My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいプレゼント&久々の手芸

今日は一日中雨で肌寒い日でしたが、
濡れながら帰宅すると、とっても嬉しい事がありました♪


じゃ~~~~~ん!!「長澤家の万能つゆ」♪
あのキヨミのガーデニングブログで有名なキヨミさんの
ブログ5周年記念プレゼント企画に駄目基で応募し、
超高倍率の中、何と大当たり!


プリントアウトされたレシピまで入ってる♪
「長澤家の万能つゆ」を使用したレシピや、
沢山のお料理の紹介もされています。
キヨミさん、今回は本当に有難うございました!  

早速今晩レシピの中から「和風カルボナーラ」を作りました♪


こっくりとまろやかなカルボナーラでめちゃめちゃ美味しいです!
ひと味違うレストランレシピの一品になりました♪
長澤家ではレシピブログで沢山の料理も紹介されてます。
仕事を持ちながらガーデニングも料理もプロ級!
何でもこなすキヨミさん、憧れです~♪
今回は本当に有難う御座いました

***************

そして今日は久しぶりの手作り品を・・・。
ん?自分で作ったものをブログに載せるのは初めてかも?
前々から気になってたマカロンストラップ♪
スパンコールのついたものは去年購入したのですが、
自分で作れないかと色々検索したら、色々と
作り方が出てきたので作ってみました!

眼鏡みたいですけど、10cmファスナーを
ぐるっと輪になる様にぐし縫いし、
ヨーヨーキルトの要領で作った裏地をつけた状態です。
シワシワですが、ご勘弁を・・・


表地の裏にはキルト芯を挟み、
ファスナーにまつり縫いでチクチクします。
500円がぴったり収まる大きさなんですよ。


ファスナーを閉めるとこんな感じ。
あはは、ちょっと歪んでますがそれはご愛嬌という事で・・

これ、可愛いし、練習して沢山作って
旨く出来たらプレゼントにもいいかもね♪

いや~それにしても超久しぶりの手芸!
たまには遣らないと指も不器用になりますね(苦笑)
自分でやってて笑っちゃいましたよ
スポンサーサイト
 [ 2011/09/20 20:24 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
わぁ~ 早速!
おはようございます。無時に届いて良かったです。

そして早速に使っていただいてブログにアップ!
お仕事早いです~♪
このカルボナーラは長男の得意料理なんですよ。

ほかにもぜひ色々と作ってみてくださいね。

手芸はわたしも遠ざかっています。
でもやり出すと楽しいでしょうね。

ご紹介ありがとうございました♪
[ 2011/09/21 05:48 ] [ 編集 ]
いやぁ~♪
嬉しいプレゼント、ほんとによくプレゼントに当りますね~。運が強いんですね~びっくりです。
和風カルボナーラ美味しそうですね~。

手芸って言うからきっと羊毛フェルトだと思ってたらハズレてましたね~。
マカロンに挑戦されたのですね。
これも流行りだして大分経ってきましたねぇ。
手芸好きさんの中ではかなりの人気ですね。
でも私はまだやったことが無いんです。
これボタンのようなのを中に入れるときれいにできるみたいですよ~。
でも久しぶりなのにこれだけできたらいいじゃないですか~。ファスナー付け難かったでしょう?
全部手縫いでするそうですね。
これで手芸熱があがりそうですね。
羊毛フェルトの方、期待しています♪
↓の記事も拝見しました。ブログでもこめだ珈琲話題になっていますね。そちらにも出来てたのね~。
全部で5時間も歩かれたの~~?
それはすごいです。やっぱり元気でいいですね~。私もでこrin\さんの歳くらいの頃は山にも登ってたんですけどね。今はもう無理になりました。
[ 2011/09/21 10:36 ] [ 編集 ]
キヨミさんへ
コメント有難うございます♪
今晩はお蕎麦にしてつけ汁として食べました。
とってもまろやかで美味しい・・・リピーターになりそうですよ♪
今日は八王子の方も台風の影響が大分あったみたいですが、お庭の花は大丈夫でしょうか。
こちらはやっと雨足が弱くなってきましたよ~。
ベランダの鉢が大分ひっくり返って後の掃除が思いやられますv-12
[ 2011/09/21 19:23 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
そうなんですよ、今年はツイてるみたい♪
万能つゆ、本当に美味しいです!

マカロンストラップ、急に操作意欲が出てきまして・・・v-8 くるみボタン用の型を使うのもありますよね。 近くの手芸店ではちょっと見つからなかったのでフワフワタイプにしたんですが、これはこれで軽くていい感じです♪ 
実は今日も2個追加で作ったので、後でUPしようと思ってます。

手芸店では羊毛フェルトも見てて、最初に買うならこれ!というキットも決めてあります(笑) 
もう少し寒くなったらやりますよぉ~~♪



[ 2011/09/21 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


