My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

自然はいいねえ@地元

昨日は朝から「ウォーキングデー」と決め、
旦那と早起きしていざ!ウォーキング

隣り駅まで歩き、最近存在を知ったコメダ珈琲で
モーニングと洒落込んだ。 
名古屋発祥のこのチェーン店、東京は8店舗しかないそうだけど
我が町に去年出店したそう。(つい最近まで知りませんでした)
朝11時迄にドリンクを注文すると、トーストとゆで卵が付いて来る!
「トーストとゆで卵にドリンクが付く」のではない所が面白い♪
雑誌や新聞、単行本も沢山置いてあって長居できそう。
こう言う感じのカフェは地元に無かったので、嬉しいです


ここは尾瀬?!
・・・いやいや、北山公園と言って5月には花菖蒲が満開になる公園。
後ろの森は「トトロの森」として有名な森です。



そしてその近くには、都内で唯一国宝指定されている正福寺があります。
旦那サマは小さい頃からこの近辺に住んでいるのですが、
行ったのは初めてらしいです
近くに住んでいるとそんなもんなのかもね。



その帰り道、讃岐うどん屋さんを発見!!
こんな場所にうどん屋とは驚き
小腹も空いていたので早速食しました♪
麺がつるつるシコシコで美味しかった~~~



野火止用水脇をテクテク歩くと、特大の鯉が沢山泳いでました!
白い鯉が居たので思わずパシャっ
清流の中、スイスイ泳いで気持ち良さそう~♪

私も泳ぎたいな~!

途中休憩も何度かありましたが、5時間程歩き午後に帰宅。
シャワーを浴びて撮り溜めた「刑事コロンボ」を観ていたら
凄い睡魔が・・・・・!
気が付いたら陽がとっぷり暮れていましたとさ
やっぱり何でも程程が良いかしら?
スポンサーサイト
 [ 2011/09/19 17:15 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR