My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

マカロンストラップ第2弾

今朝は旦那サマが寝ている間に
台風で散らかったベランダを大掃除!!

倒れて斜めになった木や下敷きになって
痛んだ植物をチェック 
土を戻し、鉢を移動させながらベランダ全体を
掃き掃除
もっと植物が傷んでいるかと思いきや、
意外と大丈夫だったのでほっとした。
網戸やガラスも雨でめっちゃ汚れていたので
一気に吹き掃除

すっきりしたあ~~~

*************

まだまだ続くよマカロンストラップ(笑)

今日は大昔に買ったYUWAの生地を使用。
包みボタンカバーを使い、少し大きめサイズに挑戦!

ネットで検索すると、包みボタン3cmを使用するタイプと
3.5cmのタイプがあったのですが、出来上がりの感じをみて
今回は3.5cmタイプの包みボタンカバーを使いました♪


出来ました~♪ 
やっぱり土台につつみボタン使った方が仕上がりは綺麗ですね。



真横から写してみました。 チョコクリームがサンドされてる感じ?



ファスナーはケロちゃんタイプと同じ10cmを使用しているのですが、
直径3.5cmの為大分大きくなりました。
ちなみにケロちゃんの出来上がりサイズは直径3cmです。



比べてみるとこんな感じ!!
厚みも大分違いますが、
5mm大きいだけなのに凄く大きく感じませんか?



ケロちゃんは携帯につけるのに丁度良いですが、
今回のはバッグチャーム等にした方がいいかも。

ボタンを使用するとっても綺麗になるんですが、
なんかケロちゃんのふわふわした感じの方が好きかも・・。
3.5cmが大きすぎたのかな?
次は3cmの包みボタンを使って作ってみますね

スポンサーサイト
 [ 2011/09/23 20:39 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
マカロン
こんばんは~。
マカロン続いていますね。
やっぱり包みボタンを使った方がきれいですね。
でもでこrinさんは、ケロちゃんのふわふわの方がお好きなんですね。
ふわふわはやっぱり癒し感があるからねぇ♪

ベランダも一気にきれいになってすっきりしましたね。
[ 2011/09/23 22:24 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
ミニマカロン、ちょっと気に入ってしまいました♪
凝り症なので、飽きるまで作ってみたいと思います~(笑)
ふと思ったのですが、布部分を羊毛フェルトにしても可愛いかも・・・・・!
cocorokkさんも色々と趣味の幅広がってますねえ! 私も最近久々に手芸店に行ったり昔の布をひっぱり出したりして何となく手作りエンジン掛かりつつあります♪ エンジンちゃんと掛かるといいんですけどねv-8
[ 2011/09/24 00:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
マカロン可愛いですね。
バッグの脇にぶら下げてたら、お洒落でしょう。
バラ柄の生地もとっても素敵。
きっとプレゼントしたら喜ばれますよ♪
[ 2011/09/27 18:37 ] [ 編集 ]
likaさんへ
こんばんは!
マカロン可愛いですか?有難うございます♪
実はあれから又兄弟(姉妹?)が増えましてコロコロしたマカロンが沢山出来つつあります♪
薔薇柄を早速母にプレゼントしたらとーっても喜んでましたよ。 
喜ばれると更に嬉しくなって製作意欲が湧くワタシ。
褒めて育つタイプです(笑)
[ 2011/09/27 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR