My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

クロエとクエンティン

今夜も冷え込みますね♪
12月だから、気分を盛り上げてミニクリスマスツリーを点灯!
これ、ニトリで5年位前に\1980程で買った先端がファイバーで
光るツリーなんだけど、毎年活躍してくれている良い子です♪

今年はなんかオーナメントが飾ってありますね~。
ちょっと寄ってみましょう♪



エヘヘ、オーナメントに見えるのは私がよく集めているオマケ、
ペットボトル飲料についてくるスイーツストラップなんです♪
いっぱいあるしコロコロしてて可愛いし、大きさも丁度いいから
オーナメントに使えるかも!と思ってつけてみたらバッチリ
こんな形でオマケが活躍するなんて思ってもみなかったけど
意外と可愛いツリーになりました 

*************************

ところで今日のタイトルは何ぞや?とお思いでしょう。
実は面白いサイト発見しましたよ!
The very british name generator というサイトで
自分の名をイギリス風の名前に変換したらどうなるか?というもの。

早速自分の名前で調べてみたら・・・・・

私:Chloe Butcher 「クロエ・ブッチャー」
夫:Quentin Butcher 「クエンティン・ブッチャー」

オー!私達夫婦、イギリスで言うところのブッチャー夫妻、
クロエさんとクエンティンさんとな(大笑)
いや笑えますよ、コレ

お暇な方は是非お試しあれ♪
The very british name generatorで検索して、
性別を選び、自分の名前を入れて(例:Hanako Suzuki)
最後にGod save the queen!をクリックしたら
イギリス名に変換された名が出てきます♪

今夜旦那さまが帰ってきたら
「クエンティン~♪お帰り~~~♪♪」
とでも言ってみようかしら~~~
スポンサーサイト
 [ 2011/12/06 21:14 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
可愛いツリー♪
こういう小さいツリーいいですね。
おまけをオーナメントに! とってもいいアイデアですね。
羊毛フェルトで色々作って小さなツリーに飾ろうと思っていたけど、気力が沸いてこなくて出来そうにないな。
でこちゃん、羊毛もう始めてますか~?

名前遊び、面白そうですね。
一時脳内革命と言ったっけ? が、流行っていましたね。やってみられたことありますか~?
意外に面白かったです。自分のをみた後、友達とかのをみたりして・・・。
[ 2011/12/07 11:13 ] [ 編集 ]
No title
季節がやってきましたね。
ペットボトルのおまけが、飾りなんて
言われないと分からないですよ!
niceです♪

ちなみに 我が家はツリーだけだして、
なんにも飾りつけしてません(滝汗)

それにしても面白いサイトがあるものですね^^
旦那さま、なんて返事を返してくれるかしら?楽しみ♪
[ 2011/12/07 17:03 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
狭いマンションだと、この位のミニツリーが丁度いいんです♪
おまけオーナメントは我ながらナイスアイデアと思ってます!
コレクションだけでは可哀想ですもんね。

羊毛フェルトのオーナメントも軽くてフワフワで
可愛いだろうな~♪ 色んな色でただ丸いだけでもいいかも。
羊毛フェルト、手芸店に行ってはキットを見たりしているんですが、
未だなかなか購入に至らず(汗)

> 名前遊び、面白そうですね。
> 一時脳内革命と言ったっけ? が、流行っていましたね。やってみられたことありますか~?
> 意外に面白かったです。自分のをみた後、友達とかのをみたりして・・・。

名前遊び、やってみましたか??
日本名って凄い種類があるため、違う名前でも英名に変換されると
同じ名前になったりするそうです。
脳内革命も流行りましたよね~~~~! 
あれも色々遊べて色々試して面白かったです♪
[ 2011/12/07 20:32 ] [ 編集 ]
そらゆきさんへ♪
こんばんは!
ペットボトルのおまけの活用、ナイスアイデアでしょ?
意外と可愛くてよいですよ!
そらゆきさんもお持ちでしたら是非♪(・・・って持ってないですよね)

> それにしても面白いサイトがあるものですね^^
> 旦那さま、なんて返事を返してくれるかしら?楽しみ♪

うちのクエンティン(笑)は深夜帰宅が多く
普段は時間がないので、週末にでも呼んでみるかしらねえ~~~?
しかしクエンティンって言うとどうしてもタランティーノのあの顔を
思い出してしまう・・・微妙。
[ 2011/12/07 20:45 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~
オーナメント、オマケっていいアイデアですねi-184i-234
私も何か探してみよーかな~
なんて、まずは今年こそツリーを出さなきゃ
ってもう7日ね・・・・((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ
でこちゃんはちゃんと飾って偉い!!

え~そんなサイトがあるのね面白そう(*^^*)

旦那様どんなお顔をされるか楽しみです(笑) ( ´艸`)ムププ
[ 2011/12/07 22:35 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
可愛くて安上がりなオマケ、大活躍であります♪
私、ちぃちゃくて可愛いくてよく見ると精密に出来てるものに目が無いのよね!
従って多肉ちゃん達に首っ丈~~なのです。

> え~そんなサイトがあるのね面白そう(*^^*)
> 旦那様どんなお顔をされるか楽しみです(笑) ( ´艸`)ムププ

kikiちゃんも面白いから是非やってみて~!
自分の名前が英訳されるとどうなるか、結構笑えるよん♪

[ 2011/12/07 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR