパイナップルかと思っちゃいました。
どんどん増えますね~!!

ムーミンの缶、とっても可愛いですね~♪
ほんとこれはお買い得ですね。
シナモンブレッド、どんな形状をしているのかな?
[ 2011/12/24 08:49 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
そうなんです、ソテツなんですよ~♪
本当にミニパイナップルでしょ?(笑)
cocorokkさんの買った月兎耳、モフモフで可愛いです!
嵌っちゃいますよぉ~v-8

ムーミン缶は缶も可愛いのですが、中のブレッドも
ムーミン村の住人型なんです!
ああ、写真撮ればよかったですね・・・
美味しくてもう全部食べちゃったんですよ~(汗)




[ 2011/12/24 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR