My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

嬉しい頂きもの♪

日曜日、旅行帰りの義理ママちゃんから群馬で捥いできた
林檎をおすそ分けするから貰いに来て~~♪と連絡がありました!

はいはい~~行きます行きますっ♪
今の時期、お林檎は美味しいもんね~~~~



ほらっ♪ 美味しそうでしょぉ~~~
部屋の中がジューシーでいい匂いがします♪



三種類くらい入ってて、それぞれに味が違います♪
名前は忘れちゃったけど(汗)
うちは旦那と2人暮らし、しかも旦那サマは
ちょっとすっぱいともう食べない
すっぱい位の林檎の方が美味しいのにねえ。
あたしゃ頑張って食べるわよ~~~~~
林檎サラダもいいかも♪
アップルパイでも作るか・・・??(←多分作らない)

それともう一つ!
コシヒカリの新米も頂いちゃった~~~~
新米だ新米だ~♪


これは嬉しいです♪
うちは夕飯にお米をあまり食べないのと
旦那が毎日家で夕飯食べるわけでは無い為、
5kgsあれば余裕で一ヶ月以上持つもんね♪

ママちゃん、あんがと♪

**********************

茶葉をやっと使い切った紅茶缶。
捨てようかと思ったけど、いや待てよ・・・?

サイズの合わないプラ鉢に入れたままの
ブレビフォリウムがあるのを思いだし、
底穴を開けて入れてみた!



ええ感じやないのぉ~~~~~
TWININGSの文字もお洒落だわ♪



小さなプラ鉢から植え替えたら
結構モリモリしててびっくり 
もっとワサワサして垂れ下がる感じにして
いっぱい増やしたいですね~
スポンサーサイト
 [ 2011/11/29 20:53 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
No title
こんばんは~
リンゴ美味しそ~って絶対美味しいよねi-264
私もすっぱいの好き~i-239
お米もー!!親ってありがたいよねi-175

きゃ~~i-237
TWININGSの文字もお洒落だけど、缶の色もいいねi-234
ブレビのお家にピッタリね(*´(エ)`*人)イイワー
うんうん垂れ下がるくらいにしたいよねーi-185i-185
[ 2011/11/29 21:55 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
林檎ちゃん、新鮮なものは本当に良い匂いがして美味しい♪
kikiちゃんもすっぱいの好きですか?
私もぜーったいただ甘いより、すっぱ味があって食べると口の中がきゅんとする様なのが好きなのよ。 青林檎もいいよね♪
ホントお米って助かるよね~(笑)

ブレビ紅茶缶、いい感じですか?♪
紅茶缶なんか昔は良く捨ててたんだけど、今思うと勿体ない事してたな~。
海外のお土産で素敵な模様の缶とかいっぱいあったのに。
でもこの大きさの缶は使い勝手がいいかも! 
紅茶を飲みきるのが大変だけどね。


[ 2011/11/29 23:30 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
美味しそうなリンゴが山のようですね^^
最近の果物やトマトとか、甘いだけ~っていうのも多くて、
ちょっと物足りません。
酸味があったほうが美味しいと思ってしまいます♪

茶葉の缶も とてもステキです!
こういうの大好き(^^)
[ 2011/11/30 14:13 ] [ 編集 ]
No title
ブレビフォリウム

かわええのう。色も綺麗だよね
よくみると小さいぶつぶつがまたかわいい

リンゴもおいしい季節よねえ
あたしは果物大好き女なのですだ
リンゴにも目がにゃい

そしてもうひとつニュース
http://ro69.jp/blog/miyazaki/60179
クィーン、フレディ・マーキュリーとマイケル・ジャクソンのデュエット曲をリリースへ

来年みたいよ~
[ 2011/11/30 16:45 ] [ 編集 ]
そらゆきさんへ♪
こんばんは!
林檎、柿等は秋を感じさせるおいしい果物だよね~♪
シャキシャキした林檎は丸かじりしたくなっちゃう。
やっぱり果物は甘さとすっぱさの両方がないと美味しくないよね?
思うんだけど男性ってすっぱいのが苦手な人多いと思いません?
私の回りだけだろうか・・・??

紅茶缶、こんな風に使うと2度楽しめますね!
ズボラ故、他の方がやってる様にペンキ塗ったりコラージュしたりしないので
お洒落な紅茶缶は最高ですわ~♪
[ 2011/11/30 20:23 ] [ 編集 ]
りいのすけさんへ
こんばんは~♪
ブレビ、ちっちゃい粒々の葉っぱが可愛いよね!
いっぱい増やして寄せ植えに使うといいだろうなあ(←いつになるのか)

果物、私も大好き女よ~♪
朝は林檎一個とヨーグルトとかでも全然OK!

おおっ
フレディーとマイケルのデュエット曲があったなんて!
20年以上経ってやっと解禁なのね。
これは買わねば~v-221情報ありがと~♪



[ 2011/11/30 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR