My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素晴らしい手仕事!

今日は会社を半休し、午後帰宅。

ひと息ついていると郵便が♪
もしかしてもしかして~~~~!



実はquilt meのyukaさんのshopでラッキーな事に人気のドロップポーチを
ゲットする事が出来たのです!
いつもopen直後に売り切れてしまう程の人気で
今まで買えなかったのですが、
今回は日曜夜のopenという事で、PC前でスタンバイ!!!
手に汗握りながらお目当ての商品を購入する事ができました。
yukaさんはアンティークやビンテージの生地やレースを使って
素晴らしい商品を製作されてます♪


見て下さい~♪
インディゴハンガリアンリネン、繊細なヴィンテージレース、
花柄の生地の全てがアンティーク生地です。



反対側はこれまたアンティークのグレイン・サック♪
この何とも言えないネップと質感が大好きです。
ああ~、携帯の画像があまりよくないせいか、
この質感が伝わりません・・・。
詳しい画像は是非yukaさんのブログで見て下さいね♪



横はしずく型でとっても使いやすそうなサイズです!
でも、もったいなくて使えないかも~



中のポケットもアンティークファブリックなんですよ!
暫くは観賞用として眺める事とします♪♪

********************


実はyukaさんの商品はこれが始めてではありません。
4,5年前にもお願いしてオーダーで親子がまぐちを
作ってもらった事があるんです!
それも紹介しちゃいましょう♪



その親子がまぐちがこちらです!
アンティークリネンに黒で刺繍を入れて頂き、
真ん中にはイニシャルモチーフ♪ 



反対側は外ポケットが付いていて、
これまた黒のヴィンテージレースとガラスボタン♪



中の子がまぐちにもアンティークレースがふんだんに使われていて、
すっごい贅沢な親子がまぐちなんです。

未だに大事にさせて頂いております

とにかく素晴らしい手仕事!! 
こまかい所までしっかり作りこんであり、
じっくり眺めてため息・・・・

こんな作品、私も作りたいなあ~なんて
適わぬ妄想しつつミニマカロンをチクチクするワタシなのです


スポンサーサイト
 [ 2011/09/28 19:50 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
素晴らしい♪
とっても素敵なポーチですね。
とてもじゃないけど、手に入りにくいような素材ばかりで作られているんですね。
このポーチを眺めていて思い出しました。
大分前にアンティークファブリックがどこかで手に入らないものかとネットサーフィンしていた時に、この方のショップがヒットしたことがあったんです。
まさかでこrinさんがそんな前からこの方のショップをご存じだったなんて、二度びっくりでした。
他にも数点出されていたけど、私もこれが一番いいなぁ♪ と思いました。
満足なお買物できて良かったですね~♪
[ 2011/09/29 09:37 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
cocorokkさんもご存知でしたか~♪
手芸をやっているブロガーさんの間では有名な方ですねv-10
素材といい何といい、本当にうっとりする様な手仕事で、眺めているだけでも満足なんですよ。
こんな作品作れたら本当にいいですよね・・。
昔は結構バッグ等も作っていたのですが、熱が冷めてしまって・・・v-8
使い切っていない生地が山ほどあるので何とかしないと、と思っているのですが、ミニマカロンじゃ全然消費しきれません(笑)
[ 2011/09/29 21:21 ] [ 編集 ]
おはようございます~
ここまできちんとした仕事をされているのは、立派なプロですね。
一生掛かっても私には無理だと思いました(笑)

でこrinさんが手作りお好きだとはほんとにびっくりしました。
私の1周年記念プレ企画に参加してくださって、あんなちっぽけなものに応募してくださったから、きっと手作りはされない方だとず~っと思っていましたから。
やっぱり生地が大量にあるんですね。
私もどうしようかと思うくらいあります。
この方のような高価な生地ではないですけど(^_^;)
でこrinさんもバッグ作りまた再開してくださいね~。待ってます。
[ 2011/09/30 07:18 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
コメントしにいきま~す、と言っておきながら
今日になってしまいました。すみません!
でこrinさんいつの間にブログを始められていたのですかっ
あのころよくお話させて頂いていたのが懐かしいですね♪
コメントもたくさん下さってありがとうございます。
なんだかとっても古い友人に思いがけない場所で再会したみたいな・・・・嬉しいサプライズでした♪
この度は本当にどうもありがとうございました*^^*
これからゆっくり過去記事を読ませて頂きます♪
また遊びに来ます^^
[ 2011/09/30 22:20 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
へへへv-356 昔は縫い物、ビーズ手芸等も下手の横好きでやっていたんですがマイブームが去ってしまってすっかり仕舞い込んでしまったいたんですよ。
でも心の篭った手仕事の素敵な商品、好きなブロガーさんの企画等に参加したりしてどうやって作ってるんだろうとシゲシゲと眺めるのが大好きなんです♪  
あるんですよ~布地が沢山(笑) 
実はビーズも沢山(大笑)
どうしましょう~~~~v-405

[ 2011/09/30 22:55 ] [ 編集 ]
YUKAさんへ
YUKAさん、本当~~にお久しぶりですi-202 またこうしてお話し出来て嬉しい~♪
何だか本当に不思議な感じですよね(笑)

ハイ、私も恥ずかしながら去年ブログを始めまして・・・。 何でも興味のある事には取り合えず手をつけるタイプの私、一応カテゴリーは花・ガーデニングですが、何でもアリのとっちらかった纏まりのないブログですv-8  

花を中心に色んな事を書いてますので暇つぶしに覗いて頂けたら嬉しいです♪

これからも宜しくお願いいたしますねi-233 
[ 2011/09/30 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


