My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

斑入りモンステラ

皆さん、昨日の月食はみる事ができましたか?
本当に本当に綺麗で、首が痛くなる位
あんなに長い間夜空を見上げ続けていたのは初めてかも!
オリオン座・・・久しぶりに見ました
月って、星ってこんなに綺麗だったんだ。
夜空ってとてもロマンチックだわ~♪(ヒトリデミタケド)

****************

今日は出張帰りの旦那が午後から車で
園芸店とダイソーへ連れていってくれました♪

お目当てのものはコレ↓



斑入りモンステラです!!
ずっと部屋の中にモンステラが欲しかったんだけど
大きさや形等、なかなか納得の行くものが見つからず
ずっと買えなかった。

でもね、今日園芸店2店回ってついに見つけちゃった~♪
素敵~~~もうこれは出会いだね
大きさといい、葉の斑入り具合や形も最高!!
探し回った甲斐がありましたよ~~~~~

これは旦那からの少し早いXmasプレゼント♪
今年はXmasプレゼントまで観葉植物でありんす
でも今は植物が一番欲しいからめっちゃ嬉しい~♪
感謝感謝、有難うね~~~

で、ダイソーには何を探しに行ったかと申しますと・・・
多肉をしている方々の中で大人気の商品!
白いプラ鉢で~~~~す♪♪
ダイソーがウチの近所に無くってね、わざわざ車で寄って貰いました。
そしたらあったあった♪ 憧れの白プラ鉢がズラリ!
これに多肉を植え替えてピチっと並べるのよ♪
四角いから並べると角がぴたりと合ってとっても綺麗に並べられるの。
取り合えず小を6個、大を2個買ってみました。
これで300円、お安いわ~♪

今日は時間がなくて出来なかったけど、
暇をみて植え替えしてあげなきゃね♪


今日は園芸店で多肉を買いたいのを必死で我慢した私なのでした!
え、偉いでしょ?!(←別に偉くないって)

スポンサーサイト
 [ 2011/12/11 23:49 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
No title
うぉぉ ついにダイソーの四角鉢を買いましたね ^^
相変わらずの多肉上手
というより 多肉オタ?^^
素敵なオタザンス♪

斑入りモンステラよかったね
ほんとにいい感じに斑が入ってる^^
自分の好きなものに囲まれるとすごく嬉しいのだ
でこrinちゃんも同じ
あたしも同じじゃよ^^

[ 2011/12/12 14:13 ] [ 編集 ]
No title
>今日は園芸店で多肉を買いたいのを必死で我慢した私なのでした!
>え、偉いでしょ?!(←別に偉くないって)


んとー んとー えらいっ ^^ 

[ 2011/12/12 14:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~
斑入りモンステラ、納得がいくまで待って気にいったコと会えると嬉しいですよね(^・^)
斑入りって観葉植物も素敵i-184i-233
それも、クリスマスプレゼントだなんていいな~
私もサンタさんにお手紙書かなきゃ♪

おお~白プラ来ましたね(^^)
私も小さい方がもう少し欲しいなーと思っているのですが
こっちの方のお店、お取り寄せしないと
なかなかないんですよi-195i-181
でこちゃんの多肉達もまた素敵になるわねi-234i-236

でこちゃん、多肉を買いたいのを必死で我慢したのね!
うん!偉いよi-184i-184i-278
見てしまうとダメなのよねー!
商品追加されていたいとうさんは諦めた?i-278
私、先日のも紹介終わっていないのに買っちゃったよ~i-230i-201
[ 2011/12/12 18:36 ] [ 編集 ]
りいのすけさんへ
買っちまいましたよ、例のダイソープラ鉢v-356
ここまで来ると多肉オタと言われても仕方ないですわ@@;
もう暫くこの症状は続きそうよぉ~。

斑入りモンステラ、いい感じに斑が入ってるでしょ?
このまま新葉も綺麗に斑が入ってくれればいいんだけどね。
一軒目で長い間探しても決められず、暗くなってから閉店間際に行った
2件目に入った瞬間10秒くらいで決まっちゃった!
やっぱり運命の出会いは大切よねえ(笑)

