My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉「女雛」の仔吹きとオマケ♪

今日は私のブログに時々登場する多肉、
「女雛」に今年沢山仔が吹いたのでご紹介♪



右下の一番大きいのが親株、
コロコロ吹いて3頭立ての鉢になってますっ♪



今年は更に沢山仔が吹いたので秋にカット。
全部で6個も吹いてました!
5個は撮りあえず鉢に挿しておいたら
綺麗に紅葉までしてます~♪  



この寄せ植えの隙間にも一個植えてあります。
真っ赤になってて可愛いです♪



で、これは一昨年くらいに株別けした子!
更に増えて鳥かごから顔だしてゆらゆら♪
この双子はコロコロしててとっても元気です。

女雛はとにかく良く仔が吹いて育ちも早く、
多肉の優良児だわ~~~~◎
もっと増やして女雛丼つくろっと♪

*****************************


↓おまけ。この間近くのスーパーでまた発見しちゃいました!
ま~たこんなモノ買ってる~~~~~って言わないで
まあ見てちょうだい(笑)



コカコーラ飲料1.5Lか2Lに付いてるコカコーラXmasオーナメント♪
コレ、結構サンタさんの顔がリアルだし精巧に造られてて可愛いの!

コーラは飲まないけど、ジンジャーエールだったら
・・・・って事でカナダドライ1.5Lを2本ゲット!

ジンジャーエール3L・・・いつ飲むんだろ(大笑)
まあいっか!大晦日に家族が集まった時に皆が飲んでくれるでしょう♪
いや飲んで貰いますっ!
スポンサーサイト
 [ 2011/12/14 22:36 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
No title
こんばんは^^

女雛ってこんなに仔吹きするんですね!
最近1個買ったんですよー
うちの女雛もこんなにふえるかな^^
期待してしまいます♪

コカコーラXmasオーナメント
子供向けのおもちゃっぽくなくていいかんじ^^
ツリーに飾ってもいいですねー
私もゲットしたくなりました!
[ 2011/12/15 00:00 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
女雛ちゃん、本当に良く増えますよ♪
うちに来て3,4年位なんだけど、その間カイガラムシにやられたり焦げたりと
散々な目にあっているにも係らず復活!! 
今年は鉢増しもしたので余計モリモリコロコロと元気なの!
丈夫だし紅葉も綺麗だしお得ですよね♪

Xmasオーナメント、なかなか良いでしょ?
見つけたら欲しくなっちゃうよ~♪
全部で6種類あるんだけど、重くて2本が限界でした(笑)


> こんばんは^^
>
> 女雛ってこんなに仔吹きするんですね!
> 最近1個買ったんですよー
> うちの女雛もこんなにふえるかな^^
> 期待してしまいます♪
>
> コカコーラXmasオーナメント
> 子供向けのおもちゃっぽくなくていいかんじ^^
> ツリーに飾ってもいいですねー
> 私もゲットしたくなりました!
[ 2011/12/15 11:08 ] [ 編集 ]
多肉ちゃん
先日、近くのホームセンターでいつも覗くのを忘れている多肉ちゃん、探してみました。
でも数は少なく、どれもあまり可愛くなかったので買うのをやめました。
沢山増やすつもりもないけど、一つは欲しいと思うので、やっぱりとびきり気に入ったのにしたいと思っているんです。気長に探すことにします(笑)

またまたオマケ♪ ほんとにサンタさんがなかなか良くできているようですね。
他にも色々付いてるけど、これもオマケについてるものなのかな?
今日は出かけてきたけど、スーパーには寄らなかったので残念でした。
[ 2011/12/15 14:19 ] [ 編集 ]
メビナ~
こんにちは~
わ~懐かしいメビナちゃんを見てコメした事を
思いだしましたi-237
でこちゃんとこのメビナ凄いよねーi-184i-184
秋に株分けしたコ楽しみねi-185i-239
双子ちゃんはもう大きくなってキレイだわ~i-233
メビナ丼いいよねーi-234i-236
今、私はセダム丼に凝っていますi-239
1種類だけこ丼もいいね☆

コーラにおまけに付いているんだ~
気が付かなかったわ
今度みてみよー(^.^
物置を整理していたら忘れていたクリスマスグッツが出て来て嬉しかったにゃん♪
[ 2011/12/15 14:39 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
HCの多肉もたまにいい物があるので侮れませんが、
やっぱり多肉専門店で買う多肉ちゃんは全然違います!
ネットもいいですよ~・・ちなみに私が良く利用する
いとうぐりーんさんはプリプリで品質もいいし信頼出来るお店です♪

えへへ、またオマケです。 
これ、ミニチュアコーラ瓶の下に2個くっついてますが、これで1セットのオーナメント♪
近所のスーパーもこのオマケが付いてる所は一店舗だけ。 
あったらラッキーかも知れませんね♪


[ 2011/12/15 18:42 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
女雛、kikiちゃんに名前教えて貰ったのよね♪
コメ、嬉しかったわ~◎
うちのメビナ、幹立ちして菊みたいにまん丸になるのよ♪
下葉付近からは根がボーボー伸びるし、生育旺盛というか何というか・・・。

セダム丼、私も頑張って作りたい♪
ロッティー丼が夢だけど、何年越しかなあ???

スーパーのペットボトル売り場をチェックチェック♪
全部で6種類あって、ポーラーベアも可愛いのよね。
付いてるお店とそうでない店があるみたいだけど、でも
1.5Lか2Lってキツイ!
500mlだったらフルコンプするんだけどなあ(笑)



> こんにちは~
> わ~懐かしいメビナちゃんを見てコメした事を
> 思いだしましたi-237
> でこちゃんとこのメビナ凄いよねーi-184i-184
> 秋に株分けしたコ楽しみねi-185i-239
> 双子ちゃんはもう大きくなってキレイだわ~i-233
> メビナ丼いいよねーi-234i-236
> 今、私はセダム丼に凝っていますi-239
> 1種類だけこ丼もいいね☆
>
> コーラにおまけに付いているんだ~
> 気が付かなかったわ
> 今度みてみよー(^.^
> 物置を整理していたら忘れていたクリスマスグッツが出て来て嬉しかったにゃん♪
[ 2011/12/15 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


