My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

年賀状と多肉便

年末も近くなるこの時期、そろそろ年賀状・・・・
この土日は年賀状をやっつけなければならん!!!
二人分プラス義理ママちゃん分あるから気合入れないと

・・・・って思っていざやろうとしたらプリンターが変だ!!
ああ~ついにこの時が来た(汗)
このプリンター10年位騙し騙し使ってたんだけど・・やっぱりもう駄目か。

てな事で急遽プリンター買いに家電量販店へGO~

しかし色々説明を聞き、買おうと思った機種の在庫を調べてもらったら
なんと全店で在庫切れ。(勧める前に在庫チェックしてくれ~)
仕方なく違う機種の在庫を調べて貰い、他店舗にあるとの事で在庫抑えて
車で移動、やっとゲットしましよ。
何でもタイの大洪水で工場がストップしてモノが全然入荷していなんだって。
こんな所でも影響が出てきているのね・・・・。

あわわ~ブログしてる場合じゃないのよね(汗)
プリンターの設定しなきゃ~~と思いつつブログUP

*************************

さ!ざざっと行きますよぉ~~~~~!
またまたいとうぐりーん便だよ♪



左:エケベリア属「花うらら」 可憐で小さい子を予想していたら
意外や意外、大輪のダリアみたいに豪華なのが来てびっくり!
右:エケベリア属「グリムワン」これもいい感じにぎゅぎゅっとムッチリ系です。
お子ちゃまも沢山ついてます♪ よく2.5号鉢に入ってたな



左:セデペリア属「樹氷」 ホント氷の結晶みたい♪
綺麗~に先っちょが紅葉してて子株も付いてます♪
右:グラプトペタルム属「ピーチ姫」 名前も可愛いけど色も可愛いピーチ姫。
いっぱい増やしてピーチ丼したいですねえ♪



左:セダム属「プロリフェラ」 プリプリの葉っぱがびっしり詰まった様子は感動もの♪
これ、群生させたら可愛いだろうな~!
右:エケベリア属「ブラックナイト」 かっこいい黒エケも好きな私!
これは「ブラックレディー」とどう違うのか観察したいと思い、購入。



オマケで入ってたカット苗:多分「プロリフェラ」
いつもながら嬉しいですねえ♪


植え替え半分しか出来なかった
明日もう半分植え替えできるかしら????



さてさて、これから年賀状やらなきゃ!
今日明日で終わるかな~~~~?
皆さんはもう年賀状終わりましたか?



スポンサーサイト
 [ 2011/12/17 16:26 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/17 17:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
プリンタの設定終わりましたか?

うちって年賀状作るときに限ってインク切れだったり何かしらトラブルが起きるのですよー
しかも年末ギリギリまでやらないからなおさらトラブる(笑)
今年は余裕もってやろうと誓ったはずなのに・・・

あっ、プロリフェラがうちとかぶってますよー♪
グリムワンってけっこうムチムチなんですね、
迷って注文しなかったんだけどやっぱりしとけばよかったです^^;
[ 2011/12/17 19:49 ] [ 編集 ]
年賀状~
こんばんは~♪
年賀状まだなんですよ~。
はんこでちょっと彫らなければいけないものがあって、それもできず・・・。
明日には彫れるかな?
プリンター、やっぱりタイの洪水はひどかったものね。そんなところにも影響が出てきてるのね。
一時は毎日ニュースでみたけど、今はどんな様子なのかしら?
年賀状、今日明日で仕上げられるつもりなんですね。頑張ってね。
私は多分来週になっちゃいそう。

多肉ちゃん、どんどん増えますね♪
どれも皆可愛いですね♪
[ 2011/12/17 22:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/17 22:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー
花うららもグリムワンも立派だしキレイね♪
やはりいとうさんはいい苗なんだわーって思います(^口^*)
ピーチ姫、オソロだね~i-184i-165ヤッター♪
うちはブラック系がまだにゃいんだわ~
ナイトとレディーの違い楽しみにしています♪♪

でこちゃんもすごーく多肉増えたでしょ~i-184i-184
並べるのもキレイだし、寄せ植えも出来ゃうし楽しいね。(^о^*=*^о^)。
私も寄せ植えとか多肉の配置を考えたりもっともっと
多肉用の時間が欲しいです(笑)

年賀状もう用意しなきゃだよねー
うちも今年こそプリンターで年賀状を作りたいわ
出すとお高いんですもん ε=(´。` )
でこちゃん、プリンターあって良かったね!!
[ 2011/12/18 00:07 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんにちは♪
いや~、やはり新しいプリンターは綺麗だし早いし最高!
以前の10年選手とは速さが違いますわ♪
昨日今日でほぼ完了しました~!!
そうそう、何かしらトラブル発生するのね・・・
今年は買い替えとなりました(ーー;

プロリフェラ、ピチピチで可愛いですよね~♪
グリムワン、今までにない感じのムチムチっ子です◎
次回のオススメよん!私は絶対モラニーだわ!

> こんばんは^^
> プリンタの設定終わりましたか?
>
> うちって年賀状作るときに限ってインク切れだったり何かしらトラブルが起きるのですよー
> しかも年末ギリギリまでやらないからなおさらトラブる(笑)
> 今年は余裕もってやろうと誓ったはずなのに・・・
>
> あっ、プロリフェラがうちとかぶってますよー♪
> グリムワンってけっこうムチムチなんですね、
> 迷って注文しなかったんだけどやっぱりしとけばよかったです^^;
[ 2011/12/18 15:21 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
年賀状、うちもいつも何やかんやとギリギリで
しかもトラブルばっかりで二人でヒーヒーいいながらやってたんですよ。
今年はバッチリ♪ とてもスムースに終わりました。
やっぱり新しいプリンターはいいわあ♪
でもプリンター、在庫3台しかなかったので何とか買えて良かったです。
精密機器の部品って本当にタイに頼ってるんですね。

多肉ちゃん、どんどん増殖中です(笑)
写真UPしますので今後の購入の参考にしてくださいね~♪
[ 2011/12/18 15:27 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
いとうさんの多肉ちゃんはやっぱり色が違うよね♪
グリムワン、ちょっとびっくりな位大きかったv-356
3.5号鉢に植え替えたんだけど根もがっちり回ってて
出すの大変だったよ!
ピーチ姫、増えてくれると嬉しいね♪よく見ると縞々が入ってて可愛い。
ブラックレディー、ナイト、古紫・・・kikiちゃん、次は黒エケいかがっすか~(笑)

多肉の配置、寄せ植え!じっくりとやりたいわ♪
色が綺麗な今は寄せ植えるのには一番いい季節よね。
私も多肉時間が欲しい~(笑)

[ 2011/12/18 15:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/19 18:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/20 08:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/20 11:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/20 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR