My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エケベリア祭り

今日も多肉、私の大好きなエケベリアの話題です♪

今日、多肉のweb shopミリーさんから多肉便が届きました~♪
このshopは何とエケベリアの種類の多いことか!!
もう目移りしちゃって大変でしたが
考えに考えた結果・・・・・・


お迎えしたのはこの5種類で~~~~す♪ いずれ劣らぬ美人揃い!!
さあ~それではご紹介~~


「シャビアーナ」
淡いグレーピンクでフリフリの縁がエレガントです。
うっとり・・・・


「静夜」
淡いグリーン、小ぶりできゅっと締まった上品なエケです。


「デレッセアーナ」
透明感のある白い陶器の様なお肌がなんとも綺麗。
白い薔薇みたい


「ミニマ」
実はこれが欲しかった!!
寒くなると縁が赤くなって凄く可愛くなるんですよ。
随分探して、多肉大好き仲間のkikiさんに教えて貰ってやっとゲッチュ♪
kikiさん、有難う~~~~


「ブラックレディ」
かっこいいでしょう? 
これは以前園芸本で大株を見ていいなあ~と
思っていたのですが、偶然見つけて即ゲット♪
子株も付いてるのよぉ~超ラッキー!

まだ植え替えてなくてビニポットのままなんだけど、
嬉しくてUPしちゃいました

植え替える鉢考えないと・・・何せうちにはもう余った小鉢がない。
結構HCや100円shopで探したんだけど
探すと丁度いい大きさの鉢がみつからないの。
寒くなっちゃう前に今週絶対見つけて
週末には植え替えようと思います♪

んん~多肉ワールドは楽しい♪♪
スポンサーサイト
 [ 2011/11/06 21:38 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
わ~「エケベリア祭り」いいですねi-184i-234
おっとと(笑)UPされた~
ミニマ良かったですね♪

2枚目のお写真のコの我が家にいないコですi-239
興味津々。(^о^*=*^о^)。
[ 2011/11/06 22:47 ] [ 編集 ]
デコちゃんデコちゃん

多肉にはまりまくりじゃありませんか^^

可愛いもんね 多肉
むちむちのプリプリで♪

オブにまで手をだしちゃいましたね~^^
もう多肉から足を洗えないねえ
でこrinちゃんの嬉しい気持ちが
言葉にあらわれてて すごく楽しい
植え替えも楽しんでね~^^


[ 2011/11/07 18:36 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
kikiさんのお陰ですわ~♪
あ、もしかして記事UPしてる最中にカキコしてくれたのかしら! 途中で写真の順番変えたのよ。
シャビアーナはお持ちですよね?
持ってないって言うのはブラックレディの事かな?
ミニマ、ちっちゃいけど可愛いわ~♪ 
もう少し大きくなって紅葉する姿が見たいです!
[ 2011/11/07 23:56 ] [ 編集 ]
りいのすけさんへ
そうなのよぉ~v-356
もうプリプリが可愛くてね(笑) 久しぶりに多肉に燃えてます。 オブは初めてなのでちょっと心配だけど、オブ山目指してみまっす!
実は更にやっちゃってまして・・・でもキリがないから今年はもう打ち止めっ!の予定ですv-356
[ 2011/11/08 00:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~

そうそうそうなんです
文字が無くて(笑)でもカキコしてまったの(^^ゞ
はい。シャビアーナは持っているので、ブラックレディです☆
多肉はキリがないですねi-237i-201
見てはいけません(笑)って今日も・・・・i-201フエマシタ・・・

私のミニマは8月に来たんですよ♪3ヶ月で子持ちミニマになりましたi-236
でこrin さんとこのミニマ紅葉&成長が楽しみですね (=^・^=)
[ 2011/11/08 01:08 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
ごめんね~、良く写真だけupしといて後で文章書くのよぉ・・・写真だけダ~ンとupされてる状態見たら正にPCの前でカキカキしてるんだと思ってくださいませ♪  
ミニマ3ヶ月であんなにカワユクなったのですね!
私も頑張ってお世話して春にはキュっと絞った子にしたいです。
[ 2011/11/08 19:53 ] [ 編集 ]
多肉ちゃん
ややこしい名前、覚えられません(笑)
可愛いのばっかりですね。
最近、他所のブログでもほんとに多肉ちゃんをよく見かけるようになりました。人気ね♪

私は、お店に行っては見るの忘れて帰ってきてしまっています(~_~;)
[ 2011/11/08 21:13 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
ホント、多肉の名前って舌咬みそうな名前ばっかりでタグ付けてないと覚えられない(笑)
でも心なしか女性の名前が多い気がします♪
園芸店の仕入れ担当の方の好みもあるのでしょうが、多肉を沢山揃えてるお店とそうでないお店はハッキリしてますねえ。
近隣の園芸店にはあまり良い多肉を置いていないので、最近は専門のweb shopも利用する様になりました。 多肉の通販ってどうなんだろうと思っていたんですが、これがなかなか良くてびっくり!! やっぱり専門店はいいですね~。

[ 2011/11/08 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


