My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

疲れた~!

今日、兼ねてから懸案の「金のなる木」の
植え替え作業が終了致しました!!

やはり土も足りない、鉢もやはり陶器が良い・・・と
結局2つのHCを梯子してしまいました。

最悪鉢を割る覚悟までして旦那と気合入れていざ!!
交代で鉢と茎を押さえ、シャベル片手に二人で格闘する事30分、
やっとやっと鉢から木が抜けましたあ~~~



ガチガチの根周りの土を取り除き、植え替え完了♪

二人してしゃがみ込み「んがあ~っ」と言いながら
作業してたので終了して立ち上がった時はクラクラしちゃった

moblog_dcfa6e35.jpg
↑これは丁度一年前の画像です。 
鉢が小さくてキチキチでした。
この鉢、割らずに済んで良かったわあ♪

これで根詰まりの心配も無くなり、
あとは元気に成長してくれるのを祈るのみ!
しかし・・つ、疲れましたあ
この後予定してた産業祭や夕方のウォーキングに
行けませんでした 根性ないなあ 


**********************

さてさて、久しぶりのマカロンで~~~す
カラフルなマカロンはいかが?



中にちょっと違うものも紛れこんでますね
抹茶マカロンとボンボンチョコバーとシュークリームは
ご存知ペットボトルのオマケです。
大きさもぴったりでマカロンコインケースと馴染んでます♪



召しませマカロン♪ 
こんな感じにして来週のホームパーティーで
プチプレゼントとして選んで貰うつもりです♪
喜んでくれるかな??
 [ 2011/11/13 22:54 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
鉢~
おはようございます♪
鉢、割らなくて済んでよかったですねぇ♪
お疲れさま~。この作業、腰に響きませんでしたか~。

マカロン増殖しましたね。
来週、ホームパーティ開かれるんですね。
これはきっと取り合いになるでしょう(笑)
ところでグリーンのはどんな生地を使われたのでしょうか?
そして左の端の、表と裏で色違いなんですね。
私も表裏違えたらどうなるかなぁ? なんて考えていた所なんです。
[ 2011/11/14 07:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~i-189
金のなる木無事植え替え済んで良かったですねi-239
ご苦労さまでしたp(*^ω^*)q
金のなる木ってよく見ますがでこrinさんとこのは
綺麗ですね(●^o^●)カタチモイイワー

マカロンコインケースとーーーってもかわいいですね!ヾ(≧∇≦*)
え??でこrinさんが作られたんですか??
[ 2011/11/14 19:29 ] [ 編集 ]
おひさしブリーフ
ひさしぶりに寄ってみましたよ~なんだかおいしそうなもの作成したのね~スゴイ!! 昔から手先器用だったものね~。今度コレクション見せてね。
お家も綺麗になさってすっかり奥様ね。
[ 2011/11/14 19:45 ] [ 編集 ]
金のなる木
ものすごく形が綺麗だわ 
えらいよ とてもいい感じだよう
よくそのままの大きさと形を保っていると感心しちゃうよう

マカロンをホームパーティでみんなにプレゼントするの?素敵なパーティだわ
なんかものすごく優雅^^
ええわあ
[ 2011/11/14 21:54 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
植え替え無事終了しましたよ~♪ 鉢、割らずに済んで本当に良かったです!
ハイ、しっかり腰に来ましたv-8

マカロンコインケース、お皿に並べてみました(笑) 美味しそうに見えますか?
右から3番目のグリーンのマカロンはペットボトル飲料のオマケのスイーツストラップなんですよ~♪ 大きさが丁度直径3cmでぴったりだったので、こっそりイタズラで忍ばせてみましたv-8
[ 2011/11/14 23:54 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
なんとか植え替え完了しましたよぉ~v-356 思った以上に大変でした。やっぱり植え替えはちゃんとやらなきゃねv-12
マカロンコインケース可愛いですか!?
500円玉がすっぽり入る大きさでストラップ付けて携帯につけたり出来るんですよv-22
結構簡単に出来るので、kikiさんも作ってみませんかっ?
[ 2011/11/15 00:00 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ
およよっ お久しブリーフってアナタは・・・v-12    
美味しそうにみえるかい?? 本物のマカロンも好きだけど、コインケース作りも楽しいよん!
今度見てちょんまげ~v-437   
[ 2011/11/15 00:05 ] [ 編集 ]
りいのすけさんへ
金のなる木、今回の植え替えで根を大分解して古い根を切っちゃったんだけど、ちょっと切りすぎたかもと心配なのよ~。

形は私も気に入っているからこのまましっかり根付いてくれるといいんだけど・・・。

ははは、ホームパーティと言っても女友達が何か一品持ち寄って集まってワイワイガヤガヤ、ガールズ(?)トークする会なんざんすよ~v-356  
[ 2011/11/15 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR