My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちの良い朝陽

久しぶりのベランダから見える朝陽の写真です♪
ん~♪朝陽ってやっぱりいいなあ



朝陽を浴びるのってとっても体に良いそうですね。
目からセロトニン入れてエンジン始動!!



長プランターに寄せ植えたビオラとメデューサ化しつつあるムスカリ。
両脇には大好きな銅葉のヒューケラ、奥にはチューリップを仕込んであります♪



多肉ちゃん達も朝陽を浴びて嬉しそう~
ほらっキラキラつんつんしてますよ♪
この紅く染まったきゅっとした先っちょが好きなの
多肉はデリケートな葉先が命! 
好きだけど触れない、そのジレンマが堪りません(←病気)



テーブルの上の多肉ちゃん達も朝陽にわくわく♪
鉢増ししたクリスマスローズも花芽がかなり上がってきてます。
上手くいけば来年の2月には可憐な花を咲かせてくれます♪
今週末くらい、そろそろ古葉を切るタイミングかしら。

さて!そろそろ準備しますか~~~

スポンサーサイト
 [ 2011/11/24 07:38 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
No title
おはようございます
朝陽いいですよねi-1ん~~~森が見えて、
でこちゃんのお家環境はいいな~i-184

単品で飾る多肉達もいい感じですよねi-234i-236
長プランターの寄せ植えビオラが効いていますね☆
チューリップ楽しみだわi-233
クリスマスローズって難しそうーi-201

行ってらっしゃ~いヽ(^o^)丿

[ 2011/11/24 10:52 ] [ 編集 ]
No title
おはようでござるです

いやはや、びっくり、多肉博物館と化してるじゃあないですか~^^

また綺麗に並べていて、これまた素敵ですねえ

あたしも多肉のタイプとしてはぷっくりです^^
むちむちした感じが多肉って感じなのよね~

っていうわりに アエオニウムとかも好きだったりする...。 笑
[ 2011/11/24 16:42 ] [ 編集 ]
朝日~
ほんとに朝日って気持ちいいですよね~。
今朝は早くにコメントいただいたので更新されているのかな? と思ってみたけど、その時は
まだでした。で、今覗いてみるとやっぱり更新されている~♪
私は、今日はいつもの整形外科に行ってきたんです。すっごく混んでいて一日がかりでした。

でこrinさんはこの時間までおうちにおられても会社に間に合うのですね~。
多肉ちゃんも他の寄席植えも手入れが行き届いてきれいですね。

去年でこrinさんに教えてもらって買ったクリスマスローズ、軸が1本しかないんです。
大丈夫かしら?
でこrinさん、去年あのお店で買ったのはどれ? みんな活き活きしてますね。
[ 2011/11/24 17:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆ 
風邪の具合はどうですか?
多肉ちゃん達 朝陽を浴びて気持ち良さそうですね
寄せ植えも とっても素敵です
ヒューケラ すごくイイ感じ♪
池袋 私は当分 行けそうにありません (T_T)
[ 2011/11/24 19:11 ] [ 編集 ]
こんばんは
そちらは今朝は朝日ですか
こっちは一面霰が積もって寒かったです~

多肉かわいいですね~
嵌ると危険と思って手を出さずにいるのですが
やっぱ欲しくなってしまいます
[ 2011/11/24 22:40 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
こんばんは~♪
朝陽に光る多肉ちゃん、キラキラして綺麗よね♪
寒さも吹っ飛びます! 
目の前に何もないのはいいんだけど、風通しも良すぎてね~(汗)

多肉も単植えが増えすぎたら寄せ植えにチャレンジしよう♪
今の寄せ植えはただブッ込んでいるだけですからねえ。

ビオラちゃん、超安かったんだけど意外といい株でわさわさ
増えてくれて嬉しい限り♪
クリスマスローズは真冬に咲いてくれる可憐な花で大好きなのよ。
今年も綺麗に咲いてくれる様祈るのみです!
kikiちゃんも冬の貴婦人、クリローデビューいかが?
[ 2011/11/25 21:18 ] [ 編集 ]
りいのすけさんへ
いや~、多肉ちゃんが可愛くてねえ。
ついつい手が伸びちゃってイケマセン。
りいちゃんもぷっくりムチムチがお好みですか?
私はたま~にその膨らんだムチムチをぎゅ~っと潰してみたい!と言う
衝動にかられたりして(笑)

あ、私もアエオ好きよ♪
木立性タイプですっと枝が伸びて
その先にプクプクムチムチ♪が理想かなあ。

[ 2011/11/25 21:34 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
朝陽を浴びると目がしゃきっとしますよね♪
特に今の季節は空気もピリリと気持ち良くて
最高です! 植物にとっても同じみたいです♪

朝早起きしてブログする事はあまりないんですが、
たまにはいいもんですね(笑)

クリローちゃん、軸がひとつって古葉が一つって事ですか?
それとも花芽がひとつ??
花芽だったらもう少ししたらまだ上がってくるかもしれません。
因みに下から2番目のモサモサしてるのが同じ店で
購入したクリローで、買って直ぐに植え替えしたものです。
古葉切りは来週末にしようと決めました♪





> ほんとに朝日って気持ちいいですよね~。
> 今朝は早くにコメントいただいたので更新されているのかな? と思ってみたけど、その時は
> まだでした。で、今覗いてみるとやっぱり更新されている~♪
> 私は、今日はいつもの整形外科に行ってきたんです。すっごく混んでいて一日がかりでした。
>
> でこrinさんはこの時間までおうちにおられても会社に間に合うのですね~。
> 多肉ちゃんも他の寄席植えも手入れが行き届いてきれいですね。
>
> 去年でこrinさんに教えてもらって買ったクリスマスローズ、軸が1本しかないんです。
> 大丈夫かしら?
> でこrinさん、去年あのお店で買ったのはどれ? みんな活き活きしてますね。
[ 2011/11/25 21:55 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
有難うございます♪
風邪は良くなり、後は鼻水だけです!
ベランダの植物と一緒に朝陽を体に浴びると
本当に爽快です♪  
オブちゃんも未だ外で頑張ってます。月芽さんとこみたいに
綺麗なグリーンじゃないのがちょっと心配・・・寒さに弱いのかしら。
寄せ植えももっと綺麗に出来たらいいんですが、
なかなか思う様には行かないですね。

池袋、次回は春くらいですか??
これからは屋上は寒いから、春過ぎがいいかもしれません!

[ 2011/11/25 22:09 ] [ 編集 ]
ももさんへ
こんばんは!
ここ2、3日は凄く天気が良くて本当に気持ち良い日が
続いてます。 
そちらはもう霜ですかあ・・・やっぱり違いますねえ。
多肉は嵌ると本当にヤバイですよ~(笑)
ももさんも一緒に嵌りましょうよぉ~♪
[ 2011/11/25 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