そう、好きなものに囲まれると本当に幸せよん♪

多肉の棚の脇を通りながら我慢したのよ、
褒めてくれて有難う~~~~~~(^^;




[ 2011/12/12 20:47 ] [ 編集 ]
モンステラ~
こんばんは~♪ そしてただいま~です。
このモンステラ、いい感じに斑が入ってますね~。
旦那さまからのプレゼントなんですね。嬉しいですね。
以前これがものすごく欲しいときがありました(ハワイアンキルトに凝ってたときなんだけど)
これも大きくなるんですよね~。
多肉ちゃんを植える鉢、すっきりした白でいいですね。流行っているんですね~。
出張帰りでお疲れなのに旦那様お優しいですね♪

うちの方、ダイソーだけは近くにあるんですよ。

[ 2011/12/12 21:10 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
斑入りモンステラはめちゃラッキーだった!
植物は自然だから納得行くものに出会えると本当に嬉しいよね~♪
ネットは実物見れないけど、業者を信じてエイヤ!
で、予想以上のものが来るとこれがまた嬉しい^^
今回は多肉は我慢したわよ~、はあ~苦しかった。

ダイソープラ鉢、入荷したばっかりみたいで買えとばかりに
ばあ~~んと並んでました。
ここのダイソーは売り場面積もハンパなかったわよ。
ダイソーって凄いねv-12

いとうさん、良かったでしょ~♪
ま~た今の時期いい株なのよ!ロッティーなんて写真より10倍可愛いくて、
もう一個どうしよう~ってさっき見たら無くなってたわ!!
むふふ、どんな子ぽちったのかご報告お待ちしておりますです♪




[ 2011/12/12 21:11 ] [ 編集 ]
なんで~
コメント二つも入ってますね。何故だか? 一つ削除しておいてね~。
[ 2011/12/12 21:14 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
あっお帰りなさい!
大阪はいかがでしたか?

モンステラ、代表的なハワイアンキルト柄ですよね!
近くで見ると本当に芸術的な葉っぱの形で面白いです。
小さい葉は切れ込みがないのに、大きくなるにつれ段々と
切れ込みが入ってくるというから不思議。
観賞と観察も楽しめそうです。
旦那もこれはいいねと気に入った様子、
・・・彼にはホント感謝してます。 

ダイソーお近くにあるんですか?
いや~行った店舗は売り場面積が広く、品揃えが凄くてびっくりしましたよ。
100円ショップって侮れませんね。

[ 2011/12/12 21:23 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

うちにもモンステラあるんですよ、斑入りじゃないけど♪
丈夫でかっこよくて私も大好きです。

ダイソーのプラ鉢、大小2種類買ったんですね。
うちの近所の店には大きいのしかなくて未だに小さいサイズを手にしたことがありません^^;
これで統一したらキレイでしょうねー。
私もあこがれます。
ピチッと♪

多肉買うの我慢できたんですね!
私としては純粋にえらいって思いますよー(笑)
[ 2011/12/12 22:28 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは~♪
カイマギョクさんもモンステラお持ちなんですね!
斑入りは綺麗に斑が出たり出なかったりと新葉が出ないと
解らないみたい・・・このままいい感じで行くといいんだけど!

ダイソープラ鉢、これだけの数入荷してるって事は需要があるんだなって
思いましたよ。 多肉やさぼてんを趣味にしている人には
欲しくなる形だもの! 
多分、また買いに行くと思います(笑)

服や食べ物は我慢出来るのに
多肉を我慢するのは何でこんなに大変なんでしょね~v-12

> こんばんは^^
>
> うちにもモンステラあるんですよ、斑入りじゃないけど♪
> 丈夫でかっこよくて私も大好きです。
>
> ダイソーのプラ鉢、大小2種類買ったんですね。
> うちの近所の店には大きいのしかなくて未だに小さいサイズを手にしたことがありません^^;
> これで統一したらキレイでしょうねー。
> 私もあこがれます。
> ピチッと♪
>
> 多肉買うの我慢できたんですね!
> 私としては純粋にえらいって思いますよー(笑)
[ 2011/12/12 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR