My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋から冬へ

休日の朝。
いつもよりゆっくり起きて昨晩買ってきたミスドでモーニング♪
なんと今週日曜まで15種類のドーナツが半額なんだって!!
半額だったら買うでしょう~~って事で朝用に2つ買いました。
なんと2個で130円でしたよ。
甘いモーニングも美味しい~~~~♪

*追記*
この半額キャンペーンは東京・神奈川・山梨限定だそうです





うちの4年目のシクラメンです!!

見て~!今年はもうこんなに葉っぱがもっさもさ!
去年はなかなか葉が出なくて心配だったけど、何故か今年は凄い元気♪
去年ほど暑くなかったからかしらねえ。
嬉しいなあ~♪♪



寄せ植えもシキミアが段々色づいて来て冬仕様になってきています♪
そろそろペンタスを植え替えようかしら・・。
去年はここに葉牡丹だったんだけど、今年はどうしましょう。
葉牡丹、シキミア、シクラメンと言うと
いよいよ年末って感じがしますねえ♪



そして秋冬といえばこれ! パンジーちゃん♪
今年は虹色パンジーのメープルとノーブルが安くなってました。
これって去年までリカちゃんパンジーとして売られてましたよね??
リカちゃんの契約が切れたのか!?

パンジーの下にはチューリップとムスカリの球根を
たっくさん植え込みました♪
春が楽しみです。



そしてもう一つ!♪
こちらはムスカリ(もう芽がでちゃってます!)と
銅葉が綺麗なキンギョソウの寄せ植え。
ちょっと寂しいかな・・・・アリッサムも入れようかしら。
この下にもチューリップの球根をたっぷり詰め込みました。
うまく咲いてくれるいいんだけど。

こうしてワクワクしながら秋冬から春まで楽しめる
「春待ちコンテナ」を作るのも楽しいですね♪
スポンサーサイト
 [ 2011/10/20 11:15 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
おはようございます~
昨日はお休みだったんですね。
ミスドの朝食もいいですね♪ 懐かしい(笑)
去年心配されていたシクラメンですね。
すごい葉っぱですね~!
うちも寄せ植えからまた一つずつ離していつだったか(忘れちゃった)植え替えしました。
ダメになったのもあるし元気なのもあります。
何がどうしてそうなるのかさっぱり分かりませんけど(汗)
パンジーの色もいい色ですね。
チューリップの球根も沢山植え込みされたのね。
いいなぁ。うちはどうしようかな?
[ 2011/10/21 10:20 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
そうなんです!去年もう駄目かと思ってたあのシクラメンですよ~。 今年は元気いっぱいで嬉しい♪ cocorokkさんの家にも4年目のシクラメンありますよね! 元気のいいのと良くないのは本当にどういう違いなんでしょうね。
私も去年とまったく手入れは同じなんだけど・・・。

今年はチューリップ球根を沢山植えて見ました♪
春になったら綺麗な花を咲かせてくれるハズv-8 楽しみです~!
パンジーもこの時期ついつい買っちゃうですよね。
全く植物に関しては誘惑に弱い私です(汗)
[ 2011/10/21 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


