My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

彼岸花

もう10月ですね♪
今年もあと3ヶ月かあ・・・夏が終わるとあっという間ですね。

ウォーキングの途中、公園でこんな光景に出会いました。

たわわに実った黒い麦穂・・・・。


そして彼岸花!!!
道端ににょき!と生えているのは良く見かけますが、
近所でこんなに群生しているとはね。


まとまって咲いてると本当に赤い絨毯みたい♪


あらら? 赤い花の中に白一点発見!
突然変異なのかな?
白ちゃん、頑張れ~~~~(笑)


帰り道の小川沿いにも彼岸花が沢山。
しっかし、こうやって見るとどんだけ田舎なんだって感じですよね!?
群馬の親戚付近より確実に田舎っぽい所だわ。
一応、新宿から急行で30分位の東村山市なんですけどね(笑)
でも、自然がいっぱいのこの場所、いいとこですよぉ~♪
イッチョメイッチョメだけではありません。
(↑これ、判らなかったら御免なさい

*********************



さてさて、涼しくなって来るとベランダの植物達も
元気になってきます♪
大好きな多肉ちゃん達も段々色づいてくる季節♪
ほら♪ 縁がほんのり紅くなって来ましたよ~~~



ぷるぷる、ピチピチです♪
早くもっと紅くなあ~~~~れ
スポンサーサイト
 [ 2011/10/02 10:57 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
彼岸花~
こんにちは~♪
ほんとにこれだけ沢山密集していると、きれいですね~!
近くに素敵なところがいっぱいですね。
東村山~~♪

多肉ちゃんも可愛いね。私も最近アチコチで見かける多肉ちゃんが欲しくなってきました。
日当たりはいい方がいいのかな?

今日はまたマカロンが見られると思ってました(笑)まだ増殖中なんでしょ?

[ 2011/10/02 13:49 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
東村山~♪庭先ゃ~多摩湖~♪ですからね(笑)
写真の場所は、5月には菖蒲が見事に咲き誇り(今年は行きそびれました)それは綺麗な公園なんですよ♪ 来年はちゃんと行かなくては!
ベランダの植物がやっと元気になってきて嬉しいです♪ 紅葉して色づいて来ると、年末が近づいてくるなあ~って感じます!

マカロン、増殖中ですよ~v-218
でも写真撮る前にあげちゃったりしてるので又つくらなきゃ!
[ 2011/10/02 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR