My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

初オブツーサ♪

大好きな多肉♪ 

数ある種類の中でもエケベリアを中心に
集めていたのですが、オブツーサには手を出していなかったのです・・・・・。

しかしっ!
ついにこの緑のきらきらに遣られてしまいました~


小さな鉢にギッチギチに詰まってとっても窮屈そうだったので
早速2周りほど大きな鉢に植え替えました。
こんなにモリモリで、しかも下の方には子供が沢山ついててラッキー♪♪
今日は曇りだったので綺麗に写っていませんが、
空に翳してみると透明な葉に光が入ってとっても綺麗なの!


オブちゃんってぷにぷでもっと軟らかいのかと思っていたら
凄く硬いんですね~
ちょっとびっくりでした。

しかしこの透明感・・・オブツーサに嵌るっていうのが
解る気がしました

オブ初心者、この綺麗な状態のまま育てたいなあ



 [ 2011/11/05 17:33 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
ぷくぷく~
おはようございます♪
この多肉ちゃん、ぷくぷくしていてとっても可愛いですね。
透明な葉に光が入っているところを上手く撮れるといいね!!
子株が増えて、なんか得した気分ですね♪
[ 2011/11/06 06:59 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
でこrinさんは エケを集めてるんですね
オブちゃんに 魅せられてしまったからには
今度は ハオルチア系も 集めるようですね(笑)
オブちゃん このまま ぷくぷくに育つといいですね♪
[ 2011/11/06 15:22 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
この緑のぷくぷく、可愛いでしょう~?
多肉はゆっくりと成長してくれるのがいいんです。
何もしなくていいかと思えばそうでもなく、結構気難しかったりすのも魅力!
今年は多肉ちゃんが元気で嬉しいんですよ~♪

[ 2011/11/06 20:36 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
月芽さ~ん! オブ先生~!
月芽さんみたいにこの綺麗な状態を保ったままモリモリ育てられるかしら・・・・何しろ初オブなのでちょっとドキドキ♪ オブちゃんに異変があったら聞いてしまうかも! その時は宜しくお願いします~i-88
[ 2011/11/06 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~
私もオブちゃん初心者よ~
宜しくi-236
透明なキラキラな葉が素敵よね(*´ω`*人)
[ 2011/11/06 22:41 ] [ 編集 ]
kikiさんへ♪
こんばんは!
オブ初心者ですか?こちらこそ宜しく~。
kikiさんもエケ好きだもんね♪
オブちゃん、透明な窓が本当に素敵です。
今度は澄みきった良い天気の日に窓を撮影したいです! 
[ 2011/11/06 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR