My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

秋の薔薇とマカロンコインケース♪

すっきり晴れた3連休初日です♪
ぐ~んと秋めいて参りましたね~~~
ああ~こんな秋の休日は最高!!

ベランダの四季咲きの薔薇が花開いてきました♪


可憐な「ニコル」とシックな「コーヒーオベーション」♪
秋の薔薇は小ぶりだけど、綺麗です。

チューリップの球根も購入したし、明日もう少し買い足して
秋の寄せ植えコンテナ作ります
クリスマスローズも植え替えしなくては!

******************

さて、マカロンコインケース第3弾♪♪


時間を見てチクチクしてました。
リバティ、ソレイアードも使ってみましたよん♪
直径3cmなので柄の出方に気を使いますね。
チェック等は問題ないけど、花柄はどの部分を使うか
生地の取り方によっては無駄が出てしまうので悩み所です。
この生地で作りたい!って合わせてみると思いの外大柄で
円からはみ出てしまったり。

まあ、あれこれ選ぶのも結構楽しいんですけどね。



もう手元にないものもあるけれど、
マカロンケース記念撮影~~~
こうして並べてみると可愛い♪

ちょこっとプレゼントに最高です♪

これからツイードやウール、ふわふわの生地で作ったら
もっと可愛いかも~

スポンサーサイト
 [ 2011/10/08 12:43 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
秋晴れ~
ほんとに今日は気持のいい秋晴れでしたね。
暑いくらいでしたけど。
ベランダ仕事もされて気分爽快ですね。
チューリップの球根ね、忘れてました~。
クリスマスローズ、植え替え必要ですかね~。

マカロンお友達にプレゼントされたのはこの中にあるものですか~。
もう完璧きれいに作られるようになりましたね。
どれも素敵です。
全部で一体いくつ位作られましたか~?
3センチってすごい小さいんでしょうね。
私のは3,5cmですけど、出来上がりちっちゃかったですよ~。同じくらいに見えます。
次はヴィンテージコットンで作ろうと思っていて、いつかそのうちリバティを購入して作ってみたいと考えているところです。生憎まだリバティ購入したことが無いんです。
でこrinさんはストラップ付ける紐は付けていらっしゃるのでしょうか?
私はどっちにしようか迷いながらも紐を付けてみたんです。
[ 2011/10/08 22:42 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
秋の植え替えの季節、今日園芸店で球根追加で購入したので明日植え込みしま~す!

ミニマカロンはリバティ柄がもう一つお嫁に行きましたよ♪ やっぱりリバティは人気ありますね。
でも白は汚れ安いので、本当は濃い色で作った方がいいと思います。
フィードサックやヴィンテージコットンを使うのはグーですね。 私も持ってたら絶対使うんですけど!
あ、私はループは付けないやり方で作ってて、ストラップは直接ファスナープルに着けてます~♪
どっちの方がいいんでしょうねえ。


[ 2011/10/09 23:33 ] [ 編集 ]

こんにちは~いやはや、手作りのマカロンさん
びっくりですよう
なんでこんなに上手にできるの?
手が器用なんだろうなあ うらやましい。
あたしは作るのは好きだけれど
ものすごいものが出来ちゃう...。
可愛いねえ 小物っていいなあ
[ 2011/10/10 10:49 ] [ 編集 ]
りいのすけさんへ
こんばんは~~♪
マカロン、超簡単なんですよっ!だって私が出来るんですから(笑) 粗が出てるところは見えない様に遠めに撮るのがコツですv-8
りいのすけさんも是非ミニマカロン作りましょぉ~♪
[ 2011/10/10 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
薔薇さん、かわいいですね~♪
我が家は今ほとんど咲いてないし、
明日以降リフォームのために掘り上げてしまうので、
この秋花は期待できません・・・(涙)

マカロンコインケースたち、
どれもとってもお洒落でかわいいです
こんなの作れるなんて器用ですね~
新作ができたら、またぜひ見せてくださいね!
[ 2011/10/11 20:33 ] [ 編集 ]
ももさんへ
ももさん、明日からいよいよリフォーム開始なんですね!沢山の植物の堀上げも大変ですけど、リフォーム後を想像しながらあれやこれやとレイアウトを考えるのも楽しみだったりして!♪
ももさん宅のリフォーム、私も楽しみにしています~♪ 
マカロンコインケースは簡単なのですよ~♪
ちょこっとプレゼントして、ついでに皆に勧めてますv-8  余り布の整理にも最高ですよ!
[ 2011/10/11 21:22 ] [ 編集 ]
むーりむりむりむりっ 笑。

子供が小さい頃、よく 洋服を作ったものだけれど
縫製も適当でねえ
もうズボラそのものなのよう。 汗
細かい縫い目とか絶対むりむりむりっ 
老眼きてるし~(って 老眼のせいにする 笑

ものすごく不器用なん 
[ 2011/10/13 07:32 ] [ 編集 ]
りいのすけさんへ
げげっ私も最近ちょっと近くが見えずらくなってきた気が・・・いやいや、ちょっと目が疲れてるだけヨ、疲れが溜まっているだけ~~~・・・って言って認めてませんのv-8 おほほほほっv-356   
私も基本的に適当人間でズボラなの、だから縫い目はよ~く見てはイケマセン!

[ 2011/10/13 11:07 ] [ 編集 ]
せんせーい! 

針に穴が通りませーん


基本が~やばい事になってまーす
[ 2011/10/13 17:56 ] [ 編集 ]
りいのすけさんへ
大丈夫よぉ~、私も久々に針と糸持った時は空中をすくっちゃったわよ。
指貫の使い方もちょっと忘れてたりしてv-12  練習あるのみじゃ~ファイトォ~i-184
[ 2011/10/13 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR