My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

ぶつぶつ交換会~♪

今日も寒かったですね~。
特に埼玉東京地方は乾燥注意報で
今週末にむけて更に寒く乾燥するとか!
うがい手洗い、風邪引かない様に気をつけましょうね!

*******************

そんな寒い日の今日、ブログで仲良くして頂いてるニク友(多肉仲間)
バラ子とニク太のkikiちゃんから交換会の多肉ちゃんが届きましたっ!

私が多肉「白牡丹」を持っていないと言う事を知ったkikiちゃんが
持っている白牡丹を譲って頂けると言うではありませんか

ただ頂くのでは申し訳ない、手前味噌だけど私のマカロンコインケースを
貰って頂いて物々交換・・・!という事になったのです。

ですが~~~っ!!
何と何と白牡丹だけじゃなく、こ~んなにいっぱいの多肉ちゃんが
箱に詰め込まれておりました



ひゃ~~~~、こんなに頂いてしまってどうしましょう
やば~い、kikiちゃん、これ全然交換会じゃないよぉ~。
私のがショボすぎる・・・★  ああ反省

とにかく、その凄い多肉ちゃん達のご紹介しますよ!



エケベリア属「白牡丹」 すっごく綺麗な白牡丹ちゃん。
これだけでも申し訳ないくらいなのに・・・



パキフィツム属「稲田姫」このムッチリとしたお肉♪
多肉植物の醍醐味です・・・ピンクに紅葉してて綺麗な子で
もうもうビックリ~~~



感激はまだ続きます。
ペールグリーンのホーローマグに入った姫秋麗!!
ネットショップで私が買いそびれたの知ってて
分けてくれたkikiちゃん、有難う~
 


そして葉挿しの白牡丹まで!
ちっちゃい芽がた~くさん出ているの♪
これで春にはいっぱい増えると~~~

ああ~嬉しすぎ!
本当にkikiちゃん有難う!
私の交換品がしょぼくて本当に申し訳ないデス
お世話して、大切に育てますね~~

*********************

はあ~興奮しすぎて土いっぱいこぼしちゃったよ。
多肉のぷにぷには癒し効果大!ですが、
寒い冬に元気いっぱい花を咲かせてくれる
冬の花にも癒し効果があります♪

パンジー、ピオラ、クリスマスローズ等など。
そしてこの可愛いお花、プリムラ・ジュリアンも
人気の冬花です♪
沢山の種類がありますが、今年は何と言っても
このバラ咲きのジュリアンじゃないでしょうか


薔薇咲きプリムラジュリアン「ストロベリーミルフィーユ」
私の写真じゃ上手く伝わらないのですが、
ピンク~白のグラデーションでフリルが何とも言えず可愛いの♪
近所のHCでは無くて、ちょっと遠い園芸店でやっと見つけました
これで冬の寄せ植えをもうひとつ作ります♪

******************

あとね、昨日は大安吉日! 
年末ジャンボ宝くじは今週木曜日まで!
ぼんぼんぼ~ん買いそびれちゃうぞ~~~~と言う西田敏行の声に
乗せられて(笑)年末ジャンボ買ってみました!


旦那はバラを買ってたので私は連番を買ってみた。
さ~て今年最後の大当たり~となるか 
スポンサーサイト
 [ 2011/12/20 18:33 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
No title
こんばんは~
我が家のニク太をもらってくれて有り難う(^o^)丿
はい(^^)宜しくねーi-260
私の方こそマカロンコインケース有り難う!!
凄く細かい所まで丁寧に作られていて
コレって普通に売れるわよi-184i-234
って思ったくらい可愛くて素敵なマカロンコインケースでしたよ
有り難う!!
冬って全体の色が暗いからこんなピンクのお花はいいいですね♪
冬の寄せ植えってどんなんだろ~。(^о^*=*^о^)。

宝くじ買ったんですね
当たるといいよねーi-184i-185私も買ってみよーかにゃ~
[ 2011/12/20 23:08 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
kikiちゃんこんばんは~♪
もう嬉しくって何度も眺めてニマニマ(^*^)
本当に綺麗でぷくぷくの子ばっかりありがとね~♪

> コレって普通に売れるわよi-184i-234
> って思ったくらい可愛くて素敵なマカロンコインケースでしたよ
> 有り難う!!
↑こんな事言われちゃうと木に登っちゃうよ~。
でも有難う♪ウレシイデス!

あ、プリムラジュリアン実物の方がめちゃ可愛いよ♪
今度園芸店行ったら見て見てね☆

宝くじ、やっぱり買わないと当たらないって事で久しぶりに買いました!
木曜までだよ~買いそびれちゃうぞぉ~~~~(笑)
[ 2011/12/21 00:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

素敵な交換会ですねー♪
本当に立派な白牡丹ですね!
うちにある子が本当に白牡丹なのか疑惑が持ち上がってしまったほどです(笑)
葉挿しの白牡丹はこないだkikiさんが記事にしてた子ですね。
モリモリでカワイイです^^

交換品のマカロンコインケースも見てみたいわー*^^*

私、宝くじって今まで一度も買ったことがないんですよ。
ビギナーズラック期待して買っちゃおうかな♪

[ 2011/12/21 00:06 ] [ 編集 ]
嬉しいですね♪
でこrinさん、ご心配していただいて有難うございました♪
お陰さまでかなり良くなってきましたよ~。

多肉友達の輪が広がって、交換会でこんなに沢山いただいたんですね。
良かったですね~。もうかなりの数になったんじゃないですか~。
好きなものはいくらあってもいいもんね。

宝くじ、当たったことがないので、もう何年も買ってないな。
当たるといいね♪ もし当たってもここでは発表できないね(笑)

交換会のマカロンも喜んでもらってよかったですね~。
かなりきれいに作られてるんだろうな~って思いました。
[ 2011/12/21 10:59 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
そうなんですよ、kikiちゃんたらも~~って感じで
本当に驚いちゃいました(--;
全部とっても綺麗で元気なニク太なのよ♪
例の葉挿しの白牡丹まで来てくれると思ってなかったので
嬉しいやら何やらで。
多肉は「・・かな?」って子が沢山あるけど、
でも可愛ければいいわって思っちゃう!

> 交換品のマカロンコインケースも見てみたいわー*^^*
恥かしいんだけど、kikiちゃんがブログで紹介してくれてます♪
実物より10倍くらい良く映ってるんですよ~。

私も宝くじは最高で3000円★
最近買ってなかったけど、買わないと当たんないよね~と思い
今回は二人で買ってみました◎
カイマちゃん、ビギナーズラックあるかもよ!




[ 2011/12/21 19:12 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
cocorokkさん、良くなって来たみたいで安心しました!
いきなり寒くなってくると体調も狂いますよね。
でも、まだまだ冷たい魚は駄目ですよぉ~(笑)

ニク友の輪が広がって嬉しい限りです♪
私はまだまだ少ないので、私から多肉を交換会として出せるには
もう少しかかりそうです。
それまではマカロンコインケースかしら(^^;

久しぶりに買った宝くじ、小額でもいいから当たらないかな~なんて。
以前3000円当たった時、嬉しかったんだけど良く考えてみると
±ゼロなんですよねえ★
でもこのどきどき感は嫌いではないので、ちょっとの間夢みておこうと思います♪
[ 2011/12/21 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR