My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

一年ぶりに会えた干し物♪

尾鷲の美味しい干し物屋さん、「北村商店」!!

ブロ友のcocorokkさんに教えて頂き、去年新宿伊勢丹のDancyuフェアで
初めて購入、その美味しさに感激!!
とても好評だった様で今年は銀座三越と日本橋三越で出店しています。

銀座の期間中には行けなかったのですが、何とか都合つけて
今日日本橋へ行ってきました~~~



一年ぶりの尾鷲のお魚ちゃん会いたかったよ~
今回はカマスが揚がらなかったそうですが、
メヒカリ、ニギス、エボダイ、甘鯛、レンコ鯛等美味しそうな
干し物がずら~っと並んでおりました!



そして北村商店三代目、豪くんです!!!
本当に素朴でいい青年なんですよ~♪
つい慣れ慣れしく話しかけてしまったのですが、
なんと覚えてくれていた様子!
今回もお薦めや焼き方等も細かく教えてくれました♪

尾鷲の美味しい丸干しを食べたい方、
22日まで日本橋三越へGO GO GOですよ~~~!!

帰りは実家に寄って夜はみんなでニギスとエボダイを
食べました~っ! んん~やっぱり旨い!!
旨すぎて焼いた写真とるの忘れました(笑)




そうそう、日本橋から実家に行くには飯田橋で乗り換えなんだけど
神楽坂にある「紀の善」の抹茶ババロアが食べたい!と思い出して
ダッシュで買いに行きましたっ!
夕飯前に両親と3人でペロリ
これも美味しかった~♪ ここの抹茶ババロアは濃くて美味しいの。
餡子嫌いの私も、この薄塩の優しい味の餡子は食べられます!

美味しい干物に美味しいスイーツ♪

今日は美味しい一日でした~
スポンサーサイト
 [ 2011/11/16 23:28 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
おぉ~~!
おはようございます♪
日本橋三越、行ってくださって有難うございます♪
美味しいと気に入ってくださってほんと嬉しいです。尾鷲で頑張っていらっしゃる豪君、応援しているんです。
それにしても2年続きで、有難いです。
豪君も喜んでいらっしゃったことでしょう。
推薦者の夫も大変喜んでいました。
ご実家のご両親と一緒に味わっていただけたようで、何よりです。

抹茶ババロアほんと美味しそうですね。
美味しいスイーツ、良くご存知ですよね。
夕飯前に食べられたんですね(笑)
[ 2011/11/17 07:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~
22日までですね~日本橋三越なら「チェルシーガーデン」(バラ子とニク太などがあるお店)があり先日行こうと思っていたのでタイミングがいいわi-234i-236
干物買いに行って来ますi-233

抹茶ババロアも美味しのね☆でも神楽坂までは
寄れません2わんが待っているので(笑)i-278

マカロン↓、物を作るのって好きなのですが
こんなキチンとした物は難しそうーf(^^;)
大ざっぱな私に出来るかな・・・

[ 2011/11/17 18:30 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
ハイ~行ってきましたよぉ♪
一年ぶりの豪くんにも会えて良かったです!
今回は両親に沢山食べて貰いたかったので、実家分と自宅分を多目にゲットしました。 思い切って甘鯛(これは旦那と二人で食べます)も買ったので凄い楽しみ、いつ食べようかしら♪

甘いものは出来るだけ昼間に食べる派なんです。夕食後だとカロリー消費できないしv-356
cocorokkさんに負けず劣らず美味しいもんには目がないですから、そういうアンテナだけはビンビンに立ててます♪ 


[ 2011/11/17 21:05 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
おお~!kikiさん是非是非行って美味しい干物ゲットして下さいな♪ ニギスは本当にオススメ、是非買ってみてください、あまり他では食べられませんし何しろ美味いのよん♪エボダイ、メヒカリも美味しかったです。

そうなの、チェルシーガーデンv-12
もう~私とした事が屋上のチェルシーガーデンの存在をすっかり忘れていて、「ハッ!!」と思ったのが日本橋で電車に乗った後i-195

干物めがけて売り場へ直行し、袋いっぱいでホクホクしちゃったからもう食べる事以外考えられなくて・・・。 そのまま上に行けばチェルシーだったのにぃi-181 
kikiさん、Xmasデコレーションで綺麗であろうチェルシーガーデンのお写真撮ってきてくださいね♪
[ 2011/11/17 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR