My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い日の休日は…

今日は休みでしたが、何だか寒くて・・・
なのでベランダと室内で多肉遊びをしておりました♪

多肉ブログ、しっぽのしあわせのかざねさんの里親募集に名乗りを揚げ、
苗を4つも頂いてしまったのです。
火曜夜に到着し、植え替え待ちだったので
早速寄せ植えしてみました。



見て下さい!キャンディーBOXみたいじゃない?
単体で植えるかどうか迷ったのですが、余りにも色のコントラストが
綺麗だったので一つの鉢に入れてみたの♪



右奥から時計回りに「霜の朝」、「かざぐるま」
「キルヒネア」、「相府連」全てエケベリア属です。
隙間にブレビフォリウムをパラパラ撒いてあります。
全部持っていなかったので嬉しいわ~♪
霜の朝の白いお肌、溜息出るくらい綺麗です。
かざねさん、本当に有難うございました! 
大切に育てますね~~~



サ、サボテンです・・・・サボテンだけには手を出すまいと
そう思っていたのですが。
だって、凄い綺麗だったんだもーん 
左から「夕霧」「白般若」「和光」
100円ショップの木箱に並べてカウンターに鎮座しております。



こちらはエケベリア属「グラウス」。
今まで紹介していませんでしたが、大分紅くなって来たので初UPです。



葉の裏側が真っ赤に染まり、
内側は濃い緑でちょっとXmasっぽくないですか?
ちょっと葉が開き気味なのですが、子株もついてるし
今後の成長に期待です♪

*******************

しかし今日は午後から小雨も振り出して寒かった!
午前中に用事済ませておいて大正解。
でもチマチマ多肉いじれたし、録画しておいた
聖子ちゃんの番組、SONGSも見れたし良かった~。
今回の聖子ちゃんの新曲は竹内まりやの作詞作曲なんだけど
まりやワールド全開のいい曲だわ~♪
ジ~~ンと来ちゃった



そんな番組を観賞しつつ、
ショートブレッドとハーブでティータイム

今日はレモンバーベナとセントジョンズワートをMixしてみました。
なかなか良い感じで、何だか体がポカポカして来たぞ~♪
そしてショートブレッドと言えばこのウォーカーズ 
老舗の味はやっぱり美味しいなあ~。
スポンサーサイト
 [ 2011/12/08 17:12 ]  未分類 | TB(0) | コメント(11)
またまた
プレゼントいただいちゃったんですね~。
可愛い多肉ちゃんたちですね。

ショートブレッドなるもの、食べたことがありませんね。
ちょっと調べてみました。紅茶に合うそうですね。
紅茶もブレンドされたのですね。おしゃれ~~。
[ 2011/12/08 21:20 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
本当に可愛い多肉ちゃんをお迎えできテンションUPでした~♪
色が何とも言えないんですよ。

> ショートブレッドなるもの、食べたことがありませんね。
> ちょっと調べてみました。紅茶に合うそうですね。
> 紅茶もブレンドされたのですね。おしゃれ~~。

ショートブレッド、私は大好きでたまに霧消~に食べたくなります。
そう、紅茶にピッタリ!コーヒーにも良く会うので
機会があったら食べてみてください♪ 
独特のサクサク感で美味しいのです!
[ 2011/12/08 23:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/09 10:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/09 10:58 ] [ 編集 ]
No title
でこrinさん、こんばんは♪
ウチの多肉の里親さんになって頂いて、ありがとうございました(*^▽^*)
霜の朝(ちなみに『しものあした』と読みます。知ってたらごめんなさい)はパキフィツムの血?が入ってるらしくて、すごくよく増えますよ。
私はエケとして買ったんですけど、正式にはパキベリアみたいです。
白粉綺麗な美人さんなので、私もお気に入りのお肉です。
かわいがってやってください♪
[ 2011/12/09 18:48 ] [ 編集 ]
かざねさんへ♪
かざねさん、コメント有難うございます~♪
今回は綺麗な多肉ちゃんずを頂き、感謝感激です!
霜の朝、正式にはパキベリアなんですね~(驚) 
これは知りませんでしたよ!絶対増やしたいです。
白粉の肌が本当に綺麗で・・・触りたいのを我慢するのが大変です。
今回は本当に有難うございました。
大切に育てますね♪
[ 2011/12/09 19:38 ] [ 編集 ]
No title
i-239こんばんは~
バタバタしていて
昼間コメント書いていたのですが消えちゃって
また今頃来ました~(^^ゞ

多肉の里親募集なんてあるんですねi-183
いい方ですね後でブログに遊びに行ってみます(^o^)丿
素敵な多肉が来て良かったですねi-184i-234
霜の朝って私もいくつか(笑)持っているけど綺麗よね~
なんだか他のコと肌(葉だけど)の色が違う感じがするのは
私だけでしょうか~(*´v`*人)
寄せ植えのブレビちゃんがもこもこになると嬉しいね♪

きゃはは♪サボテンにも手をだしてしまったでこちゃんi-184i-184
私もですよ~でもね、最初サボテンとユーフォルビアの区別が
つかなくて間違えが多々・・・i-229
サボテンも好きって嬉しいですi-175

でこちゃんはおしゃれさんね♪
インテリアもお茶もお菓子もいろいろ美味しい~もん知っていて
あ、干物もだ!!(笑)i-278オイシカッタネ☆
ティーカップも素敵ーi-233
[ 2011/12/09 22:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/09 22:38 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
いらっしゃいませ~♪
また来て頂いて嬉しいですわ!

> 多肉の里親募集なんてあるんですねi-183
> いい方ですね後でブログに遊びに行ってみます(^o^)丿

そうなんです!ほんと太っ腹ですよね~♪
素敵な多肉を戴いたのでしっかりと育てねば!!
私も霜の朝の肌って他の白粉タイプとは違う気がします。
ファンデの乗りがいい感じ?(笑)

とうとうサボテンですよ、良くみると芸術的な美しさがあるのよね。
多肉も不思議だけど、サボテンも不思議・・・。
私が買ったのは300円程度の安いものだったけど、立派なものは
ン万円もしててびっくらコイタ!結構高いのね・・。

いやいや、インテリアやキッチンツールの生活雑貨が好きなだけのよ♪
どうしようも無いおまけとかも好き(汗)
そういう類の情報収集だけはかかしません!


[ 2011/12/09 23:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/09 23:21 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ♪
こんばんは~情報有難うございます♪
早速覗いてみます~~~~!
ダッシュv-355

[ 2011/12/10 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


