My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また新入りが(*´д`*)

冷たい雨が降る中、
最近仲間入りした多肉ちゃんのご紹介。
どうやら多肉狩りは止まりそうにありません。



セダム属「トレレアシー」 
恋心かと思って名札をみたらこの名が♪
下の方に子も沢山吹いててめちゃ可愛い~☆
先っちょがもっと赤くなったら更に可愛くなる予感!




エケベリア属「ローラ」 
デレッセアーナを購入した時からローラは欲しいと思っていたの。
とっても似ているのでこれからどう違いが出てくるか観察するつもり♪




これは名札が無く、お店のお兄ちゃんに聞いたら
「んん~、この生産者さんだとチワワエンシスだと思うんだけど、
でもちょっとラズベリーアイスも入ってる感じだし、
難しいなあ、チワワ80%,ラズベリー20%くらいですかねえ。」

名札ついてないと売り場の人も判別つかないエケちゃんってあるよね。
でもいいの、とっても美人さんだから

この子は「チワワラズベリー8:2」って事にします!

**************************

そしてここ2,3日の寒さで桃太郎クンがいい感じに紅くなってきたので
記録の為に撮影しました♪


いいねえ~♪やっぱり桃太郎クン大好き



夜、リビングから窓越しにながめる多肉達です。
ん~、多肉を眺めながら飲むコーヒーは美味しいねえ♪

 [ 2011/12/03 23:37 ]  未分類 | TB(0) | コメント(9)
No title
でこちゃんこんばんは~
多肉狩り止まらないよねー(^^)ナカマナカマ♪
トレレアシー可愛いわよね♪我が家のは天使の雫という名前で
来たんだけど、同じだと思う(●^o^●)v

も~でこちゃん上手i-234「チワワラズベリー8:2」っていいわi-184i-184
私は桃太郎とチワワの判別がいまいちだったんだけど
最近すこーし分かってきましたi-278

桃太郎くんかわいいから記録で残しておくと半年後、1年後って比べるのも楽しいよねi-236

いいなーi-184i-233
リビングから多肉達を見ることが出来るなんて最高よね☆
んん!!コーヒー飲みながらなんて!私もしてみたいわん
私もベランダで育てるのか夢なのよねー(〃∇〃人)
サンルームも欲しいな~なんて夢は膨らむi-175
[ 2011/12/05 00:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
多肉狩り 楽しいですよねぇ~ (*^^*)
実は 私も・・・
トレレアシー 可愛いですよね
うちにもいたはずなのですが 
いつの間にか いなくなってしまいますた (T_T)
多肉ちゃん達を眺めながらの コーヒータイム 
至福の時ですね☆
[ 2011/12/05 10:46 ] [ 編集 ]
こんにちは
どの子も元気いっぱいですね!
「チワワラズベリー8:2」~読んだ瞬間笑顔になれました^^

うちも名前がわからない子が多いなぁ。。。
(それは勉強不足なんですが。汗)

コーヒーを飲みながら眺める光景~至福のときでしたね♪
[ 2011/12/05 12:24 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
kikiちゃん、やっぱり止まりそうにありませんわv-356
また凄くいいお店見つけちゃってさ・・・・・今度紹介するね♪

トレレアシー、天使の雫とも言うんだ!
天使の雫の方が可愛いから、タグに追加で書いておこうっと。
情報ありがとう~♪
チワワラズベリー8:2 いいでしょか(汗)
でも、見れば見るほどチワワエンシスじゃないよねえ?
ラズベリーアイスの方が強い感じが・・・・。

今夜もガラス越しの多肉を眺めております♪
でも寒いからカーテン閉めないとね~!
サンルーム、私も憧れます。


[ 2011/12/05 22:50 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
多肉狩りはケーキを選ぶ感覚に似てて、一個一個じ~っと
顔みて取ったり置いたり・・・。
なんか楽しくてねえ~v-356
月芽さんもやっちゃいましたか!♪ いいのいいの、多肉は欲しい時がその時です!
今、ちょっと見にいったけど、月芽さんのチワワエンシス超可愛いです♪
これがチワワエンシスだよねえ・・・やっぱりうちの子はちゃうなあ、こりゃ。
多肉眺めながらのコーヒータイム、詳しくはガラスに額をくっつける様にて
眺めているんですが、楽しいです~♪
[ 2011/12/05 23:03 ] [ 編集 ]
そらゆきさんへ♪
ネーミング、笑顔になって戴いてよかったわ♪ 
ホント、昔買った多肉等は名前の判らない子が多くて、
しかも形が崩れたりしてて・・・紹介出来るように仕立て治さなくては!
そらゆきさんの所は薔薇が凄いです♪
薔薇とハーブに囲まれながらのコーヒータイムこそ至福でしょうね♪
[ 2011/12/05 23:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/06 00:11 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ♪
ハ~イ♪勿論もちろんOKですよ♪
逆に嬉しく、恐縮しちゃう!
これからも宜しくねん♪
[ 2011/12/06 17:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/06 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


