My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風と手仕事

台風15号はやっと東京を通過してくれたみたいです。
被害を受けた地域のニュースを見ると
今回の台風は本当に凄い暴風雨だったようですが、
皆様の地域は大丈夫だったかしら?

今日は私は仕事が休みで旦那は出張。
帰宅難民になる事はなかったのですが、
今でも最寄沿線は全線止まったままだし、まだ帰れない方も
沢山いるかと思います。 
早く運転開始してくれる事を祈ります。

しかし強風と雨が吹き荒ぶベランダを見ながら
ハラハラどきどきしっぱなし

ベランダの鉢は全部手前に置いたり端に寄せておいたんですが
コニファーや薔薇、オリーブの木等が鉢ごとひっくり返り・・・。
しかしもの凄い強風の中外に出る事もできず
雨足が弱まるまで指を銜えて見守るしかありませんでした。

今やっと倒れた鉢を立ててこぼれた土を戻しましたが・・・・
土がアチコチに散乱してて、こりゃ~今夜は無理。

明後日金曜日は朝からベランダの大掃除と、
植物のメンテナンスだなあ 
可愛そうに倒れたコニファーの下敷きになって
寄植えの花が潰れてしまったのああ~復活なるか!?



折角の休みだったのですが台風で一歩も外に出れず、
ウォーキングも御預け。
何をしていたかと言いますと・・・・・。



先日作ったマカロンストラップの兄弟を作っておりましたっ
けろちゃんマカロン三兄弟です



ファスナーの色だけ違えたんですが、ちょっと判りずらいですね(笑)
大きさはこんな感じ♪ まだまだイビツです。
ちっちゃいでしょ~~~?


縫い縫いしながらベランダを見てハラハラ・・・・。
お篭りの一日となりました。
久しぶりにちくちく縫い物をしたら肩痛くなっちゃいました。

ベランダは気になるけど諦めて、お風呂にでも入りますかね
スポンサーサイト
 [ 2011/09/21 20:21 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
大変でしたね。
でこrinさんの所は上層階だから風は強かったでしょう。
植物お家に入れておけば良かったですね。

ケロちゃん三つもできたのね~。
ファスナーを開けているところはケロちゃんが何か歌でも唄っているように見えますね。
可愛い~。
小さいものは肩が凝るでしょう?!
私も最近肩が凝りっぱなしです。
[ 2011/09/21 22:14 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
今日は夜更かしですね~。
全く、今までは台風が来る時は部屋に半分くらい移動させていたのですが、今回は自宅にいるとい安心感もあってツイツイ出したままにしてしまったんです。 こんな時に限って今までに無い程の強風になってしまったとは・・・・気を抜いちゃいけませんって事ですね。反省です。
ケロちゃん3兄弟になりましたv-535
ちょっと気に入ったのでもう少し兄弟増えるかも!
ちっちゃいもんは本当に肩凝りますね~(笑)
この感覚忘れてましたよ。

[ 2011/09/21 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


