My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

今度は3㎝のボタンで♪

何だか手芸ブログみたいになっちゃってますが、
もう少し私のミニマカロンにお付き合いください(笑)

前回の更新後、3cmのつつみボタンを見つけて購入し
早速ミニマカロンを作ってみました♪


YUWAのハーフリネンと刺繍入りリネンの生地を使ってます。
コロコロしていていい感じです♪



内布のつけ方も少し上達して綺麗にまつれる様になりましたよ。



リネン生地は表裏の花柄を違うものにしました。
この生地、実物は可愛いんだけどこうして見ると地味だなあ・・・。



最初に作ったつつみボタン無しのケロちゃんと並べてみました。
出来上がりサイズは両方共3cm。
う~ん、仕上がりの綺麗さからみても
プレゼントとしてはやっぱりボタン入れた方が良いかしら。
 
3.5cm,3cm両方共作ってみたけど、3cmの方が可愛いかな~♪ 
比較したいんだけど、3.5cmは既に母にあげちゃって手元にないの!
追加も頼まれたし、大分慣れて来たので更に増殖計画中 

*****************


あ、勿論ベランダの植物のお手入れもしております
そろそろUPしなくてはね





スポンサーサイト
 [ 2011/09/28 00:31 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
手芸ブログでも?
”日々の小さな発見楽しい事綴っちゃうー♪”で、
よろしいのではないですか。

上手です。時間も、
そんなにもう掛からないのではないでしょうか?数やれば手の動きもテキパキ、
脳にも刺激が行き、良い事尽くめですぞ。
きっとね、ずっと見なくても作れるようになるっ。

素材感は柔らかケロちゃん、
存在感はふっくらボタン入り、
それぞれ良さが出ていると思います。
使い勝手がいいのはどっちでしょう。
[ 2011/09/28 01:52 ] [ 編集 ]
ミニマカロン~
やっぱり3センチの包みボタンが一番きれいだと思います。
この生地とっても素敵ですね。
まるで手刺しゅうを施してある様に見えます。
きっと実物はもっと素敵なんだろうなぁと想像しています。
もう完璧にできるようになられましたね。
ファスナー付けもキレイ♪
売り物になりそうです。
このミニマカロン、そんなに楽しいのだったら、ちょっとやっぱり挑戦したくなってきました。けど、その包みボタンをわざわざ買わなくてはいけないのがちょっと面倒ですね。
[ 2011/09/28 09:30 ] [ 編集 ]
YUWAも刺繍リネンもカエルちゃんもカワイイ!(*^^*)
包みボタンのサイズ、悩んじゃいますよねぇ~。
好みの問題・・・ですもんね(^^;
隠れパンダちゃん、リバティじゃないので、お安く(^m^)Getできますよ~。いろんな色が出てるので、どれにしようか悩んじゃいます(笑)
[ 2011/09/28 17:04 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
突然手芸に目覚めた私(笑) 
私の熱がいつまで続くかが問題よ~♪
最近の日記は「何でもござれ」状態、私の興味も色々広がりつつあり、ウォーキング大会に出ようかと検索始めたりしてるのよ。
芸術の秋、スポーツの秋ってかいv-10

ミニマカロン、触感はボタンなし、使用感はボタンありかな? でもどっちも可愛いよん。

こちらはやっと秋めいて来ました。
そっちはどうかしら?

[ 2011/09/28 18:02 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
cocorokkさんも3cmボタンの方が可愛いと思いますか? これはもう好みなんですけどね~3.5cmだと携帯ストラップには大き過ぎという感じです。
刺繍入りリネンは色々な花が等間隔に入っていて、昔はこれでバッグを作ったりしてました。
残りの生地があったのでマカロンに使ってみたのですが、画像にすると地味で(苦笑) 
マカロン、歯切れやちょっと残った生地の消費に最高ですよ♪ ちょっとしたプレゼントにも活躍しそうだから是非作って見て下さいな~v-352 cocorokkさんならチョチョイのパッと作れちゃいますよ。
[ 2011/09/28 18:10 ] [ 編集 ]
saiさんへ♪
わ~い♪saiさん、ご訪問ありがとうございます!!
ホント3cmと3.5cm悩みますが、saiさんの言うとおり「好み」ですねv-11

隠れパンダ、リバティじゃないんですか??
私はキティコラボと同様、パンダコラボだとばかり思ってましたv-12
これは探さねば~~v-355

[ 2011/09/28 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR