My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

出逢い♪そして冬バージョン♪

出会いはいつも突然来るもの。
きゅん!とときめいたら即ゲ~ッチュ!

”ひと目合ったその日から、恋の花咲く事がある~♪”
(↑解らなくてもいいの、スルーして下さい)

・・・って何の事かと言うと、
そう!
かっこいい多肉くんに出会ってしまったのです!!
多肉大好きな月芽さんのブログで
池袋西武屋上に多肉ワールドがある事を知り、
さ~て、いつ行こうかと思っていたのですが。

母から姪っこの結婚披露宴用の服を一緒に見て欲しいと言われ、
池袋に行く事に♪♪

西武と東武を梯子してなんとか母の目的は達成、
デパートの物産展も見て歩き回ったせいかもうぐったり。
糖分補給して、もう今日は屋上に行くのは無理無理。
母と別れて私も改札口に・・向かうつもりだったのですが
エレベーターに乗っちゃいました



興奮しましたよ~!
西武屋上に、多肉ちゃんがびっしりと並んでました!!
その中ですっくと立ち、私を待っていた多肉くん♪
”ひと目あったその日からぁ~~♪”・・あ、もういいですか
アエオニウム属「カシミア・バイオレット」
黒法師の仲間だそうです!!



はあ~かっこいい~~~~♪ 
名前も素敵じゃ~あ~りませんか
結構大きくて、帰宅ラッシュ時でどうしようかと
思いましたが、必死の思いで潰されない様にガードして
持ち帰りました。
お店の梱包が頼り無くて心配だったんだけど、
何とか無事で良かった~。

カシミア・バイオレットだけじゃ華やかさが
足りないので、ニコルもUP。
3番目に咲いたこの花が一番綺麗かも♪

******************

そしてマカロンストラップ冬バージョン♪
ツイードの生地で作ってみましたよ


何か、こういう生地で作る方が美味しそうじゃない?



500円玉をパクっ♪
汚れも目立たないので普段使いにグーです
もう少し濃い色のツイード生地もあるので
そっちでも作ってみようっと♪
スポンサーサイト
 [ 2011/10/15 21:25 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
多肉ちゃん
おはようございます。
この多肉ちゃん、上から見た姿が好きです。
昨日ネットで調べてみたら、ほんとに沢山の種類の多肉ちゃんが出てきてびっくりしました。
バラもきれいに咲きましたね♪

ツィード生地でマカロン、あったかそうでいいですね。ツィードって生地の目が粗いのに、うまくマツレましたね。
雰囲気がガラッと変わって面白いなぁと思いました。
[ 2011/10/16 06:54 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
このカシミア・バイオレット、とっても綺麗でしょ?
す~っと軸を延ばして花火みたいで♪
挿し芽して増やしたいんですけど、上手く行くかしらん。
マカロン、ツイード生地で作ると温かみが出てこれからの季節に丁度良い感じですよ♪
cocorokkさんの言う通り、生地の目が粗いので縫い代を多目に取って2重にまつりました。
本当はアイロンで芯を貼った方が良いかも知れませんね~v-8
[ 2011/10/16 20:59 ] [ 編集 ]
おはにょー

カシミアバイオレットゲットですかあ^^
おめでとうだようう

今はお値段は安くなったのかなあ
4、5年位前かな。カシミアバイオレットが出始めたのは。
ネットですごく小さいのが2500円であってね。
それでも欲しくて買ったのはいいけど
枯らしたという 苦い思い出が 汗。しくしく

黒法師とはまた違って綺麗よね~^^  

[ 2011/10/17 09:11 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
池袋の屋上 たくさんいたでしょ♫
かっこいい子 みつけてきましたね (*´∀`*)
アエオも いいですよねぇ~
木立ち風に 育てたいなぁ… とか思うんですが
私 相性が あまり宜しくないようなんです (-_-;)
でも 懲りずにお迎えしたいです

マカロンストラップ 可愛いです
冬バージョン 手触りが良さそうです
でも いちばんは カエルくんかな♪
[ 2011/10/17 10:33 ] [ 編集 ]
りいのすけさんへ
やっぱり手が出ちゃうよね~♪
ずっと黒法師を探してたんだけど、いいのが無くて買えなかったの。そしたらカシミア・バイオレットに出会っちゃったv-356
この子は1050円でしたよ。私にしてみればお高い多肉ちゃんなんだけど、4,5年前はそんなにしたんだ~!
私もこれは!って言う子に限って失敗しちゃうので、今度こそ枯らさない様に頑張らなくちゃ~v-91
[ 2011/10/17 20:29 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
池袋西武の屋上、ちぃっちゃい多肉ちゃんがズラ~っと並んでて楽しい~♪
行ったのが既に5時半くらいで既に薄暗くなっていたのが残念! 今度は昼間に行くど~v-10
初カシミア・バイオレット、ちゃんと育つ様にがんばらくちゃ♪ だ、大丈夫かなあ?

マカロン・ストラップ、色んな生地で作ると楽しいです!これからはフカフカした毛足の長いフェイクファーみたいな生地で作っても可愛いかもお♪
[ 2011/10/17 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR