My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

東村山産業祭とどんこい祭

この土日は東村山最大のお祭り、
東村山産業祭と、どんこい祭りが開催されています。

恥ずかしながらワタクシ、この地に住み始めて7年目にして
初めて足を運びました たはは。

今年は第50回目の開催だそうで、凄い人出!!
昨日の冷たい雨が嘘の様に晴れ上がり、お祭りにはもってこいの
天気となりました
 


道路を閉鎖しての開催で、地元の野菜や花苗が並び
凄い数の飲食店が出店しててびっくりしちゃいました!!



野菜で作った宝船 
これは明日解体してその場で即売するみたいです。




同時に開催されているどんこい祭り。



ステージでは太鼓のパフォーマンスから始まり


かっこいい衣装を着たよさこいを踊るダンスチームが多数出演!! 
近隣の所沢、清瀬、府中、小平、朝霞からも参加してましたよ!
勢いのあるパフォーマンスに元気をいっぱい貰いました。

義理ママちゃんが踊りや太鼓が大好きで、食い入る様に見学してました
思いの他ゆっくりしてしまった為、
午後行こうかと思ってた園芸店は明日に延期。

明日は朝からウォーキング→夫のゴルフにお付き合い→
園芸店→ベランダ植え替え作業→野菜即売会(行ければ)
・・・の予定ですが、昨日も書いた金のなる木の植え替えに
どの位時間を取られるかが問題だわ
スポンサーサイト
 [ 2011/11/12 21:57 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
お祭り~
すごい人出ですね!
私もいまだに熊野古道まつりには行ったことがないんですよ~(汗)
催しはちょっと似ていますね~。
太鼓があって(聞こえてくるんです)よさこい踊りがあって(噂で聞いているんです)・・・。
でもこの野菜で作った宝船、すごいですね~。
今日はお安くゲットできるといいですね♪

ご主人さま、もうゴルフされても大丈夫なのでしょうか・・・。
腰痛は良くなられたようですね。
[ 2011/11/13 12:08 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
cocorokkさんも地元の産業祭にまだ行ってないんですね・・近いとなかなか行かないもんですが、行ってみたら結構楽しくて(笑)
今日のスケジュール、やはり金のなる木の植え替えに手間取って野菜即売会には行けませんでしたv-356  
旦那サマの腰は大分良くなったのですが、調子に乗るとすぐ腰に来るので騙し騙しやってます。
私もそうなんですが、腰って一回やるとなかなか元通りにはならないんですよねえv-292
[ 2011/11/13 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR