My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

多肉ちゃんと美味しい晩餐♪

3連休はゆっくり過ごしました。

大好きな園芸店「タカハシプランツ」に行って
多肉ちゃんに一目ぼれしちゃった

新入りの「桃太郎」君です♪
綺麗でみずみずしいお肌、
淡い緑とツンと尖った紅い葉先が美しい美男子です♪
実物はもっとイケメンですよん


この子は「ミセバヤ」ちゃん♪
うちには深山ミセバヤがあるんですが、この子の方が肉厚で豊満な感じ 
ああ~画像がぶれてる・・・(スミマセン)

この他にもチューリップの球根や寄せ植え用の鉢花を買いましたが
ご紹介はまた後日・・・・・♪

*********************

ブログに登場するのは2回目のお店「草門去来荘」
イタリアン・リストランテ・MON


我が家は記念日にはこのイタリアンでお祝いをします♪
今回は結婚記念日という事で利用させて頂きました

食事が美味しいのは勿論の事、雰囲気も最高なんです!
お食事の写真も撮ったのですが、ご覧の通り間接照明と
蝋燭の光だけだった為、暗くて全然写ってませんでした。
撮り合えずお店の外観と乾杯のワインの画像だけ
今回は魚料理の鯛が特別美味かった! 
パリッパリの皮とふわふわの身♪
また食べたい~~~~~~~

都心から離れているし、不便な場所なんだけど
機会があったら是非一度来て欲しいなあ~と思う場所です♪
美味しい料理は幸せな気分になれますね
また来ますね♪ 次は私の誕生日かな
スポンサーサイト
 [ 2011/10/12 20:33 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
結婚記念日おめでとう^^

いつまでも仲良しでいいよう。

二人でいいなあ^^
そして
10月はあたしの誕生日 爆笑。
とても良い月に結婚しましたね 

多肉、かわいいですねえ プックリと
これから多肉の紅葉シーズン
きっと モモタロウさんも もっともっと可愛い色合いになりますよう


[ 2011/10/13 07:43 ] [ 編集 ]
りいのすけさんへ
有難う~~~♪
う~ん、ウチは子供がいないので、その分二人向き合う時間は長いかもねえ。
りいのすけさん今月が誕生日なの!?
おめでと~♪ムフフ、いくつになっても誕生日は目出度いもんよね!

多肉は紅葉するこれからがベストシーズンよね! 園芸店に行くと可愛い多肉がいっぱいで目移りしちゃう。 挿し芽で仕立て直しにも良い季節!ぷくぷくの葉っぱがタマラナイわ♪

 
[ 2011/10/13 11:30 ] [ 編集 ]
結婚記念日~
おめでとうございます♪
このレストラン、覚えてますよ~。
いい雰囲気で美味しいお料理、最高ですね♪

多肉ちゃん、外でも平気なんですよね~。
一度見てみようと思うのに忘れているんです。
今度ほんとに忘れないように見てくることにします。
[ 2011/10/14 21:45 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
有難うございます~♪
cocorokkさんご夫妻の様ないつまでも仲の良い夫婦目指します~♪
多肉ちゃんは雪が降る様な真冬以外は外で大丈夫です♪ 水遣りを抑えて上手に冬越しさせると逞しくピチピチプルプルの元気な子になりますよ~! 今多肉が一番元気になる季節ですので園芸店にも沢山出てますのでいい多肉に出会えるチャンスですよ!
[ 2011/10/15 10:15 ] [ 編集 ]
ちょっと遅れちゃいましたが結婚記念日おめでとうございます!

記念日に必ず行くというレストランがあるっていいですよね( ´艸`)
とっても雰囲気良さそうなお店です♪
[ 2011/10/15 22:27 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ
ちのっぴさん、有難う~!
電車賃かけて都心まで出るより、近くで美味しいレストランに行った方ゆっくり出来ますしね♪
いいお店が近くにあってラッキーでした♪
ちのっぴさんも東村山に来たら是非~・・・・・って来ないかあ(苦笑)


[ 2011/10/16 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR